羽生結弦 24時間テレビ2016の出演はいつ?リアルタイムで観たい!

読了までの目安時間:約 6分

 

羽生結弦選手が『24時間テレビ 愛は地球を救う』に出演しますよ!

 

フィギュアスケートの羽生結弦(はにゅうゆづる)選手(21)が、8月27日(土)~8月28日(日)放送の『24時間テレビ』に出演されますね!

 

羽生選手(愛称:ゆづ)といえば、私の実家近くにあるアイスリンクにも度々来られてるんですよ~。

 

練習ではなくて、大会やアイスショーに出場するためです……と言っても、だから何?って感じですけどね…(^^;

 

私の本心としては観戦に行きたいんですけど、フィギュアスケートを一緒に観に行ってくれる人がいないので(…寂しい~笑)、生で羽生選手の演技は観たことがないんですよ。

 

いつか行ってみたいとは思ってますが、チケットを取りたくても人気が高くて抽選で外れちゃうかな…。

 

私、昔から”くじ運”も無いし(…う~ん、これも寂しい~笑)。

 

 

大会やアイスショーが開催されるときは、たいがい実家周辺がタクシーやバスで混み合うんですけど、大勢の“ゆづファン”に紛れつつ……いつも家まで歩きながら“興奮と感動”の雰囲気だけ味わってます(^^)

 

 

羽生結弦が24時間テレビ限定アイスショーを披露するのは何時になるか調査!

 

羽生結弦

 

 

まぁ、生で羽生選手の演技を観られる機会はそうそうありませんから、やっぱり24時間テレビのスケジュールをチェックです。

 

ちょうど8月23日に番組ホームページで羽生選手の出演が告知されましたね。

 

予告の文章を要約しますと…

 

今年4月の熊本地震で被災しながらフィギュアスケートを習う少女たちのもとに、羽生選手から応援ビデオメッセージが届き、一緒に24時間テレビ限定のアイスショーも披露する―という内容らしいです。

 

熊本県のゆるキャラ・くまモンも加わるそうですから、とても楽しそう&感動的&ゆる~い感じ(?)のショーが観られそうですよ(笑)

 

 

ただ、ちょっと残念なのが、羽生選手のこのコーナーが、いつ始まるかの記載がないんですよね~。

 

詳しいタイムテーブルは直前の発表になるんでしょうか?

 

 

~・~・~・~

 

※その後、8月26日に詳しいタイムテーブルが発表されまして、『羽生結弦 被災地に愛を込めて… 熊本・くまモンと氷上コラボ』は、8月27日(土)の20:50ごろスタートだそうです!

 

 

 

 

楽しみですね!

 

 

例年通りのタイムテーブルに沿えば羽生結弦の登場は8月27日夜か?

 

Sponsored Link
 

 

そうは言ってはおりますが…

 

自らも東日本大震災で被災している羽生選手は、2014年から毎年24時間テレビに出演して「被災地に捧げるショー」を披露されてますから、ある程度の“予測”はできないものかな~と考えてみました。

 

2014年は、初日8月30日(土)20:00から登場して『ロミオとジュリエット』を披露。

 

そして2015年も、初日8月22日(土)20:00から登場して『天と地のレクイエム』を披露。

 

…でした。

 

 

ということは、この流れに沿えば、今年も初日8月27日(土)20:00から羽生選手のコーナーが開始!という予測が立つことになりますよね?

 

では、私はこの時間までには、なんとか仕事を終わらせて帰宅するようにしたいと思います(^^)/

 

今年も感動するんだろうな~!

 

~・~・~・~

 

※その後、8月26日に詳しいタイムテーブルが発表されまして、『羽生結弦 被災地に愛を込めて… 熊本・くまモンと氷上コラボ』は、8月27日(土)の20:50ごろスタートだそうです!楽しみですね!

 

 

 

そういえば、羽生選手は最近、フィギュアスケートのギネス記録に認定されましたよね。

 

2015年にたたき出した「ショートプログラム110.95点」「フリープログラム219.48点」「総合得点330.43点」に対するものだとか。

 

そのときのコメントもカッコよかったじゃないですか~。

 

「これから自分自身もどんどん進化していき、さらに自分の記録に挑戦して更新していきたい」

 

この前向きな姿勢(…もちろん顔も体型もカッコいいです…)、同じ男からみてもシビれちゃいます。

 

 

昨年の国際大会でしたか、練習滑走中に中国選手と激突して流血しながらも、羽生選手は2位の成績を収めましたよね( ゚Д゚) 

 

負傷した体で棄権しなかったことに賛否ありましたけど、私はあの羽生選手の姿に心底、感動したのを覚えてます。

 

予期せぬアクシデントがあったとしても、安定した結果を残せられるスピリットを、私も身に付けたいな~と…。

 

 

やっぱり、何事にもチャレンジすることって大切ですね。

 

 

 

タグ : 

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧