土井尚子(元フジテレビアナウンサー)のネイルサロンの場所&年商は?

読了までの目安時間:約 5分

 

 

為せば成る。

 

はっきりした将来の夢があるなら、早く起業した方がいいです―。

 

…やり手の女性経営者さんの言葉は重みがありますね~。

 

あ、こちらは、元フジテレビアナウンサーで、現在は全国71店舗のネイルサロンを経営している土井尚子さん(59)のお言葉です。

 

 

よし!私も起業するぞ~!

 

…と一瞬は思うわけですが、「成功した人だから言えることじゃないの…?」と結局、弱腰になるチキンハートの私であります…(^^;

 

とはいえ、少しでも土井さんの起業スピリットに触れたいと思い、色々と調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

土井尚子がネイルサロンを経営している会社名や規模&年商は?

 

土井さんのお名前ですが、現在は結婚されてますので「板野(ばんの)尚子さん)」なんですけど、アナウンサー時代をご存知の方は、土井さんの方が馴染みがありますよね。

 

フジ時代は『夜のヒットスタジオ』などにテレビ出演。

 

あと、私にとっては非常に懐かしい『意地悪ばあさん』にもゲストで出られましたね。

 

「スリにご用心の巻」の回でした~ww

 

 

土井尚子

 

 

土井さんはもともと学歴が優秀な女性で、ニューヨーク特派員を務めているときにビジネスを立ち上げることを決意し、フジを退職。

MBA(経営学修士)を取得されたそうですね。

 

「MBA」という時点で、私にはチンプンカンプンなスゴい世界なわけですが、要は、外国でも通用する語学力とビジネススキルを身に付けられた―ということなんでしょう。

 

 

素晴らしい経歴をお持ちですから、日本でネイルサロンのビジネスモデルを立ちあげられると、やっぱり瞬く間に成功しちゃうわけですね(笑)

 

 

「株式会社ノンストレス」という会社の代表をされてまして、従業員約300人、年商は約14億円だそうですよ。

 

あ、でも年商ということは「総売上高」のことですから、従業員数からすれば、予想よりは少ない気がしました……まぁ、でも「14億円」ってスゴい数字ですけどね(^^;

 

 

Sponsored Link
 

 

株式会社ノンストレスの店舗の場所&コンセプトはどう?

 

株式会社ノンストレスの本社は「東京都渋谷区広尾1-3-1 萩原ビル1 6階」にあります。

 

展開している店舗をチェックしてみますと、『Nail Quick(ネイルクイック)』というお店が東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、熊本……ニューヨークなどに広がっております。

 

 

なるほど、71店舗というのは、国内だけでなく海外にもあるんですね。

 

やっぱり、土井さんの経営手腕が素晴らしいです!

 

 

当面の目標は100店舗だそうです。

 

化粧品販売やネイルスクールの運営なども手広くされてるそうですから、すぐ100店舗はクリアしちゃうんじゃないでしょうかww

 

 

土井尚子 ネイルサロン

 

 

どうやら、土井さんが大切にしているネイルサロン戦略は、会社の名前にもなっているように「ストレス解消」「質の高い癒し効果」みたいです。

 

さらに、ユーザーにとって利用しやすい適正価格に設定することで、リピーターを増やされたとか。

 

ユーザー目線の戦略が当たったというわけですか。

 

 

 

ちなみに…

 

これは私の話ですが、外回りの仕事で営業先の会社さんを訪問しますと、ネイルをキレイに仕上げられてる50~60代の女性も増えた気がしますね。

 

で、私はすぐ「わぁ~キレイなネイルですね~!」と言うことにしてます。

 

なぜなら、相手の女性がとても嬉しそうに「あら、そう?」って笑顔になるので、仕事の話がしやすいからです(笑)

 

 

先日も、ネイルをされてたマダム社長に“その手”を使って成約1本取りました~ww

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧