海津亮介のラーメン・味噌一はどこ?営業時間やメニュー&口コミは?

読了までの目安時間:約 4分

 

 

これからの季節はラーメンが美味しいですよね~。

 

私、ラーメン大好きです(*^^)

 

しかも、寒くなると無性に食べたくなるのが、味噌ラーメン。

 

体の芯から温まる気がして。

 

 

そんなタイミングで放送された『爆報!THE フライデー』では、元俳優の海津亮介さん(54)が、現在は味噌専門のラーメン店『味噌一』の店主をされてることが紹介されてました~。

 

ぜひ一度行ってみたいですね!

 

 

Sponsored Link
 

 

海津亮介が切り盛りするラーメン店『味噌一』はどこにある?

 

海津亮介さんといえば、俳優としては1985年にデビュー。

 

『渡る世間は鬼ばかり』の佐久裕二役として知られてます。

 

また、戦隊ヒーローものの『超新星フラッシュマン』とか『光戦隊マスクマン』にも出演。

 

マスクマンでは、レッドマスクのタケル役をこなしたとか…。

 

 

正直…子供のころに『光戦隊マスクマン』は観ていたはずなんですけど、私、あまり記憶にないんですよね~ww

 

でも、“レッド”ということは、リーダー的な存在ということですよね?

 

 

 

そんな海津亮介さんも、今ではラーメンの世界での“ヒーロー”になり、“レッド”色した渾身の一杯をお客さんに提供してるらしいじゃないですか~。

 

なぜ“レッド”色かといいますと…

 

『味噌一』では、ラーメンの辛さが4段階の中から選べるそうで、『爆発 870円(とにかく辛い。十二指腸もビックリ)』なるメニューがあったからなんです。

 

私、辛い物はニガテなので、『爆発』なんて食べたら間違いなく翌日は会社行かないでトイレにこもると思いますね(笑)

 

もちろん『味噌一らーめん 720円(スタンダード商品)』もありますから、ご安心を~。

 

 

 

 

海津さんのお店のデータはこちらです!

 

 

【味噌一 上石神井店】

 

住所    東京都練馬区上石神井1-13-2(西武新宿線上石神井駅 南口徒歩1分)

 

営業時間  昼11:30~15:00、夜18:00~24:00

 

定休日   毎週火曜

 

電話    03-3928-4661

 

 

Sponsored Link
 

 

味噌ラーメン専門店『味噌一』の口コミはどう?

 

私もお気に入りの味噌ラーメン店が2店あるんですけど、焦がしチャーシューを入れたり、中太の縮れ麺が絶妙なからみ具合だったり、それぞれに、こだわりがあるんですよね。

 

 

海津さんの『味噌一』で食べたお客さんの感想はどうでしょう?

 

 

肝心の味噌ラーメンですがスープはさっぱり。

どちらかというと印象に残っているのはスープよりも野菜です。

キャベツの芯まで柔らかくなるまでしっかりと火が通っているのですが野菜そのもののシャキシャキ感が失われておらず、食感が印象的。

 

 

味噌つけ麺が美味しかったので、再度来店。

今回は、ピリ辛味噌ラーメンを食す。

程よい辛さで、体が温まり、グッドです。

 

 

上石神井でこんな専門店が出来たとは

美味しいー

チャーシューと辛味1から入れてみて

野菜たっぷりもオススメです!!

スープの味とバランスが美味しい麺によく絡んでめっちゃ旨い

 

 

 

味噌一

 

 

 

やっぱり、これからの季節は味噌ラーメンで間違いないですね~。

 

仕事で東京に行ったら、ぜひ立ち寄って“スタンダード”を食べたいです!

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧