道重さゆみの休業の理由&歌声はかわいい件……写真集の売上は?

読了までの目安時間:約 6分

 

 

元モーニング娘。で芸能活動を休止中の道重さゆみさん(27)が、約2年ぶりブログを更新したと大きな話題になってますね!

 

お久しぶりです。

 

更新、、、してみた。

 

 

……という、たった2行。

それでも、ファンにとっては嬉しいものです。

 

田中れいなのヤンキー時代の画像とは?目の整形&過去の結婚報道は…

 

 

私も拝見しましたけど、なぜこのタイミングで投稿されたんでしょうかね?

何か、新しい活動の前触れなのかな~と思ってしまったりします(笑)

 

 

私、実は道重さんがどのような歌手(タレント)だったのか詳しく存じ上げませんでしたので、独自のアプローチで色々調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

モー娘時代の道重さゆみは歌声がかわいい!卒業&休業の理由は?

 

道重さゆみさんがモーニング娘。で活動したのは2003年~2014年の12年間に及ぶんですね~。

これは歴代メンバーの在籍期間では、一番長いそうです。

 

中学生のころからアイドルグループに所属し、12年間続けるといったら大したものですよ。

プロ意識の高さが素晴らしい~。

8代目リーダーも務め、モー娘。を盛り上げたというのも納得できますね。

 

 

歌声もかわいいですし…

 

 

 

 

2014年にモー娘。卒業&芸能活動の休止を決めた理由は、ひとまず「目標にしていた活動をやり切った」からだとか。

 

まぁ言い換えますと、少し休んで心身をリセットしてから将来の方向性を考えたい―ってことみたいです。

 

うん、やりたいジャンルに突っ走ることも大切ですけど、あるときは「あれ?このままの私でいいのかな?」と自問自答する機会って、大切だと私も思いますね。

 

 

 

私なんて、中学校~高校生時代の習い事&部活&趣味で、12年も続いたものなんて何一つとしてありません(^^;

スイミングも書道も英会話も陸上競技もギターも……一番続いたもので6年間ですね…。

 

……アイドル活動と比べちゃいけませんけどねww

 

道重さゆみ

 

 

つんくが2014年のブログでつづった、歌手・道重さゆみについて

 

道重さんは努力家だったようで、もともと歌やダンスが得意だったというよりも、次第にレベルアップさせたイメージがありますね。

 

モー娘。のプロデューサー・つんくさんが、道重さんの卒業について触れた2014年11月のブログを読んだら、そんな様子が伝わってきましたよ。

 

まぁ、個人的にそう感じただけかもしれませんけど…。

 

 

つんくさんのブログの内容を要約しますとね、

 

○道重さんの声は立ち上がりのが良いのでレコーディングの編集がしやすかった

 

○新曲のデモ音源をレコーディング直前ギリギリに渡しても、道重さんはしっかり覚えてくれたので、欲しいフレーズが録音できて助かった

 

 

おお、さすが道重さん!

あの名プロデューサー・つんくさんの信頼度が高かったんですね~!

 

 

Sponsored Link
 

 

道重さゆみの写真集の部数や売上はどれくらいだった?

 

モー娘。の活動がメインではありましたが、道重さんは写真集も出されてるんですよね。

 

ソロでの写真集としましては全10作ですか。

ということは、ほぼ毎年1冊は発売してたんですね。

 

 

タイトルと発行年は以下の通りです。

 

「道重さゆみ」(2004)

 

「憧憬」(2007)

 

「17〜ラブハロ!道重さゆみ3rd写真集」(2007)

 

「蒼蒼〜そうそう〜」(2007)

 

「LOVE LETTER」(2008)

 

「20歳7月13日」(2009)

 

「La」(2010)

 

「Sayuminglandoll」(2011)

 

「美ルフィーユ」(2013)

 

「Blue Rose」(2013)

 

 

それぞれの作品の販売部数や売上について調べてみましたが、ハッキリとわかりませんでした。

 

ただ、9作目の「美ルフィーユ」は売上部数が2013年当時で1,299冊というデータは拾えました。

 

1冊3,240円×1299冊=4,208,760円……とか単純な計算をしておりますが(笑)

 

 

Amazonのレビューも評価高いですし、DVD付きですし、2016年までの累計だともっと販売部数が上がっていると思いますよね。

 

まぁ、一つの参考にしてくださいませ。

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧