山口もえの母親は元モデル!夫・田中裕二を叱っても離婚は否定?

読了までの目安時間:約 5分

 

 

タレントの山口もえさん(39)といえば、おっとりキャラが定番かと思いきや……家庭では結構シッカリ者みたいですね。

 

2015年10月に再婚した爆笑問題の田中裕二さん(51)を叱るエピソードをインタビューで披露されてました~。

 

子供へのしつけだけでなく、夫に対しても厳しく接しているようですww

 

田中さんの洗濯物の干し方ひとつ取っても、「干し方が違う!」とズバッと指摘するそうでじゃないですか~。

 

これ、わかる気がしますねぇ。

 

なぜって私も妻から怒られることがあるからです。

 

まさに洗濯物の干し方とか掃除の仕方とか整頓の仕方とか…。

 

どうやら、家事を仕切る“プロ”として妻にとってのルールがあるようでして、私がやることはかえって邪魔なようです(笑)

 

 

もはや山口さんは、昔のようなおっとりキャラではないということですね…。

 

再婚や出産や子育てを経験しているうちに、妻&母として成長をされたということでしょうか~。

 

(あ、ちなみに山口さんの元旦那は実業家・尾関茂雄さんで、2011年に離婚…)

 

一時は山口さん・田中さん夫妻の不仲説&離婚説が流れましたけど、これはご本人が否定されてるので、現段階では離婚は無さそうです…。

 

夫婦仲は「普通」だそうですよ(笑)

 

 

Sponsored Link
 

 

山口もえの母親はモデル出身で美人!約30年前の母親の画像をチェック!

 

私の個人的な見解なんですけと、女性は家庭に入ると、自分の母親に生活スタイルや考え方が似てくるんじゃないかな~と思います。

 

ですから、山口さんのお母さんも、夫や子供には厳しい方だったとか?

 

そんな気がしますね。違っていたら、ゴメンナサイ…。

 

そういえば、山口さんはかつて某テレビ番組で、小学校5年生のころに撮影したお母さんとのツーショット写真を公開されてましたよね~。こちらの画像です。

 

山口もえ 母親

 

 

山口さんが小5の頃ですから、10歳or11歳…ということは…およそ30年前のショットということですか。

 

お母さん、笑顔がステキな美人さんですよねぇ。

 

 

それもそのはず、お母さんは昔、モデルの仕事をされていたこともあるそうです。

 

芸能人というわけではなかったようですけど、うん、モデルさんというのは納得できちゃいますよね(笑)

 

雑誌とかCMとかの仕事をされてたんでしょうか。

 

 

山口もえの実家は有名な仏壇仏具店で父親・山口豊は社長!

 

山口もえさんのお母さんの情報って少ないんですよね~。

 

お父さんやご実家のことはオープンにされてるんですけど。

 

ご実家は、東京浅草に本店をかまえる大手仏壇店「翠雲堂(すいうんどう)」(資本金2,000万円、 従業員約103人)で、お父さんの山口豊さんは社長さんでもあります。

 

仏壇や仏具の販売のほか、巨大な仏像の製造とかも手がけられてるようですね。

 

巨大な仏像を造られるくらいですから、お取引先は全国各地の大きなお寺とかなんでしょうか。

 

関東近県の8カ所に店舗をオープンされてますから、結構な売上を上げられてると思われます。

 

職種的には販売ルートさえ確立できれば、すごい儲かりそうですもんね~ww

 

 

大手仏壇屋さんの家柄ということもあって(?)、山口さんも家庭をしっかり守る性格になったとか…?

 

でも、山口もえさんは仏壇屋さんの仕事を手伝うことはなかったんですね~。

 

昔からクラシックバレエを習っていて、芸能界入りしたわけですからね。

 

そういえば山口さんって「愛玩動物飼養管理士2級」「ベジタブル&フルーツマイスター」の資格を持ってらっしゃいますね。

 

興味のあることに色々とチャレンジする性格みたいです。

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧