石井正忠監督(鹿島アントラーズ)の年俸や成績は?解任の噂は本当?

読了までの目安時間:約 6分

 

鹿島アントラーズの石井監督にFW金崎夢生がキレた!

 

金崎夢生 石井監督

 

 

感動のリオ五輪を観ていて思ったんですけど、スポーツチームを率いる“監督業”も、神経を使うから苦労が多いんだろうな~と。

 

小心者の私なんて、絶対に引き受けたくない仕事ですね(^^;

 

選手たちをまとめるという責任が重そうですし、ましてや試合に負けてファンの皆さんに怒られたりしたら、胃潰瘍になって自宅に引きこもるでしょう…。

 

(まぁ、まず私に監督のオファーが来ることは、100%あり得ませんけどねww)

 

 

先日、サッカーJ1リーグ・鹿島アントラーズで起きた監督VS選手の“事件”も、ネット上では大変な話題になりましたね~。

 

FW金崎夢生(かなざき むう)選手(27)が途中交代させられたことにキレて、石井正忠監督(49)に対して反抗的な態度を取ったと―いうやつですね。

 

私も映像を観ましたけど、大勢のファンがいる試合中での金崎選手の行動はマズすぎました…相手は監督ですからね…(*_*)

 

 

しかし、そんなことがあっても、石井監督はキレた金崎選手を許し、翌日には一緒に練習を再開したらしいじゃないですか。

 

金崎選手の激怒ぶりからすれば背景に事情があるんでしょうけど、いや~私は石井監督の寛大な人柄が素晴らしいな~と感心しましたね~。

 

といいますか、石井監督って、一体どんな経歴の人なんでしょうね?

 

 

石井正忠監督のプロフィールや成績&年俸について紹介!

 

石井正忠

 

 

石井正忠(いしい まさただ)監督は、千葉県市原市出身、1967年2月1日生まれ。

 

1991年の鹿島アントラーズ創設メンバーとして、7年間、MFやDFのポジションで活躍されたとか。

 

監督に就任したのは2015年。

 

口ひげがトレードマークだったトニーニョ・セレーゾ監督の采配が振るわず、落ち込んだ成績を回復するためにバトンを受け継いだんですよね。

 

そして、さすが鹿島をよく知る男、就任まもない2015年のJリーグカップで優勝し、さらに今年のJ1 ファーストステージも優勝~!

 

個人的に、サッカーは外国人監督の方が強いのかな?という根拠のない偏見がありましたけど、そんなことはないんですね!

 

 

ファーストステージ優勝時の石井監督のインタビュー動画はこちらです。

 

 

 

石井監督、温厚そうな人柄のように感じましたが、あなたはどんな印象を受けましたか?

 

「選手が日々トレーニングを頑張ってくれてるおかげです」というコメントに気持ちがこもっていましたね。

 

 

石井監督の年俸は4,000万円だそうですね。

 

この金額で、全選手たちの適材適所を考えながら采配し、ファンの期待に応えられる試合結果をシーズン通して残さないといけないと考えますと…果たして高いのか低いのか…。

 

結構なプレッシャーがかかることは間違いないですよねぇ。。。

 

 

そんな石井監督に解任の噂も!理由や後任の監督については…

 

Sponsored Link
  

 

しかしながら、石井監督の解任の噂も一部でありますよね。

 

J1セカンドステージは、現在9位ですか。

 

一部報道によりますと、リオ五輪・男子サッカー代表の手倉森誠監督(48)が、後任として鹿島アントラーズ監督に就任するとかいう話です。

 

ただ、1誌だけの報道なので、100%正式な決定なのかはハッキリしませんが…。

 

 

解任の理由は、石井監督と主力選手との仲がよろしくないみたいですよね…。

 

上述の金崎選手がキレた原因も、やっぱり“それがらみ”ということでしょうか?

 

確かに、監督が温厚な人柄であっても、選手との相性となると、色々と難しい面もありそうです…。

 

 

ただ、私個人的には石井監督の「選手たちのおかげです」という姿勢は好きですけどね。

 

リオ五輪で日本柔道の復権を成し遂げた、井上康生監督も似たようなコメントをされてましたし。

 

 

井上康生と東原亜希の馴れ初めは?呪いのデスブログや離婚はデマ?

 

 

石井監督は、それぞれの選手にスポットを当てつつ、チーム全体の雰囲気を大切にする指導方針なんじゃないですかね。

 

だから、金崎選手からケンカ腰で文句を浴びせられても、言い返すことはしなかったとか?

 

つまり、憶測ですけど…「うん、金崎くん、君のイラ立つ気持ちもよくわかるよ。私の力不足でスマン…。でもチームのためだ。ガマンしてくれ!」的な感じですか??

 

やっぱり、監督業は、私には絶対にできない“偉大なお仕事”でありますww

 

 

ちなみに…続報としてですけど、監督への反抗的な態度が問題となり、金崎選手はその後、日本代表メンバーから外されましたね…。

 

 

 

タグ : 

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧