松田丈志の家族構成&結婚した彼女との馴れ初めは?引退後の方針は…

読了までの目安時間:約 5分

 

 

競泳・元日本代表の松田丈志さん(32)結婚を発表されましたね~!

 

松田さんといえば、北京、ロンドン、リオのオリンピック3大会連続でメダルを獲得した素晴らしい記録を持つ選手です。

 

リオでは男子800mリレーで銅メダルをゲットし、帰国後に現役引退を発表。

 

少なくとも12年は「五輪」だけに集中して練習を積まれてきたでしょうから、おめでとうございます!と同時に、お疲れ様でした!という感じですね。

 

 

松田さんが結婚されたお相手の女性は、東京都内在住の一般の人(会社員)だそうですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

松田丈志と結婚相手の馴れ初めは?プロポーズの言葉はどうだった?

 

松田丈志さんは、女性と2人で街中を歩いている姿をたびたび目撃されてツイートされました。

 

過去に交際などの報道は無かったと記憶してますけど、松田さんは結構オープンにお付き合いされてたんでしょうか?

 

このたび結婚されたお相手はおそらく、この“彼女”で間違いないでしょう。

 

“目撃者”のつぶやきによりますと、とても可愛らしい女性だそうですね。

 

 

松田さんのオフィシャルサイトを拝見しましたら、9月23日付の『ご報告』と題したメッセージで入籍したことを報告。

 

落ち着いたころ(?)の来年に挙式&披露宴を行うということです。

 

2人は15年前に出会ったとのことですから、松田さんの現在の年齢からすると高校生のころ。

 

同じ高校の同級生とか? それとも、水泳部の後輩とか?

 

 

出会ったのはその当時ですが、交際がスタートしたのは「数年前に再会」してからとのこと。

 

……ということは、尚更、高校時代の旧友との集まりで再会した―という“線”が現実味を帯びませんかね(笑)

 

 

交際期間は約2年半で、リオオリンピックより前の2016年6月、松田さんがプロポーズしたらしいですね。

 

やっぱりプロポーズの言葉はアレですか?

 

「リオ五輪でメダルを獲ってくるから、そのときは結婚しよう」

 

 

松田丈志

 

 

松田丈志の家族は何人?現役引退後の方向性は決まっている?

 

松田さんが彼女のどの部分に惹かれたか…についても書いてありました。

 

「笑顔と、家族思いなところ」だそうですよ~。

 

競泳といえば練習も相当ハードだと思いますから、精神的にも松田さんに癒しを与えたに違いないです。

 

井上康生と東原亜希の馴れ初めは?呪いのデスブログや離婚はデマ?

 

 

そういえば、松田さんの家族に関するデータは少ないですけど、家族構成ってどうなんでしょうね?

 

調べてみますと、両親のほか、41歳になるお姉さんと、年齢はわかりませんがお兄さんもいらっしゃるようですよ。

 

つまり松田さんは、3人兄弟の末っ子だったんですねぇ。

 

 

 

 

さらに松田さんには“両親”がもう一組いらっしゃいましたね。

 

はい、長年、松田さんに競泳を指導してこられた久世由美子コーチご夫妻のことです。

 

松田さん自身が「両親は4人いる」とコメントされてますからね。

 

確かに、子供のころからずっと水泳を教わってますと、そういう特別な感情が芽生えるんでしょう。

 

 

松田さんは現役を引退されましたけど、今後はどうされるんでしょうか?

 

「水泳界の発展のために益々頑張っていこうと思います」という決意も述べられてましたから、コーチなどの仕事で後進の指導に当たるんでしょうか。

 

ぜひ、オリンピック3大会メダル獲得の経験・知識を生かして、新しいメダリスト育成にも取り組んでほしいですね!

 

 

 

タグ : 

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧