ロビンソンズ北澤仁&山崎ノボルの芸風は?ゴリラ顔ネタが面白い!

読了までの目安時間:約 5分

 

お笑いコンビ・ロビンソンズの北澤仁は“ゴリラ顔”押しの芸人!

 

ロビンソンズ北澤仁

 

 

お笑い芸人といえば、“顔芸”というのは一つの武器ですよね。

 

特徴的な顔立ちをネタにしてウケを取る―。

 

う~ん、ある意味でその芸人さんオンリーのネタですから最強ですよねww

 

8月17日放送の『ナカイの窓』に出演されたお笑いコンビ「ロビンソンズ」の北澤仁さん(37)も、その“武器”を持っておられる一人。

 

番組の副タイトルが「顔が残念な人SP」というのが、ストレートすぎてちょっとアレでしたが…。

 

 

まぁ、上の画像でピン!と来たとは思いますが、北澤さんは“見た目がゴリラ”な芸人さんなわけですww

 

ご本人も、これを売り(?)にされてまして、ブログのタイトルは『ゴリラじゃないよ、人間だよ』…という(笑)

 

 

いや、でもですね、「顔がゴリラに似ている芸能人」とネットで検索しましたら…

 

浜田雅功さん、ガッツ石松さん、サッカーの長友佑都さん……そして……前田敦子さん(!)などなど、ビッグな方々の名前が出てきますよ!

 

ということは、ロビンソンズの北澤さんも、もしかしたら大ブレイクする…予感…!

 

 

北澤仁のプロフィールは?ロビンソンズのコントは面白いの?

 

ロビンソンズ 北澤 山崎

 

 

そんな北澤さんのプロフィールを見てみましょうか。

 

【北澤仁(きたざわ ひとし)】

 

生年月日       1979年4月8日

 

出身         東京都

 

身長・体重      181㎝/73kg

 

血液型        AB型

 

趣味         映画鑑賞、猫鑑賞、ショートカットの女性鑑賞、大喜利

 

 

 

この中で気になるのは、映画や猫やショートカットや……とにかく「鑑賞」が好きだということでしょう(笑)

 

色々な情報をインプットして、コントや漫才のネタづくりに生かすためでしょうね、たぶん。

 

他の芸能人さんでも「趣味は人間観察です!」とか言う人いませんでしたっけ?

 

といいますのも、北澤さんってコントの演技が上手なんですよね~。

 

ロビンソンズのネタを観たことがない方は、こちらをどうぞ。

 

「メスゴリラ」という設定で、“武器”をうまく使いこなしてますよ!

 

 

 

なかなか面白いネタだと思いませんか?

 

私は割と好きですね.。

 

ゴリラネタばかりで引っぱると厳しいかな~と思いきや、女装して登場する北澤さんの“キモさ”(笑)が、少しずつ違和感なくツボにハマってく感じです…。

 

 

相方・山崎ノボルはハンサム担当…でも仏像マニアとか…ww

 

Sponsored Link
 

 

さらに気になる話があるんですが、北澤さんのWikiを読んでましたら「自称、ブサイクなのにモテる」と書いてあるじゃないですか!

 

やっぱりな~、男性は“顔”じゃありませんよ。

 

お笑い芸人は、面白ければモテる!ということでしょうか。

 

とはいえ、北澤さんの彼女や結婚などについてもリサーチしましたが、特筆すべき情報は無かったですけどねぇ…(笑)

 

 

 

そういえば、北澤さんの相方である山崎ノボルさん(37)は「ハンサム担当」だそうで、やはりイケメンです。

 

娘さんもいらっしゃる既婚者だそうですよ~。

 

 

山崎さんのプロフィールも一応…。

 

東京都出身で、1979年6月14日生まれ、 身長177cm、体重75kg、血液型A型。

 

写真の笑顔が爽やかだな~と思ってましたら、山梨学院大学卒の元アメフト部だったとか。

 

あ~、明らかに「ハンサム担当」ですね~。

 

北澤さんとは中学時代の同級生だそうですから、もしかして、かなり昔から2人で“ゴリラネタ”をやってたとか?笑

 

 

山崎さんの趣味は仏像鑑賞だそうで、確かにTwitterの画像も仏像でしたね。

 

「日本仏像検定B級」なる資格?でいいのかな…もお持ちでした~。

 

ちなみに、仏像3級は受験料4,300円もするらしいですよww

 

どんな検定なのか、興味本位でググりましたら…

 

「仏像などに線状に切った金箔を貼り付けて、緻密な模様を描く技法をなんというか?」みたいな問題が出るみたいです。

 

これ、わかりますか?笑

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧