木村沙織 引退後の夢はカフェ開業?結婚式もやりたいことの一つ?

読了までの目安時間:約 5分

 

 

われらが“さおりん”こと木村沙織選手(30)=東レアローズ所属=も、ついに女子バレーボール界から退かれるんですよね…。

 

先日、ご本人がブログで今季Vリーグを最後に現役引退することを発表してから、軽い“さおりんロス”になっている人も少なくないのでは?笑

 

Vリーグは10月29日に開幕し、2017年1月29日までがレギュラーラウンド。

 

その先まで勝ち進めば、2月12日~3月19日のファイナルステージまで木村選手のプレーを観ることができます。

 

引退までまだ先とはいえ、やはり木村選手がコートを去るのは淋しいですねぇ。。。

 

 

Sponsored Link
 

 

木村沙織の引退後の夢は家族でカフェを経営すること!

 

引退後は、バレーボール解説者のお仕事をするという選択肢もありそうですが、私的には何となく“その線”は無いのかな~と思っております。

 

以前に木村沙織選手は、将来の夢について「家族で鎌倉でカフェをオープンさせること」と語っていたそうですね。

 

素晴らしい夢じゃないですか~。

 

そう言われてみますと、木村選手がトルコリーグに移籍していたころ、よくイスタンブールのカフェに通っていたというエピソードを聞いたことがあります。

 

コーヒーが好きなんですね(^^)

 

いや、コーヒーを飲みながら、まったりと過ごすことが好きだとか?

 

 

もし、カフェをオープンした場合の開業資金を試算しますと…

 

自宅(実家)兼カフェみたいなタイプなら、店舗スペースの改装費がメインとなり、ざっと700万円くらいが目安でしょうか。

 

また、独立したテナント物件を借りて店舗を構えるなら1500万円は必要でしょうね。

 

 

まぁ、いずれのスタイルにしましても、木村選手なら十分資金をお持ちでしょうから、スムーズにオープンまでこぎ着けるでしょう。

 

何しろ、トルコに移籍したときの年俸は1億円ですからね…ww

 

 

木村沙織

 

 

交際が報道されている日高裕次郎との結婚式もやりたいことの一つか…?

 

もう一つ、木村沙織選手には夢があったそうで…。

 

それは「20代での若いママ」だったとか(笑)

 

バレー人生を優先されたために現在30歳になりましたら、これは叶わなかったわけですけど…。

 

ですから、引退してからの結婚&出産というスケジュールは、すでに頭の中で具体化していることでしょう。

 

Vリーグが終わって落ち着いたら、結婚式の準備かしら??

 

あ、結婚するお相手ですが、たびたび交際が報道されているビーチバレーの日高裕次郎選手(29)ですね。

 

ご存知ない方のために…こちらが日高選手です。

 

 

日高裕次郎

 

 

 

…新規オープンしたカフェに入ると、子連れの木村選手と旦那さんの日高選手がいて…

 

アットホームな店内にはバレーボール関係者の写真やグッズもあったりして……

 

という雰囲気を、私はイメージしてみました(笑)

 

あ、妹さんの木村美里選手(25)=東レアローズ所属=も、たまにお店を手伝いに来ることもあったり…。

 

 

木村美里はかわいい?姉・木村沙織のリオ五輪決めた試合の応援画像

 

 

私の本心を正直に申し上げますと、木村選手には引退後にビーチバレーへ転向していただき、個人的に期待している“サービスショット”をいっぱい披露してくださると、とても嬉しいんですけどね…(^^;

 

 

ビーチバレーへの転向は、木村選手は完全否定されてましたよねww

 

 

 

タグ : 

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧