山中慎介の因縁の相手y(安田幹男)って誰?モレノとの次戦はどうなる?

読了までの目安時間:約 6分

 

 

私、テレビでボクシング観戦するのが大好きなんですけど、実際にボクシングをやってみたいか?と問われたら「NO!」とハッキリ答えますね…。

 

顔を殴られて痛そうですし、日ごろの減量&トレーニングも厳しそうですしww

 

ホント、私のような忍耐力が皆無の人間には、絶対にできないスポーツですねぇ。

 

ですから、いつもボクサーの皆さんをリスペクトしながら、観戦させていただいておりますよ。

 

9月16日は楽しみな1戦、山中慎介選手(33)VS アンセルモ・モレノ選手(31)のWBC世界バンタム級タイトルマッチが行れますね!

 

ちょうど1年前に対戦したときは山中選手が大苦戦し、2-1のジャッジで辛勝…。

 

 

今回こそは、山中選手に完全勝利で11度目の防衛をしてほしいな~と願いながらも、相手も強敵ということで今からドキドキしちゃってます(笑)

 

 

Sponsored Link
 

 

山中慎介が「行列のできる法律相談所」でカミングアウトした不仲の相手とは?

 

そんな山中慎介選手ですが、先日、リング外でもちょっとした“対戦”がありましたね~。

 

『行列のできる法律相談所』に出演し、山中選手が「嫌われてるかもしれない」と思っている人物を公表し、スタジオで直接ご本人に聞いてみる―という企画でした。

 

 

その相手は、6年前に山中選手が日本バンタム級タイトルを獲得したときの対戦者だった安田幹男さん(33)。

 

安田さんは大阪府東大阪市出身のボクサーで、25戦18勝(15KO)5敗2分という戦績です。

 

現在はボクシングをやめられているのか、飲食店で働いているそうですね。

 

 

安田幹男 山中慎介

(安田幹男さん)

 

 

山中選手の言い分ですと…

 

タイトルマッチの最中、ダウンした安田さんに対して山中選手が追い打ちのアッパーを放ってしまった(ダウンした相手にパンチを浴びせるのは反則)。

 

故意ではなく自然にそうなってしまったが、それ以来、安田さんの態度が素っ気なくなった。

 

たぶん、怒っていて嫌われている…という内容でした。

 

結局、これは山中選手の思い過ごしであり、安田さんは特に嫌っていないということが判明して和解してましたね~。

 

まぁ、勢い余って倒れた相手にパンチが当たってしまうのは、ボクシングでよく観るシーンですし。

 

 

 

山中選手は「あ~嫌われてなくて良かった~」という安堵の表情でしたけど、でも…でもですよ、考えてみれば、日本タイトルを奪って行った対戦相手に対して、負けた側が仲良く話しかけるシーンというのも逆にどうなのかな?と思いますね(笑)

 

私が安田さんの立場だったなら…「負けた~くそッ~!俺のベルト取りやがって、ふざけんな~あいつ~!」と、恨みつづけるかもしれません。

 

基本、器が小さいニンゲンなもんで…ww

 

決して「いや~どうも!この前はベルト取られちゃって残念だけど、ナイスファイトでした!チャンピオン、元気?」みたいに、フレンドリーには話しかけることはできませんね…。

 

 

Sponsored Link
 

 

山中慎介VSアンセルモ・モレノの再戦が楽しみ!KO決着か判定か…?

 

安田さんとの誤解も消えた山中選手ですが、冒頭にも書きました通り、9月16日は本物の“因縁の対決”が待っています。

 

1年ぶりの再戦となるアンセルモ・モレノ選手、技巧派でなかなか手強そうですよね~。

 

同じサウスポーですか。

 

前回は山中選手の判定勝ちでしたが、最終スコアは2-1(115-113、115-113、113-115)という僅差。

 

テレビを観ながら自己採点した視聴者さんの中でも「モレノが勝っていた」というご意見も多かったですからねww

 

 

アンセルモモレノ

 

 

再戦を前にネット上で展開されている結果予想でも「山中勝利」を推す声が多い一方、「モレノ勝利」の意見もあることは確かです。

 

お互いに研究し尽くしてるでしょうから、かなりレベルの高い攻防が繰り広げられそうですね!

 

 

…ということは、ど派手なKO決着というよりは、今回も判定での決着になりそう?

 

山中選手は“神の左”をヒットさせるための動きを組み立てて戦い、モレノ選手は左を出させないよう先手を打ちながらカウンターも狙う…みたいな。

 

私的には、前回は山中選手が戦いにくそうにしているイメージがあったので、そこをどう改善して戦いやすいペースに持って来れるかがポイントかな~と思っております。

 

ボクサーも相性ってありそうですからね。

 

 

 

9月16日の放送時間は19時56分~20時54分です(別試合もあり)。

 

仕事を早く終わらせて、リアルタイムで観たいと思います!笑

 

 

 

タグ : 

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧