坂本真の嫁の名前&性格は?潔癖症俳優の洗濯回数にガマンの限界?

読了までの目安時間:約 6分

 

 

個性派……いや、すっかり“潔癖症”俳優として知られるようになった坂本真さん(39)が、『踊る!さんま御殿!!』に出演されてました~。

 

1日に5回洗濯機を回すという坂上忍さんでさえ「負けた」と語ったほどのキレイ好きなんですよね。

 

坂本真さんは休日となれば、朝から夕方まで洗濯・掃除をしているそうですが……

 

ふと、奥さんってどんな人なのかな~と気になりました。

 

まさか、奥さんも潔癖症なんでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

坂本真はどれくらい潔癖症なの?1日に洗濯機を回す回数がヤバイ!

 

まずは、坂本真さんのキレイ好きがどれくらいのレベルか、軽く復習してみましょうか。

 

 

  • 休日は9:00~17:00くらいまで洗濯(1日6回)と掃除をしている

 

  • 畳の隙間も歯ブラシでゴシゴシしてほこりを除去

 

  • 20種類の洗濯ネットを駆使し、カーテンや、靴や、スマホケースや…何でも洗う

 

  • 過去のアルバイト歴も清掃員ばかりで、飛行機の客室・ホテルの客室を掃除していた。日本酒の瓶の洗浄係をしていたことも

 

  • 家に来たお客さんと同じ食器を使いたくないので、紙の使い捨て食器と割り箸がダイニングに置かれている

 

 

 

坂本真さんは「とにかく掃除が大好き!」「洗濯しているだけで気持ちいい!」とテレビでも目を輝かせて語ってました。

 

ただ、個人的には、グルグル回っている洗濯機の中の様子をうかがう坂本真さんのキラキラした目が、少しコワかったですけどね…ww

 

 

そういえば、昔、私の知り合い(潔癖症)で、レストランの席に座るのが嫌だと言って、お尻の下にタオルや紙を敷いていた人がいました。

 

だったら、レストランを利用しなければいいのに……と思った記憶があります(笑)

 

私なんて、ほこりがあっても気にならないズボラな人間ですから、坂本真さんの徹底したキレイ好きには頭が下がります。

 

 

坂本真

 

 

坂本真が妻(嫁)と結婚したのはいつ?名前や人柄はどう?

 

坂本真さんは、一般人の奥さんと2012年に結婚。

 

お名前は「恭子さん」といいまして、坂本さんの1歳年下ということですから、今年で38歳ということですね。

 

2016年春から引っ越されてなければ、都内の2LDKマンションにお住いです。

 

後ろ姿だけですけど、テレビ出演されたことも。

 

 

そのとき、夫の潔癖症に対しては…

 

「毎日なんで困ってます」

 

「水道代が心配」

 

「(1日中、掃除・洗濯しているので)今日も一緒に外出できなかった」

 

…などとコメントされてましたww

 

我慢している…というか、諦めている感じですか(笑)

 

でも、それだけ寛容な性格じゃないと、潔癖症の旦那さんとは一緒に生活できないということかもしれませんね。

 

 

Sponsored Link
 

 

坂本真の妻はホームパーティー好き!夫婦仲は良好だとか

 

妻・恭子さんはホームパーティーを開くのが好きなようで、坂本真さん宅にはお客さんがよく出入りするらしいです。

 

ですので、上述したように、お客さん用の紙の食器&割り箸があるということです。

 

玄関にも、紙スリッパが30足ありましたし…ww

 

もしかして恭子さん、ホームパーティーでストレスを発散してるとか?笑

 

 

いや…意外に恭子さんは、坂本真さんの潔癖症をありがたいと思ってるかもしれませんよねぇ。

 

だって、パーティでお客さんがいっぱい来ても、後で坂本真さんが室内をキレイにしてくれますからね~。

 

確かに、坂本真さんが掃除・洗濯している間、恭子さんはリビングで寛いでましたからね(笑)

 

夫婦の相性としては良いのかもしれませんね!

 

 

とはいえ…個人的には…

 

掃除・洗濯も大切ですけど、夫婦で一緒に過ごす時間もしっかりキープしてほしいな~と思いましたね。

 

この潔癖生活が長年続くとなったら…どうなんでしょう?

 

そういえば、テレビの放送を観る限りでは、お子さんがいらっしゃるようには見えなかったですね。

 

現在はどうでしょうか?

 

 

※追記です※

 

そんな坂本真さんですが、2017年10月7日放送の【衝撃スクープSP 30年目の真実~東京・埼玉連続幼女誘拐犯 ~宮崎勤の肉声~】の再現ドラマに出演。

 

宮崎勤になりきった演技がリアルでスゴい!と話題になりましたね。

 

関連記事:宮崎勤 逮捕のきっかけ&場所はどこ?観念した時に発した言葉はなんと…

 

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧