中野・餃子フェス(2016年10月)の日程・時間・参加店は?

読了までの目安時間:約 6分

 

 

餃子好きにはたまらないイベント『餃子(ギョーザ)フェス』が、10月12日(水)~16日(日)に東京都中野区を舞台に開かれますね~!

 

わが家もみんな餃子が大好きで、子供2人が取り合うほど(笑)

 

小1の息子なんて、2人前はペロリですよ…。

 

あなたのお家も、もしかして“餃子ファミリー”ですか~??

 

本日は、大注目の『餃子フェス』の内容について調べました!

 

 

Sponsored Link
 

 

餃子フェス(2016年)は中野四季の森公園で開催!日程や料金は?

 

最近では“餃子女子”と言われるくらい、女性にも大人気らしいですよね。

 

ラーメン店で女子会を行う…とかね。

 

一昔前なんて、ラーメン店に女性だけの姿はまず見られなかったですよ。

 

でも今では、違和感なくラーメン店に溶け込んで食事をされてます。

 

時代は変わりましたね(笑)

 

 

先日まで放送していたドラマ『家売るオンナ』でも、北川景子さん演じるヒロインがラーメン店で餃子とビールを注文するシーンが何度も流れてましたよね~。

 

 

さて、本題の『餃子フェス』についてです。

 

 

【場所】

 

中野四季の森公園(東京都中野区中野4丁目13)

JR中央線 ・JR総武線・東京メトロ東西線 中野駅より徒歩5分

 

(自動車の場合は駅周辺のコインパーキングに駐車場することになりますが、当日の混雑を予測すると電車がよさそうですね)

 

 

【期間・時間】

 

10月12日~10月16日

AM10:00~PM8:00(初日のみPM12:00~PM8:00)

 

 

【料金】

 

入場は無料

食券は1枚600円(税込)

食券4枚+ファストチケット1枚 500円付きで2,800円

食券5枚つづり3,000円

 

(ローソンチケットで前売り券が買えます。当日券あり)

 

 

餃子フェス 中野

 

 

餃子フェスにはどんなお店が参加するの?楽しみ方やシステムは?

 

フェスのサイトを見ますと、参加する餃子店は14店。

 

そこにアルコールなどの飲み物店もあるみたいです。

 

 

新旧いろいろなお店のリストはこちら!

 

  • 肉そばおとど×酔っ手羽

 

  • 新宿BLG餃子

 

  • 鉄板餃子酒場ちびすけバル

 

  • WISH1N TOKYO

 

  • 肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場

 

  • 肉餃子専門店 THE GYO

 

  • 北海十勝餃子

 

  • 餃子専門店 福吉 京都本店

 

  • 和風居酒屋 森

 

  • 札幌マルエス食堂

 

  • 宇都宮餃子館

 

  • 鼎’s by JINDINROU

 

  • 横浜中華街 大連餃子基地 DALIAN

 

  • 芦屋 伊藤屋

 

 

それぞれのお店のメイン餃子が1皿600円で提供されて、食券1枚と引き換えに食べられます。

 

上述の【料金】欄にある「ファストチケット」を持っていますと、対象店のファストチケット専用レーンに並ぶことができ、一般のお客さんよりも優先的に餃子をゲットできるらしいですよ!

 

 

当日は混雑しそうですから、やっぱりローソンチケットで前売り券(ファストチケットも)を購入するのが”餃子好きの戦略”になりそうです(笑)

 

Sponsored Link
 

 

10月12日まで待ちきれない?餃子フェスを前に巷の反応を拝見…

 

いや~今から楽しみなイベントですよね~。

 

友達や仲間と大勢で行って、各店の餃子をワイワイとシェアしながら食べると盛り上がること確実でしょう!

 

ちなみに…7月に開催されました『宇都宮餃子祭り in TOKYO』はこんな感じの雰囲気でした~。

 

 

 

 

すでにTwitterなどのネット上では、中野・餃子フェスを待ちわびるコメントがちらほら…。

 

うん、やっぱり女性からの歓迎コメントもありますね(笑)

 

 

餃子フェスかーおいしそーーーーうって思って調べてみたーーーーら、出店によなよなエール醸造の文字がああああ!!!!

 

 

餃子フェスいきてぇーーー!!

誰か一緒にいきませんか??

 

 

中野で餃子フェス

これは行くしか…!

 

 

餃子フェス待ちきれなくて餃子焼いちゃった

 

 

餃子フェス楽しみすぎる!!!

たくさん食べたいな〜

 

 

……わが家だけでなく、みなさん餃子が大好きみたいですね!笑

 

ぜひ期間中は会場に足を運び、全店を制覇して、お気に入りの餃子を見つけましょう!

 

個人的には、ブルーチーズソースを”アクセント”にしてイタリアンチックな水餃子を提供する『鉄板餃子酒場ちびすけバル』がいいな~と。

 

 

 

タグ : 

イベント・企画

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧