中村紀洋が現在(2016)指導している野球教室の料金は?バット投げも指導?!

読了までの目安時間:約 5分

 

 

『有吉ゼミSP』の一流アスリートの子育て術で、久しぶりに元プロ野球選手の中村紀洋さん(43)を拝見しました~。

 

あ、いや…引退されてませんし、“生涯現役”と公言して活動中ですから、「中村ノリ選手」とここでは表記しましょうか。

 

NPB加盟球団からのオファーは無いわけですが、年齢にかかわらず、常にプレーヤーにこだわってチャレンジする姿勢は、かっこいいですよねぇ。

 

 

私は好きです。

 

現在は『N’s Method(エヌズ・メソッド)』という野球教室も開校されてるんですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

中村紀洋といえば…豪快な打撃フォーム&バットを投げるパフォーマンス!

 

中村ノリ選手といえば、私がすぐ思い出すのは、あの豪快なバッティングフォームです。

 

あえて選んだ重くて長いバットをブンブン振り回しましてね、特大のアーチを放つ瞬間なんて、観てるこちらもスカッ!するくらいでした。

 

で、打ち終わりに、勢いでバットを投げるんですよね~。

 

ザッツ・パワーヒッター!という感じです。

 

私、少年野球の経験しかありませんけど、もし子供のころに中村ノリ選手をテレビで観ていたなら、絶対マネしてた打撃フォームです。

 

↑↑

子供がマネしちゃダメなやつだと思いますけどね…ww

 

 

あ、「マネ」で思い出しましたけど、モノマネタレント・古賀シュウさんがマネした中村ノリ選手がすごい面白かったです!

 

あれは、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』でしたっけ、確か。

 

長島三奈キャスターのモノマネから始まって、中村ノリ選手のバファローズ~中日~楽天…に至る流れをコンパクトにネタにしたやつです。

 

あのモノマネの完成度は、めちゃくちゃ高かったですよ~!

 

“ノリ”も良かったですし~ww

 

ご存知ない方は、ぜひYouTubeで「古賀シュウ プロ野球選手」と検索してみてください!

 

 

中村紀洋

 

 

中村紀洋の野球教室『N’s Method(エヌズ・メソッド)』の場所&料金は?

 

……前置きが長くなり、大変、スミマセン……。

 

冒頭で紹介しました中村ノリ選手が指導する教室『N’s Method(エヌズ・メソッド)』についてですが、どうやら、野球指導がメインではありますが、ダイエット・健康維持・障害予防などにかかわる体づくり全般も教えられてるようです。

 

小学生から大人まで、色々なトレーニングに対応するみたいです。

 

 

基本情報は以下の通り。

 

 

団体名  一般社団法人 N’s Method

 

所在地  兵庫県西宮市南越木岩町7-2 トレセント苦楽園1F(阪急苦楽園口から徒歩3分)

 

連絡先  0798-39-7007

 

 

トレセント苦楽園1Fのスタジオがメイン会場となりますが、希望によって出張指導も行うようです。

 

多様なコースがありますので、料金設定や時間もそれぞれ異なってます。

 

 

例えば、本気で野球選手を目指す「育成コース」ですと……

 

  • 入会金20,000円

 

  • 年会費10,000円

 

  • 1回90分(平日18:00~19:30)

 

  • 月4回コース=40,000円、月8回コース=75,000円

 

…という内容です。

 

 

うん、やっぱりプロを目指すコースとなると、結構いい金額になりますね。。。

 

 

このコースに入会すれば“中村ノリ・イズム”に触れられるわけですから、豪快なバット投げフォームも学べる……かどうかは、正直わかりません(笑)

 

 

 

タグ :  

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧