清水聡の階級&“メダルみつかった事件”とは?結婚した嫁がいる?

読了までの目安時間:約 5分

 

ボクシングのロンドン五輪メダリスト・清水聡、プロデビューした階級は?

 

ロンドン五輪のボクシング・バンタム級銅メダリストの清水聡選手(30)が、プロデビュー戦をKO勝利しましたね!

 

身長179㎝から繰り出す長いリーチのパンチで、相手の韓国選手を初回からダウンさせ、その後5回にTKO勝ちを収めました~。

 

階級はスーパーフェザー級ですが、この階級で179㎝の身長は高い方でしょうかね?

 

やっぱり、リーチが長いとボクシングは有利ですね。

 

相手を懐に入れさせないように長い距離からジャブで牽制できますから。

 

今回はプロデビュー戦ということで、硬さがあったように感じましたが、次戦からの動きに期待してます!

 

プロ2戦目は12月末に10回戦で行うようですよ~。

 

 

私、大学時代にボクシングの大ファンでして、WOWOWで録画したボクシングの世界戦をよく自宅で観てました(*^^)

 

どの時代かといいますと、マイク・タイソンが刑務所から出たころくらいですww

 

(わかる人だけわかってくださればOKです~笑)

 

 

清水聡の銅メダルみつかった事件って何?私も“うっかり経験”があります…

 

清水聡

 

 

清水選手といえば、はい、“あの事件”で有名になりましたよね。

 

『ロンドン五輪銅メダル紛失&みつかった事件』とでも言うんでしょうか(笑)

 

さかのぼること2013年、都内のイベントに参加した清水選手は、ロンドン五輪で獲得した銅メダルが無いことに気づき、盗難の被害届を警察に提出しました。

 

ず~とメダルが戻ることがないまま、2016年の新年を迎えて間もなく、なんと自宅の衣装ケースに入れてあった銀メダルを発見!

 

盗難ではなく、衣装ケースに入れて保管したことを、完全に忘れていたという落ちでした~。

 

で、テレビで謝罪したというわけです(^^;

 

いや~みつかって良かったですねぇ………でも、世間をお騒がせしちゃいましたね!

 

 

どうなんでしょう、五輪後の興奮冷めやらぬ精神状態の中、無意識に銅メダルを衣装ケースに仕舞っちゃった―ということなんですか?

銅メダルといえば重さは400gくらいで厚さも薄いですから、ササッと衣類と一緒に収納してしまったら、確かに気づかなそうですよね…ww

 

 

あなたも「うっかり置き忘れた!」みたいなエピソードはありませんか?

 

私はありますよ、スマホを家具屋さんのソファに置いてきたことが…(笑)

 

ソファに腰かけたときに落としたんじゃなくて、完全にスマホ見た後に無意識に置いてきちゃいました~。

 

 

もちろん、清水選手とは違って、数分後に気づいて回収しましたけど…ww

 

 

清水聡は結婚しているか、嫁はいるかを調査!ライバルは村田諒太…?

 

Sponsored Link
  

 

デビュー戦を勝利で飾った清水選手ですが、この日はリングサイドに、なんと気になる“あの人物”が応援に来ていた……というのは、同じくロンドン五輪からプロ入りしたミドル級の村田諒太選手がゲスト解説席にいました~。

 

階級は違いますが、いい意味でのライバルとして、村田選手の背中を追っているみたいです。

 

いつか2人で世界チャンピオンのベルトを腰に巻けるシーンがあったら素敵ですね~!

 

世界チャンピオンのベルトだったら……衣装ケースに入れて忘れるってこともなさそうですし(笑)

 

 

そういえば、清水選手は結婚されているのか?と気になりまして調べましたが、今のところ独身みたいです。

 

お嫁さんを探すのは、プロでの試合に慣れたころになるんでしょうか?

 

清水選手はカッコいいですから絶対モテますよね~。

 

勝利後にラウンドガールを両サイドに記念撮影をされてましたが、まさにあんな状態になるほどモテるんだろうな~(笑)

 

 

 

タグ :  

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧