貴乃花 輪島と比較すると似てるから親子だと?!息子(靴職人)の店はどこ?

読了までの目安時間:約 5分

 

 

貴乃花親方の長男・花田優一さん(21)が最近テレビに初出演されて話題をさらってますね~!

 

お仕事は、相撲の世界とは無縁の、オーダーメイド靴職人だとか。

 

貴乃花親方と母・河野景子さんの良いパーツを引き継がれたイケメンでございますよ。

 

やはりどちらかと言うと、貴乃花親方に面影がそっくりですかねぇ。。。

 

 

そういえば、貴乃花親方って、元横綱の輪島大士さん(68)と似てる!ということで「まさか、本当は親子じゃないのか?!」みたいな話もありましたよね?

 

そのことも含めて、気になることを調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

貴乃花の息子・花田優一は靴職人……店舗や注文方法について

 

オーダーメイドの靴職人……と聞くと、すごいカッコいいイメージですね。

 

ですけど、私の知り合いに靴職人がいるので話を聞いたことがありますが、靴をオーダーする人の割合って、それほど多くないということです。

 

確かに“世界で一つだけの靴”を作ってもらえますが、1足15万円ほどかかるようですし、完成までの時間もかかります。

 

 

私自身も、営業で外回りする仕事なので靴の消耗が激しいため、どんどん使い捨てしてる感じ。

 

となると、プライベートの靴にこだわりを持つということが無くなる次第です…(^^;

 

 

あ、その代わり、スーツはオーダーメイドで注文して細部までデザインをこだわってますww

 

それでもスーツだと2着で7万円くらいでできますし、期間も2週間を要せずに手元に届きますからね。

 

 

花田優一さんの靴のお店はどこにあるのかな~とググってみましたが、どうやら販売店舗は構えてないみたいです。

 

単身でやられてるなら当然ですかね。

 

工房だけ都内にあるみたいです。

 

 

現在は、優一さんのインスタグラムからメールで注文できるようになっています。

 

テレビ出演によって優一さんの名前も全国区に知れ渡りましたから、もしかしたら今、手に負えないくらいの注文が殺到してるかもしれませんね(笑)

 

 

花田優一 画像

 

 

貴乃花と輪島の“親子説”の発端は?似てるか画像を比較してみた!

 

次の話題は、貴乃花親方の父親は、実は輪島大士じゃないのか?についてです。

 

昔、ちょっとした騒動になりましたよねww

 

1995年、スポーツキャスターの佐々木信也さん(82)が講演会で「若乃花(兄)と貴乃花は、異父兄弟である」というウワサに言及したからです。

 

 

で、それが週刊誌に取り上げられて大事になり(そりぁなりますねww)、お詫びと訂正をした―という経過です。

 

話は脱線しますけど、私は輪島さんの講演会に行ったことありまして、往年の必殺技「黄金の左」をステージ上で披露してくださったときには感動しましたね(笑)

 

 

 

“輪島父親説”のウワサが出た理由は…

 

●若乃花と貴乃花が似ていない

 

●貴乃花と輪島大士の輪郭や雰囲気が似ている

 

●若・貴兄弟の母・藤田紀子(憲子)は、結婚する前に輪島と交流があった

 

もちろん、藤田さんはウワサについて「無責任な発言」と完全否定し、DNA鑑定も検討されたとか…。

 

 

 

う~ん、とはいえ、私的には若・貴兄弟が似ていないというのは納得できちゃうんですよね。

 

だからといって、輪島さんと親子かというと、輪島さんには似てないと思うので、これはデマだと思いますけどね…(^^;

 

 

今となっては“都市伝説”の一つでしょうかww

 

まぁ、私も含め…世間はそういう話が好きですから(笑)

 

 

…それより気になるのは、貴乃花親方が激やせして老けたような印象を受けてしまうところです。

 

やはり、力士や親方って、肉体的にも精神的にも苦労が多いんでしょうか…。

 

 

 

タグ :  

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧