新妻聖子 カラオケが上手な理由&“100点やらせ疑惑”とは何?

読了までの目安時間:約 5分

 

 

ミュージカルをメインに活躍する女優&歌手の新妻聖子(にいづま せいこ)さん(35)……

 

「新妻」ですけど、結婚はされてないんですね……って、怒られますかねww

 

『アナザースカイ』に出演され、かつて家族で住んでいたタイ・バンコクでの暮らしを振り返ってました。

 

新妻さんは番組内でもカラオケで美声を響かせてましたけど、すごい歌唱力が高いですよね~。

 

羨ましいほどのその歌唱力を、どのように習得されたんでしょうね。

 

 

Sponsored Link
 

 

新妻聖子の歌唱力が高い理由は……タイでの生活が関係している?

 

今でさえ、私はあまりカラオケに行かなくなりましたけど、20代前半のころは会社の先輩に連行されて、仕事終わり~朝5時くらいまでカラオケボックスにいたもんです。

 

その後は、たいがい声がガラガラでした…ww

 

なぜなら、ただ大声で怒鳴ってるだけでしたから。

 

 

そんなわけで…

 

新妻聖子さんはホントに良い歌声なので、思わずうっとりと聴き入っちゃいますよ~。

 

ときには優しく澄んだ声で、ときには力強い歌いまわしで、声量も表現力もバツグンだと思いますね。

 

 

 

 

 

新妻さんの歌唱力が上達した理由は、11歳から17歳まで、お父さんの仕事の関係で住んでいたタイ・バンコクでの生活が関係してるみたいです。

 

どうやら、週末になると家族4人でカラオケに行って、約7時間歌っていたらしいじゃないですか。

 

私はタイのカラオケを利用したことがないので、約20年前はどんなシステムなのか想像できませんけど、それほど長時間ゆっくりできる環境なんでしょうね。

 

料金も安いんでしょうか?

 

それにしても、7時間ってスゴいですね~!

 

確か、新妻さん宅は4人家族ですから、順番にマイクを握ったと仮定して1曲5分で計算しますと……7時間のうちに1人あたり21曲歌うことになります(笑)

 

 

それを毎週末にリピートしてたら、当然、歌は上手くなるでしょうね。

 

新妻聖子の姉・由佳子はシンガーソングライター!年齢や大学、画像ほか

 

 

新妻さんがカラオケを覚えたのも歌を好きになったのも、バンコクにいたころだったと言っていますから、相当ここで歌唱力がレベルアップしたはずです。

 

 

Sponsored Link
 

 

新妻聖子がカラオケ王決定戦100点!…でも、やらせ疑惑が…

 

あなたも、カラオケで自分の歌の採点をしたことが一度はあると思います。

 

自己記録は何点ですか?

 

私は…94点です。

 

100点狙ってるんですけど、なかなか難しいですよね~。

 

マシンによって判定も変わりますし。

 

 

そういえば、新妻聖子さんは、9月に放送された関ジャニ∞さんの「カラオケ王No.1決定戦」なるコーナーで、なんと100点満点をたたき出して優勝されてました!

 

いや~もう、さすが~という感じなんですが…

 

これに対しては、視聴者から“もの言い”が付きましたよね~ww

 

 

 

Twitter上で「満点はヤラセじゃないか」「出来レースじゃないか」みたいな意見が飛び交ったわけです。

 

 

声の出し方全然違うし感動したし加点も十分すごかったけど、結構外してたしホントに100…?って思ったーーー モヤモヤが残った(笑)

 

 

新妻さん、採点100点ありえないしょ。結構音外してたし。

 

 

確かに新妻聖子さんのが良かったが 100点はないだろ 音程少しはずしたのあったじゃん 点数のインフレ起こしすぎじゃないですかね

 

 

なんかカラオケの番組ついてて見たら決勝で99点と100点出てたんだけどどう聞いてもその辺にいる人と変わらないしヤラセにしか見えないんだなぁ

 

 

などなど、納得できないというご意見がいっぱい…(^^;

 

 

100点満点に首を傾げた視聴者が多かったことは事実なので、ちょっと番組サイドで“盛り過ぎた”のかな~とは思いますね。

 

もちろん、新妻さんの歌唱力が素晴らしいのは皆さん認めてらっしゃるところ。

 

 

そこは疑いはしませんけど、後味が悪い結果になりましたよねぇ。

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧