新妻聖子の姉・由佳子はシンガーソングライター!年齢や大学、画像ほか

読了までの目安時間:約 4分

 

 

10月28日の『アナザースカイ』に出演された新妻聖子さん(36)には、2歳年上の姉・由佳子さん(38)がいらっしゃるんですよね~。

 

お仕事はシンガーソングライターだそうですから、姉妹そろって歌がめちゃくちゃ上手なわけです。

 

お二人とも美人ですしねぇ。

 

私的には、歌唱力は聖子さん、顔立ちは由佳子さん……という勝手なジャッジをしております(笑)

 

あなたは聖子さん派?

 

それとも由佳子さん派?

 

 

Sponsored Link
 

 

新妻由佳子の年齢や大学ほかプロフィールは?結婚&子供についても

 

初めての方もいらっしゃると思いますので、まずは新妻由佳子さんのプロフィールを簡単にチェックしますね。

 

 

出身    愛知県祖父江町(タイ育ち)

 

生年月日  1978年2月21日

 

血液型   AB型 

 

最終学歴  早稲田大学教育学部・社会学科卒

 

 

家族構成は、商社マンだったお父さん、専業主婦のお母さん、聖子さん、由佳子さん。

 

お父さんの仕事の関係で、一家は6年間、タイ・バンコクで暮らしていたことがあります。

 

 

新妻由佳子

 

 

移住したのは、由佳子さんが14歳のころでしたね、確か。

 

バンコクでは、毎週末になると家族でカラオケに行って約7時間、歌いまくっていたらしいですから、ここで姉妹の歌唱力が磨かれたようですよ。

 

新妻聖子 カラオケが上手な理由は&“100点やらせ疑惑”とは何?

 

 

聖子さんはまだ独身みたいですけど、由佳子さんは2010年にテレビ制作会社の経営者と結婚され、娘さんがいらっしゃるそうですよ。

 

娘さんも、すでにカラオケに連れて行かれて歌を練習してるのかしら??

 

 

Sponsored Link
 

 

シンガーソングライター・新妻由佳子のブルースがイイ!(個人的に…)

 

女性のシンガーソングライターといえば、どうしても「美人orかわいい」というイメージがあるのは私だけでしょうか?

 

YUIさん…miwaさん…aikoさん…椎名林檎さん…宇多田ヒカルさん…絢香さん…などなど、挙げてみれば、皆さん美人ですよねぇ。

 

これには何か法則があるんでしょうか(笑)

 

 

新妻由佳子さんも綺麗ですけど、ステージ上でも、お客さんを引き込む美しい歌声を響かせてますよ。

 

個人的には、私はこちらのワンマンライブなんて好きですね~。

 

 

 

 

 

聖子さんの歌声よりも太いといいますか落ち着いてるといいますか、いずれにせよ聴き入っちゃうライブです。

 

なんでしょうね~このブルースメロディーの切なさは…。

 

ほかにも、由佳子さんはジャスやカントリーやアメリカンフォークのテイストを取り入れた曲も披露されるようですから、幅広いジャンルを歌いこなしちゃうんですね~。

 

 

さすが、カラオケで鍛えただけありますね(笑)

 

いつか、姉妹そろってのライブツアーとか観られる日が来るんでしょうかね?

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧