蓮舫の本名&若い頃の画像を調査!昔の黒い交際(スキャンダル)とは?

読了までの目安時間:約 5分

 

 

民進党代表選で蓮舫さん(48)が圧勝し、女性初となる代表に選ばれましたね!

 

私の蓮舫さんのイメージは、民主党政権時代の「事業仕分け」で、ムダだと思われる予算にビシビシ突っ込みを入れていったあの姿です(笑)

 

事業仕分けでの発言は的確だったのか…はこの場では論じませんが、注目を集めたのは確かですよね~。

 

いやぁ、懐かしい。

 

 

私が昔勤めていた会社でも“流行ワード”になりましたものww

 

その当時の社長が「君たちがやっている仕事も仕分けが必要だ。ムダを省きたまえ」みたいに言いましたねぇ……でも……今振り返ると、実はあなたのワンマン支持こそが、最も現場を混乱させてたんですけどね~!

 

↑問題発言、失礼しました(笑)

 

 

それにしても、蓮舫さんは48歳ですか。

 

タレントとして活躍されていた昔からは歳を取りましたけど、お顔も体型も相変わらずお若いですよね~。

 

 

Sponsored Link
 

 

蓮舫の国籍ごとの本名は?若い頃はモデルとして活躍していた!

 

二重国籍についてコメントが二転三転するなど問題になっている蓮舫さんですが、中華民国名は「謝蓮舫」さん、日本名が「斉藤蓮舫」さん、現在はフリージャーナリストの夫・村田信之さんがいらっしゃいますから(1994年に結婚)「村田蓮舫」さんですね。

 

 

立派な政治家になられましたが、上述したように、元々はタレント活動をされてました。

 

すでに青山学院高校時代からNTTのテレホンカードCMに出演され、さらに雑誌のモデルとして活躍。

 

 

蓮舫 若い頃

 

 

それにしても、テレホンカードなんて、これまた懐かしいじゃないですか~。

 

私も、昔付き合っていた彼女と電話するときは、自宅近くにある電話ボックスまで走って行ってテレホンカード使ってましたもん(笑)

もう、必需品でしたね。

 

 

……いずれにしましても、蓮舫さんは高校生のころから、その美貌は注目されていたということですか~。

 

上の画像は高校3年のころだそうですから、今から約30年前ということになりますよね。

 

アイドルとしても行けたんじゃないでしょうか。

 

 

蓮舫 現在

 

 

スキャンダルは無いイメージの蓮舫……でも過去には“黒い交際”報道あり!

 

ほかにも初々しい感じの画像が拾えましたよ。

 

こちらの新型シンセサイザーとのツーショットなんてどうでしょうか?

 

 

蓮舫 若い頃

 

 

かわいらしいですね~。

 

お名前は「謝蓮舫」と書いてありますから、当時は台湾国籍を表明されていたということですか。

 

 

私的にはシンセサイザーと蓮舫さんの組み合わせって意外といえば意外なんですけど、ジャンルを問わず、いろいろな雑誌に登場されてたんでしょうねぇ。

 

「…キミはシンセに夢中!そして彼女はキミに……」というフレーズもユニークですし(笑)

 

この時代は、女性にモテるためにシンセサイザーを始める男の子がいたんでしょうか?

 

普通はエレキギターのような気がしますけど…ww

 

 

 

そんな蓮舫さんの活躍のフィールドが変わったのが1993年です。

 

テレビ朝日の報道番組『ステーションEYE』のメインキャスターに抜擢され、それ以来、ジャーナリストとしてのお仕事も増えていったんですよね。

 

 

民進党代表になられた今、個人的に気になるのは過去の不祥事やスキャンダルは無いの?…ということになりますね。

 

嫌ですねぇ、どうしてもそういう面から日本の政治家さんを見ちゃうなんて…。

 

 

蓮舫さんには“黒い交際”なる噂が、5年ほど前に週刊誌に載ったことがありました。

 

芸能界で流行っている“アレ”に手を出したり納税を免れる行為をしたりして逮捕歴があったという某不動産会社社長との不倫報道…。

 

蓮舫さんは交際自体を認めながらも、不倫は否定してましたけど…。

 

 

まぁ、これは過去の話なので現在は何もないと思われますから、ぜひ党の運営・立て直しに頑張っていただきたいですね。

 

 

 

タグ :  

時事ニュース

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧