関口まなと(竹下景子の長男)の大学や所属事務所は?英国留学経験あり!

読了までの目安時間:約 5分

 

竹下景子の長男&次男がさんま御殿に出演!関口まなとはどっち?

 

関口まなと

 

 

女優・竹下景子さん(本名:関口景子)の長男と次男が、8月23日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演~。

 

兄・関口まなとさん(上の画像)、弟・関口アナムさんのお二人でして、お金持ちのエピソードなどを語られました。

 

兄弟そろって特徴的な発音のお名前ですね…。

 

しかも、平仮名とカタカタという点も、ユニークだと思いませんか?

 

 

竹下景子さんといえば、私の思い出は、女優というよりも「クイズダービー」の回答者なんですよね~(笑)

 

いつも正解率が高くて、すごく頭のキレそうなおば様…という印象で、子供ながらに感心してテレビに見入ってました。

 

大橋巨泉さんの「せーの、ドン!」というセリフとか…ロート製薬のCMとか…も、懐かしいですねぇ。

 

 

そんな竹下さんの息子さんたちですが、次男・アナムさんは、割とメディアでの露出は高いですよね。

 

もうすぐ28歳になりますが、今でも親からお小遣いをもらってるという話が面白かったですし(笑)

 

では、一方の長男・まなとさんって、どんな人なのかな~と気になっちゃいました。

 

 

関口まなとのプロフィールが華麗!ロンドンに10年以上留学した経験も

 

舞台俳優やモデルとして幅広く活躍されている関口まなとさんは、今年で30歳になります。

 

その華麗なるプロフィールの一部を挙げてみましょうか~。

 

1986年3月20生まれで、15歳から13年間、ロンドンへ留学した経験あり。

 

ですから、英会話は当然スラスラしゃべれるレベルですし、ロンドン大学心理学科を卒業されたとか。

 

 

…で、さらにプロフィールを詳しく調べますと「英国Arts Educational Schools London 俳優科修了」「英国Academy of Live and Recorded Arts 俳優科卒業」という経歴もお持ちです…。

 

 

私のような凡人には詳しくはわかりませんが、とにかく素晴らしい経歴だということは伝わってきます!笑

 

だって、イギリスで心理学を学ぶということは、当然ながら授業は英語でしょうし、論文・レポートの類も、すべて英語で提出するわけですよね?

 

まなとさんは、親御さんのDNAを受け継いだ勉強家なんだと思いますね~。

 

 

あ、関口家の“家訓”の一つは「アルバイトする時間があるなら勉強しろ」でしたよね~確か。

 

その教えを守って、猛勉強されたんでしょう。

 

 

私は大学時代に英語で挫折した人間ですから、日本人でありながら、英語で心理学をラーニングできちゃう能力には、ものすごい憧れますよね~。

 

しかも、心理学を学んでうえで、英国スクールの「俳優科」も卒業…とは!

 

そのスクールでは、どんな高度なカリキュラムがあるのか、個人的にはすごい気になりますww

 

 

まなとさんって、身長178㎝のスラっとしたイケメンですし、気さくな性格だそうですから、人気が急上昇するんじゃないかな?

 

 

Sponsored Link
  

 

関口まなとの特技もセレブで上品!所属事務所については…

 

まなとさんは現在、株式会社クリームインターナショナルに所属してまして、2011年の映画『47RONIN』でハリウッドデビューも果たしてます。

 

趣味・特技なんて、さらにカッコいいんですよ。

 

…英会話、殺陣(たて)、スキューバダイビング、乗馬、空手、剣道、柔道、スキー、スノーボード、バスケットボール…とか。

 

 

もう、パーフェクトすぎませんか?笑

 

勉強もできて、スポーツも何でもこなせちゃうとは……“穴”が見当たらないですよね、、、

 

 

個人的には、まなとさんの殺陣(たて)を観てみたいです。

 

俳優業をやって行くために身に付けられた技術なんでしょうが、長身でイケメンのまなとさんが殺陣を披露したら、すごいキマると思うんですよ!

 

 

「バイトするなら勉強しろ」という教えを説けば、子供は自然と勉強もスポーツも、難なくこなせるようになっちゃうんでしょうか。。。

 

私もわが子に「バイトする時間があるなら、お父さんのように勉強をしっかりやりなさい!」って言ってみようかな…

 

(英語で挫折したことを隠して)…笑

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧