南原竜樹のジム「LIVITO」とは?現在はマッチョな社長&結婚してない件…

読了までの目安時間:約 5分

 

 

画期的なテレビ番組だったと思われる『マネーの虎』……私は大好きでしたね~!

 

2001年~2004年まで放送されてましたが、実はリアルタイムでは観たことがなくて、YouTubeで後から視聴しました(笑)

 

起業を目指す一般応募者が、“虎”と呼ばれる投資家たちを前に事業計画をプレゼンし、希望する金額を出資してもらえれば成功!―という内容でしたよね。

 

 

私はプレゼンの内容というよりも、一癖も二癖もある応募者に対して“虎”が厳しい質問やツッコミを浴びせるシーンを楽しんでました~ww

 

あぁ、起業するって、とても大変なことなんだな~と感心しながら、私なりに社会勉強させてもらった番組でした…。

 

 

そんな“虎”の一人で、実業家の南原竜樹(なんばら たつき)さん(56)が、9月26日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演されてました。

 

 

年商100億円からホームレスにまで転落した波乱の人生を送られてますから、とても重みのある話でしたね~。

 

 

Sponsored Link
 

 

南原竜樹が経営するパーソナルジム「LIVITO」ってどんなジム?

 

やっぱり、事業で短期間にボロ儲けした人って、逆にゼロからマイナスへの“急降下”も速いもんですね…。

 

会社を大きくすると、売上を維持するのも大変ですし、次なる事業に売って出るにも大きな投資が必要になるということでしょうか。

 

 

それにしても南原竜樹さんが素晴らしいのは、七転び八起きと言いますか、また会社を再生して復活してしまうところですよね!

 

このハングリー精神も非常に学びが多いところでもありますww

 

清水宏保の整骨院はどこ?スキャンダル&離婚のしくじりは矯正済み…

 

 

 

現在は、自動車の輸入販売や、介護派遣や、飲食店など…複数の会社を経営されてるとか。

 

ホームレスになったとしても、人間、頑張ればできる!というメッセージですね。

 

 

私的に興味深かったのは、上述の事業のほか、『Livito(リビト)』というパーソナルスポーツジムも経営していること(2011年、開業)。

 

愛知県名古屋市や東京都港区など4カ所に展開し、フランチャイズ加盟店も募集しているんですよね。

 

フランチャイズ化は儲かるって聞きますもんね…ww

 

で、なんと、南原さん自らが実験台となって、肉体改造をしてその効果をPRしてるところが面白いです!笑

 

 

南原竜樹

 

 

ジムの肉体改造の“実験台”になった南原竜樹の体がスゴイ!

 

経営者自らが成果を見せれば、説得力は100%!

 

南原竜樹流のジムの運営方針は、筋トレマシンの使い方をメインに教えるのではなく、お客さんに合ったトレーニングの意味を教えることみたいですね。

 

そのうえで、たくさんの種類のマシン機材をそろえてるとか。

 

 

なるほど~。

 

確かに、私もスポーツジムに通っていたことがありましたが、マシンの使い方は丁寧に教えてくれても「あとはご自由にトレーニングしてください」って感じでした(笑)

 

 

「体を鍛える=仕事もできる」というのが持論の南原さんは、トレーニングの結果、なんと体脂肪一ケタ台をキープするところまで絞り込んだらしいじゃないですか。

 

 

南原竜樹 ジム

 

 

上の画像…とても50代の体には見えないほどマッチョですよね~!

 

素晴らしい筋肉をつくり上げてます。

 

私の近所にも『Livito(リビト)』があれば、このダブついたおなか周りをスリムに絞れて……さらに仕事もガンガンできるのになぁ(笑)

 

 

南原さんって、やっぱりストイックな社長さんですね。

 

プライベートもストイックらしく、現在も独身で結婚されてないようです。

 

 

家族や子供はつくらず、会社をつくる「ビジネス」がとにかく好きなんでしょうねww

 

現在は東京都港区に住んでいて、起業を目指す若者たちをその自宅に招いて懇親会を開いているとか。

 

 

自宅でも色々な若者のプレゼンを聞いて出資したりしてるんでしょうか??

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧