蒼乃夕妃の性格&宝塚退団の理由は?中河内雅貴との馴れ初めと妊娠説は…

読了までの目安時間:約 5分

 

蒼乃夕妃と中河内雅貴が結婚をネットで発表!コメントが泣けた件

 

本日、旧友の結婚式がありましてね、彼が「新郎の挨拶」でこんなスピーチをしたんですよ~。

 

「○○さん(新婦の名前)、世の中にたくさんの人間がいる中で、私と結婚してくれて、本当にありがとうございました」

 

 

なんか、彼の想いがストレートに表現されたフレーズだったので、非常に印象に残ったんですよね~。

 

ちょっとウルウルきちゃいました…ww

 

やっぱり、結婚って“ご縁”が大切ですね。

 

 

……という流れがあったので……

 

俳優でダンサーの中河内雅貴(31)さんとの結婚を本日発表した、元タカラジェンヌの女優・蒼乃夕妃さん(32)のコメントも、私的にはすごい響きましたね~。

 

「彼に出会えた事は奇跡でした」

 

「生涯この人のそばで生きてきたいと思いました」

 

 

確か、このお二人が交際していたことは今まで報道されてなかったですよね?

 

周囲に漏れることなく、極秘にお付き合いされたということですか。

 

 

蒼乃夕妃のプロフィールや性格、宝塚を退団したワケとは?

 

蒼乃夕妃(あおのゆき)さんって、私、実は詳しく存じ上げてませんでした…。

 

かわいい女優さんだな~と思いましたが、どんな経歴の女性なんでしょうか。

 

 

ちょっと調べてみますと、岡山県岡山市出身、1983年9月12日生まれ、本名は岡本麻里(おかもとまり)さんという方です。

 

…ということは、もうすぐ33歳のバースデーですね!(^^)

 

愛称は「まりも」「ゆき」だそうです。

 

 

2004年に宝塚歌劇団に入り、月組トップの娘役を務められましたが、2012年に退団。

 

退団の理由については、蒼乃さんの性格的な部分が関係しているらしいですねぇ…。

 

 

いつも舞台に一生懸命の蒼乃さんの生き方は、ときに“男前”と周囲から表現されることが多かったとか。

 

「娘役」なんですけどね(^^;

 

 

で、蒼乃さんは娘役として自分が本当にふさわしいのかを悩み、男役に対して迷惑をかけてないだろうか?と気になってしまい、最終的に宝塚を退いたというわけです。

 

 

私はこの事実を知りまして、蒼乃さんはとても優しい性格で、気遣いのできる素晴らしい人柄だな~と感心しましたよ。

 

ネット上の情報ですと、初対面の人にも礼儀正しく、でも気さくに接する女性だという感想も書いてありました。

 

 

Sponsored Link
 

 

中河内雅貴と蒼乃夕妃の馴れ初め&妊娠説についてはどう?

 

結婚の報告は、中河内さんはブログで、蒼乃さんはFacebookで、それぞれ発表されてました。

 

突然の発表だったため「妊娠しているのでは?」という説も一部でささやかれたほど。

 

とはいえ、蒼乃さんのFacebookを拝見しますと、最近は横浜~東京~大阪などで舞台公演を行ってきた様子がアップされていることから、今のところ妊娠はないかな~と推測しました。

 

舞台が続いていたとなると、体調が万全でないといけませんからねぇ。

 

 

そういえば、お二人の馴れ初めってどうなんでしょうか?

 

ブログとFacebookでは結婚報告と現在の想いがつづられていて、馴れ初めまでは書かれてませんでした。

 

今後、別の機会にオープンになるかもしれないですね~。

 

 

中河内さんは舞台やミュージカルで国内外で活躍されてますし、蒼乃さんも舞台で各地を巡られてますし、出会いのチャンスはありそうですもんね。

 

お仕事の方向性や価値観もぴったりと合ったんでしょう~。

 

 

あ、ちなみに中河内雅貴さんの名前は「なかがうち まさたか」とお読みしますので、念のため…。

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧