井上芳雄の高校不合格エピソードとは?ミュージカル没頭でモテなかった?

読了までの目安時間:約 5分

 

 

私、会社の行事で1回だけミュージカルを生で観たことがあるんですけど、ミュージカルの俳優・女優さんこそ、生まれ持った才能がないとできないんじゃないかな~と思いますね。

 

だって、ダンスができて、歌も歌えて、演技も上手いじゃないですか。

 

私なんて、どれ一つも満足にこなせませんからねww

 

ですから『アウト×デラックス』に出演された“ミュージカル界のプリンス”こと井上芳雄さん(37)なんて、すごくカッコいいし、パーフェクトな存在に見えてきますよ。

 

 

Sponsored Link
 

 

井上芳雄は高校受験で不合格だった?受験高校&進学した高校について!

 

井上芳雄さんはただでさえ、イケメンだし、背も高いし…2016年7月には女優の知念里奈さんと結婚してますし…。

 

知念里奈 息子のバレエのレベルは?障害・病気…は間違いらしい…

 

 

パーフェクトすぎて「逆に何かマイナスポイントはないのか?!」という、ひねくれた感情(笑)でググってましたら、なんと、井上さんは「高校受験の第一志望校は不合格だった」という経歴を見つけました!

 

私、少しニヤっとして、さらに調べてみました(^^;

 

第一志望だった高校は、福岡県ではトップクラスの県立校「修猷館(しゅうゆうかん)高校」だそうですね。

 

偏差値ランキング2017なるサイトで確認しますと、(現在の)修猷館高校の偏差値は「71」だそうです( ゚Д゚)

 

 

う~ん、めちゃくちゃ高いレベルじゃないですか~。

 

まぁ、難易度も高くて競争率も高いんでしょうから、不合格になったとしてもしょうがないと思いますよね。

 

 

井上芳雄

 

 

では、井上さんはどの高校に進学されたのかしら??

 

はい、私立校の「西南学院高校」という学校に入学されたんですね。

 

同じく偏差値ランキング2017で確認しますと…

 

なんと、(現在は)「70」!

 

いや~、修猷館高校とほとんど変わらないじゃないですか!笑

 

 

上述した文章に加筆させていただきますよ…。

 

「学歴もかなり高いですし」…とww

 

 

Sponsored Link
 

 

“挫折”を機会にダンスやピアノを習得?高校ではモテなかったって?

 

ただ、井上芳雄さんにとっては「修猷館の不合格は、唯一の挫折」だそうです。

 

しかも、自宅から西南学院高校に通うルートには修猷館高校があるため、いつも、受験で落ちた学校の前を通らないといけなかったのが「つらかった」とも語っています。

 

井上さんのこの言葉から、相当な悔しさを感じ取れますね。

 

トップを目指してた人の言葉ですよ。

 

 

そんな悔しさをばねに(?)、西南学院時代は部活にも入らず、放課後はダンスやピアノのレッスンに通って勉強されたとか。

 

その後は、みなさんご存知……東京芸術大学・音楽学部声楽科に進まれ、在学中の2000年に『ミュージカルエリザベート』で鮮烈デビューを飾ったんですよね。

 

 

井上さんいわく、「高校時代はモテなかった」とのことですが、いや、ご本人さんがそう思っているだけで、大多数の女子の視線を集めていたんじゃないか?と、私は確信してますよ(笑)

 

ダンスやピアノの修行に夢中で恋愛は後回しにしていたとか?

 

 

現在は「ミュージカル界のプリンス」と呼ばれている井上さんですが、高校不合格のエピソードなどを知りますと、意外と努力家の方なんじゃないかな?と、私は思った次第です。

 

ミュージカルやお芝居に対する考え方・姿勢を拝見しても、ある意味、ストイックなのかもしれませんね。

 

 

やっぱり、井上さんはカッコいいです。

 

ここで白状しますと……実は私、高校ではないですが大学受験に大失敗してまして、1年浪人している落ちこぼれでございます…スミマセンでした…ww

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧