十勝花子 自宅の場所はどこ?娘・令子の遺品整理が難航…裁判に?!

読了までの目安時間:約 4分

 

 

私、住宅関係の仕事をしてるんですけど…

 

ちょうど最近、病気で急に亡くなられた方のお部屋の遺品整理に立ち会ったばかりなんです。

 

そんなタイミングで、10月21日の『爆報!THE フライデー』では、十勝花子さん(享年70)の自宅がゴミ屋敷になって遺品整理が大変とのことで放送されてましたね。

 

 

大腸がんのため2016年8月に他界された十勝花子さんの娘・服部令子さんが、遺産トラブルも抱えていて大変そうです…。

 

 

Sponsored Link
 

 

大腸がんで急逝した十勝花子の自宅の場所はどこ?

 

先日、私が立ち会った案件では…

 

身元引受人さんが速やかに室内の荷物搬出を手配してくださったため、問題なくスムーズに終わりました。

 

キャップを被った遺品整理業者のスタッフさん4人が、手際よくゴミや家具などを運んでましたね。

 

ほぼ処分する物ばかりだったようです。

 

 

その一方…

 

有名女優だった十勝花子さんの自宅の遺品整理となりますと、なかなか大変そうですよね。

 

自宅は東京都世田谷区経堂にある一戸建てとか。

 

スーパー「オオゼキ経堂店」の近くだって噂です。

 

 

十勝花子

 

 

噂と言うよりも、そのスーパーの常連だったとか。

 

近所で毎朝マラソンしてたという情報も数々あるようですから、間違いなさそうですね。

 

 

もちろん、私は十勝花子さんの自宅を拝見したことはありませんが…

 

あれだけ芸能界で活躍された方ですから、それなりに立派なお屋敷なんでしょうねぇ。

 

 

 

ちなみに…

 

ネットの情報によりますと、経堂の土地価格は、1㎡当たりの平均で58万4,250円…

 

坪単価にすると193万1,404円ですか。

 

いや~やっぱり、いい価格しますね!

 

私の住んでいる地域の4.5倍もします( ゚Д゚)

 

 

Sponsored Link
 

 

十勝花子の娘・令子が遺品整理に苦戦…遺産トラブルは大変!

 

土地も建物もそれなりの資産価値があり、室内の家具類も高級品などが多かった場合は、遺品整理も時間がかかりそうですよね。

 

「遺産トラブルも抱えている」ということですから、服部令子さんの一存では勝手に処分できない物も多いんでしょう。

 

十勝花子さんが亡くなられてまだ2カ月。

 

相続人も何人かいらっしゃることで、遺産分割協議も整ってないのかもしれません。

 

 

揉めずに、うまく話し合いがまとまるといいですね。

 

裁判とかは避けたいでしょうから…。

 

 

十勝花子さんといえば、かつて“ミッチー・サッチー騒動”にも関わりました。

 

サッチーこと野村沙知代さんの学歴詐称を起訴させるため、署名活動を行ったりして。

 

まぁ、結果は不起訴になりましたけども…。

 

 

大澄賢也とピーターの関係は?現在はカレーメシCMで子供に人気か…?

 

 

上述したように、私も住宅関連の仕事をしてますから、お客様から似た相談を受けることがあるんです。

 

いくつも不動産を所有されている親御さんが急死され、銀行口座は凍結されるわ、今まで何の引き継ぎも受けていないわ、相続人の仲は悪くなるわで、バタバタになるケース…。

 

 

相続や遺産分割についての打ち合わせも、計画的に行うことをオススメします。

 

すでに私は両親と話し合い、すでに遺言書を作って金庫に保管までした次第です。

 

 

 

タグ :

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧