坂口杏里の父親 癌の進行は?倒産で借金40億を背負ったのはデマ?

読了までの目安時間:約 8分

 

 

タレント・坂口杏里さん(25)の「なんて日だ!」なるタイトルのセクシー作品が、10月1日ついに発売されましたね(笑)

 

今のところ私は購入する予定はありませんが、巷の反応がすごく良かった場合は、隠れてネット注文することを前向きに検討しますww

 

 

杏里さんといえば、ホスト遊びが過ぎて借金が500万円あるとか、いや、数千万円だとか色々な噂が飛び交ってますよね。

 

小峠英二の体は筋肉質?坂口杏里との破局理由は価値観の相違!

 

 

人生それぞれ、です。

 

杏里さん、次なるステージで頑張ってください…。

 

 

そういえば、杏里さんの実の父親である田山恒彦さんという方は、元不動産会社の役員で借金40億円を背負ったというような情報がありました( ゚Д゚)

 

これは本当なのでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

父・田山恒彦の借金が原因で母・坂口良子と離婚!その経過とは…

 

ご存知の方も多いと思いますが、坂口杏里さんのお母さんといえば、2013年に横行結腸癌・肺炎のため他界された坂口良子さん(享年57)ですね。

 

で、田山恒彦さん&坂口良子さん夫妻が結婚生活にピリオドを打ったのは、その9年前の1994年のこと。

 

離婚した理由が、田山さんの借金だったらしいですね。

 

 

田山さんは、あるときはゴルフ場経営や都市開発を行う「本州開発」の常務だったり、あるときは一匹狼の不動産屋として“地上げの神様”に成り上がったり…。

 

なんか、スゴ腕のブローカーって感じがしますww

 

 

ところが、バブルがはじけて不動産会社も倒産し、40億円もの借金を背負うことに。

 

そのとき、田山さんは良子さんを勝手に連帯保証人にしていたため、これが理由で離婚…。

 

以後、良子さんが多額の借金を肩代わりして返済したという経過みたいです。

 

 

以上が、ネットから拾った話です。

 

 

田山恒彦 坂口良子

 

 

田山恒彦の会社の倒産で借金40億円は本当?癌の進行については…

 

まぁ簡単に言いますと、田山さんが良子さんに責任を押し付けてドロンしちゃったということみたいなんですよww

 

良子さんも、借金を返すために、かなりハードな芸能生活を送ったことでしょうね…。

 

 

とはいえ、これは個人的な意見になるんですけど、ちょっと違和感を覚える部分もあることは確かです。

 

一つは「会社が倒産して40億円の借金」とあったんですけど、ということは個人の借金ではありませんから、全てを田山さんや良子さんが被ることは無いのかな~と。

 

 

Sponsered Link

 

 

基本的には、会社が倒産しても代表者や役員は、会社の負債について責任を負わなくてよかったと思うんですよ。

 

あ、もちろん、その代表者や役員が連帯保証人になっていれば支払わなければいけません。

 

 

…だとしますと、まずは田山さんをはじめとする会社の役員も連帯保証人になっているような気がするので、40億の借金返済は、複数人で平等に負うことになるのかな~と。

 

 

そして、勝手に良子さんが連帯保証人になっていた―という話なんですが、会社役員でもない個人だけが一人で連帯保証人になって、お金を引っ張ってくることは可能なんでしょうか……??

 

 

…などなど、私の素人考えでつらつらと書いてしまいましたが、色々と疑問を持ってしまったのでスミマセン…m(_ _)m

 

 

 

まぁ、真相はわかりませんが…

 

田山さんは現在79歳。

 

そして癌を患ってるらしいですね。

 

 

これは娘の杏里さんが、2015年12月のブログで公表しました。

 

事務所を経由して父親の癌を知り、病院で20年ぶりに父娘の再会を果たしたという話です。

 

 

そういえば、闘病してるであろう田山さんは、入院費などをどう捻出されてるんですかね?

 

あと、どの癌でどのくらい重病なんでしょうか…。

 

 

娘に知らせたいほど…と考えれば、ステージとしては結構進行しているとも推測されますよね。

 

その後も、杏里さんは看病のため通院してるんでしょうか…。

 

 

なんか今回のブログは、私の疑問・憶測・推測が多くてスミマセンでした!笑

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧