斉藤紀由(元サッカー選手)のバーはどこ?癌(悪性リンパ腫)の病状ほか
10月14日放送の『爆報!THE フライデー』に、女優の椎名法子さん(33)が出演されてましたね。
失礼ながら、はじめは私の頭の中では「…誰だっけ?」でした…。
でも、ちょっとググってハッと思い出しましたよ~。
2000年ころに嵐の二宮和也さんとの熱愛報道をされた女優さんですね!
見ているこちらが赤面しちゃうような、ラブラブ画像もスクープされてましたもんねww
まぁ、そんな昔の話はさておき…
椎名法子さんが結婚された元サッカー選手の旦那さん・斉藤紀由(さいとう きよし)さん(34)は、悪性リンパ腫を患い、闘病生活を送っていた―と放送で知って驚きました。
斉藤紀由が闘っている癌(悪性リンパ腫)の症状は?
悪性リンパ腫は「血液のがん」とはよく聞きます。
首や脇の下などにあるリンパ節が腫れたり、しこりが大きくなったりして、痛み・発熱などを伴う病気だとか。
私のイメージでは60~70代の人が罹る病気という印象なんですが、30代の若い人も発症することがあるんですね。
Jリーグのロアッソ熊本でプレーした斉藤紀由さんは、2013年ころに悪性リンパ腫が発覚。
「まさか自分が癌になるとは思ってもみなかった。メンタルは弱くはないほうですが、正直びっくりしました…」
と、当時の心境を明かされてました。
こういう話を聞きますと、いつも私は「自分だったらどんな心境になるだろうか?」と考えます。
気が小さい私は、間違いなくパニックになるでしょうし、「どうせ、オレはこの世からいなくなるんだ…」みたいな超マイナス思考にハマると思いますww
「血液のがん」というフレーズを聞いただけで倒れ込んじゃうかもしれません…。
ですから、癌としっかり向き合って闘病生活を送り、サッカーができるまでに回復された斉藤紀由さんの姿には、ただただ尊敬いたしますよ。
…そうなんです、斉藤紀由さんは完治はしていません。
しかし、2015年に開催された「九州レジェンズ vs ユベントスレジェンズ」の特別試合に出場されたんです。
闘病中の斉藤紀由を支えたのは椎名法子の献身&サッカー仲間の応援!
サッカーがプレーできるまで回復されるなんて、斉藤紀由さんの精神力が素晴らしいですね。
そして、癌を跳ねのけてしまうほどの妻・椎名法子さんの献身的な看病でしょうか。
また、斉藤紀由さんは東京でバーを経営されてまして、そのお客さんやサッカー関係者からの応援も大きな支えになったようです。
斉藤紀由さんを励ますため、三浦知良さんや香川真司さんがサイン入りユニフォームをプレゼントしてくれたエピソードも…。
斉藤紀由さんは支えてくれた人たちに「恩返ししたい!」と誓ったそうです。
闘病生活はとても大変だと思いますが、やはり大切な家族や仲間がいると、人は強くなれるのかな?と思いました。
サッカーも全力でプレーする選手だったんでしょうね。
関連記事:松本大輝の契約解除の理由は?J1での成績や年俸についても
ちなみに…
斉藤紀由さんが経営しているバーの名前は『UNION(ユニオン)』といいます。
場所は【東京都港区六本木5-18-1 PURE六本木4F】にあります。
おすすめのカクテルも良さそうですが、私は「癖になる唐揚げさん」「名古屋コーチンのコーラ煮」などのフードメニューも気になりましたww
現役サッカー選手も来店されるそうですから、ファンにとっては有名なお店なんでしょうね。