菅原小春の出身高校やダンス歴は?彼氏・三浦春馬との馴れ初めは?

読了までの目安時間:約 4分

 

 

俳優の三浦春馬さん(26)との熱愛が報道された、ダンサー&振付師の菅原小春(すがわらこはる)さん(24)。

 

SMAPや安室奈美恵さんなどビッグアーティストのバックダンサーもされてたなんて、私は知りませんでした…ww

 

菅原さんといえば、私がすぐ思い浮かぶのはスティービー・ワンダーさんと共演したTDKのCMですよ。

 

CMを観て「このダンサー上手だな~!…っていうか誰?」と思った方、多いんじゃないでしょうか(笑)

 

 

『Higher Ground』の曲に合わせて披露するブレイクダンスのような踊りに見入っちゃいましたよね~。

 

本日は菅原小春さんについて触れたいと思います!

 

 

Sponsored Link
 

 

菅原小春の経歴・プロフィールは?出身高校はどんな学校?

 

1992年2月14日生まれの菅原小春さんは千葉県出身だとか。

 

小学生だった10歳からダンスを始め、中高生のときにはストリートダンス番組「少年チャンプル」やコンテスト「DANCE  ATTACK」で日本一に輝くなど、昔から有名だったようですね。

 

 

もうダンス歴は14年ということですか。

 

高校は星槎国際高等学校(VAW栄光ハイスクール)卒業。

 

あまり耳にしない学校かもしれませんが、HPを拝見したら、普通の高校授業を受けながら美容・ダンスの専門分野も学べる新しいカリキュラムを行っているらしいです。

 

年間行事を見ても面白そうな学校です。

 

あ~、私が中高生のころにVAW栄光ハイスクールのような学校が近くにあったなら、ぜったい願書出してたと思います(笑)

 

 

 

私も昔、ちょっとだけダンスを齧ったことがありましたね。

 

「ダンス甲子園」とか流行った時代ですよ(笑)

 

友達と夜集まって、駅改札前のスペースで音楽鳴らしながら練習したりしたもんです…。

 

懐かしい~!

 

 

あ、でも、菅原さんみたいに上達はしませんでしたww

 

ですから、振付師&ダンサーとして世界各地を飛び回る菅原さんには、すごい憧れちゃうんですよ。

 

ショートの髪型もボーイッシュな感じでステキですし~。

 

 

菅原小春

 

 

菅原小春と三浦春馬の馴れ初めは?情熱的なダンスがきっかけで急接近?

 

身長170㎝のスレンダーなスタイルながら情熱的なダンスを披露する菅原さん。

 

交際が報道された三浦春馬さんは、その美貌に魅かれたのかな?

 

…と思いましたが、ちょっと違うようですねぇ。

 

 

昨年、2人は知人を介して知り合ったそうですが、三浦さんが「お芝居に悩んでいたときに小春さんの踊りにインスピレーションをもらって、うまくいった感じがあった」と感謝したという出来事があったとか。

 

つまり、三浦さんにとってはスランプを克服するきっかけを探していたタイミングに、菅原さんの情熱的なダンスに出会い、トンネルを抜けることができた―ということですかね。

 

 

菅原さんのダンスの効果って素晴らしいですね~!

 

歌とか音楽で感動させられることはよくあるかと思いますが、ダンスで人の心が動くというのはなかなか無いケースじゃないでしょうか。

 

 

「振付師」と聞くと、個人的にはラッキィ池田さんを思い出しちゃうんで(笑)

 

あ、でも、ラッキィ池田さんの振付もユニークだし、結構クセになったりしますから、その効果は計り知れないですね(笑)

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧