くら寿司 採用サイトの無限の答えは?宇宙に浮かぶ回転寿司が奇妙!

読了までの目安時間:約 6分

 

くら寿司はメニューもシステムもユニークで子供から大人まで人気!

 

あなたは回転寿司が好きですか?

 

私、家族でよく全国チェーンの回転寿司に行くんですけど、子供に人気なのは『くら寿司』なんですよね~。

 

その理由は…

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、くら寿司は、食べ終わった皿を専用ポケットに入れると5皿ごとに「ビッくらポン!」なるゲームが画面上でスタートし、当たりが出れば景品ゲットできるという仕掛けがあります。

 

ガチャポンの丸いカプセルに入った景品自体は、正直、大した物ではないんですが(笑)、子供たちにとっては、これが面白いみたいです。

 

 

ハズれても、わが子は嬉しそうですから…。

 

当たる確率は、10%以下くらいかな…??

 

 

 

くら寿司の最近のメニューもユニークです。

 

「シャリカレー」とか「シャリカレーパン」とか「シャリコーラ」とか……もはや、寿司が関係なくなってる感がありますよね~ww

 

 

 

経営する「株式会社くらコーポレーション」て、“遊び心”いっぱいの会社さんなんじゃないでしょうか。

 

そして今度は、新卒社員の採用案内サイトが面白いことになっていると話題です!

 

 

話題の「くら寿司採用サイト」とは?求人に関係なく、暇つぶしにいいかも…

 

くら寿司 採用サイト 答え 宇宙

 

 

くら寿司公式ホームページから、「採用情報」→「新卒者の皆様へ」と入っていくと、突然、宇宙空間へ移動~!

 

「無限」と書かれた太陽のようなコアを中心にして、皿に乗った寿司ネタがクルクルと回転しています。

 

イクラとかイカとかマグロとかあるんですけど、ネタをクリックすると値段やカロリーが表示されたりして。

 

 

またも、回転寿司の常識をくつがえすような内容です(笑)

 

 

例えばイクラですと…こんな表示。

 

PLANET : IKURA REVOLUTION

 

KURA TOKUSEI AJITSUKE IKURA

 

PRICE : ¥108 (taxin) / ENERGY : 94kcal

 

AREA : ALL / TAKE OUT : POSSIBLE

 

 

 

もはや新卒採用の趣旨から乖離しちゃってる気がしますが…「わが社には宇宙のような無限の可能性がありますよ!」という意味なんでしょうか?

 

確かに、上述のような仕掛けやユニークメニューを考案するくらいですからねぇ。

 

個人的には、企画のアイデアを考えるときに社内でどんな会議をされてるのか、非常に気になります…。

 

 

 

ほら、寿司とは関係ないですけど、テレビゲーム制作会社の社員さんが新しい企画をする場所って、会議室ではなくてプレイルームだとか聞いたことありませんか?

 

色々なおもちゃに触れながら、柔軟な発想でアイデアを生み出すためだそうですね。

 

 

話をサイトに戻します…。

 

寿司ネタを次々にクリックすると、会社の歴史・理念・こだわりなどについて下にスクロールしながら読んでいくことができるんです。

 

くら寿司には年間1億人が来店していて、計3,673億粒のお米が使われている―というのが衝撃でした!笑

 

 

「無限」をクリックした際の答えは何?現在、私も研究中…

 

Sponsored Link
  

 

で、もう一つこのサイトには仕掛けがありまして、上述の「無限」と書かれたコアをクリックしますと「答えを入力してください」と表示されます。

 

暗号を解くクイズみたい~!

 

サイト内を行ったり来たりしながら、寿司や宇宙に関するキーワードを入力したり……ついつい夢中になってしまいます!

 

 

で、今のところ正解は「自動ドア」「スズキ」「店舗」……まではわかりましたが、これ以降は継続調査中でございます…(^^;

 

もし答えがわかった方、こっそり私に教えてくださいませんか?

 

 

 

他にも、このサイト内では、皿をクリックしてポケットに入れることができるんですけど……10皿入れたら【看板娘】といわれる入社6年の社員・菅家しほりさんのプロフィールなるものが表示されました~!

 

やった~!……なのかな?

 

菅家さんのこと、よく知りませんけど(笑)

 

 

これも一つの遊び心なんですね…。

 

「株式会社くらコーポレーション」への入社を検討されてる学生さん、採用サイトを楽しみながら…試験頑張ってください!

 

 

 

タグ :  

その他

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧