MCMAのアーイ!の意味は?イルマニアのメンバー&新曲について!

読了までの目安時間:約 4分

 

 

バラエティ番組で、たまたまラップ調の川柳を詠んだ“素人”さんが、今や人気者ですか…。

 

 

「踊る!さんま御殿!!」に出演された、ラップグループ「イルマニア」のリーダー・MCMA(エムシーマ)さんのことです。

 

すごい強烈…というか、面白い人ですね(笑)

 

 

爆発的な動画再生回数を重ねたPPAPもそうですけど…

 

どこでどう人気に火がつくかなんて、ホントわからないですよねぇ。

 

 

これからさらにハネるであろう、イルマニアや、MCMAさんにフォーカスしてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

MCMAのキメ言葉「アーイ!」の意味はなんと……プロフィールも!

 

MCMAさんの経歴を調べますと、1985年8月21日生まれの31歳、出身は東京都北区、血液型はAだそうですね。

 

本名は、島 敬人(しま たかひと)さん。

 

現在はイルマニアの活動一本に専念されてますけど、それまでは産業廃棄物の収集・運搬の会社に勤務していたらしいです。

 

……お仕事は割とフツウだったんですね(笑)

 

あと、愛車は470万円でローン購入した中古のレクサスという情報も拾えました~。

 

 

それにしても、私が個人的に気になったのが、MCMAさんがよく言葉の語尾に付ける「アーイ!」っていうフレーズですね。

 

これ、どういう意味なのかしら?

 

英語で例えるところの「Uh-huh(アハ~ン)?」みたなやつでしょうか?

 

 

MCMA エムシーマ アーイ!

 

 

MCMAさんによりますと「アーイ!」は「オールライト」の略……「わかったか」という意味だそうです!

 

つまり、MCMAさんが詠ったラップ川柳を例に出しますと…

 

「イルマニア・埼玉入間・代表さ(アーイ!)」

 

…は、

 

「イルマニアは、埼玉県入間市の代表なんだぜ、わかったか!」

 

…という解釈ですね。

 

 

流行語になりますかねぇ(笑)

 

面白いと思った人は、明日から使いましょう、アーイ!

 

 

Sponsored Link
 

 

イルマニアのメンバーの名前や新曲についてもチェック!

 

先ほど少し触れましたけど、イルマニアの活動拠点は、埼玉県入間市だそうです。

 

あ、もちろん、グループ名も「入間」から、です(笑)

 

メンバーはMCMAさんのほかに3人。

 

 

78ちゃん(なやちゃん)さん=埼玉県狭山市出身、

 

リチェスさん=新潟県南魚沼市出身、

 

DJ SHIMASEさん=埼玉県日高市出身……

 

で、全員が入間市出身ではないところが、注目ポイント?みたいですww

 

 

 

 

動画を視聴しますと、とにかく楽しそうなラップグループです!

 

そして、ボディの露出も多いとか(笑)

 

 

まぁ、楽しければ良し!としましょうか。

 

 

WANIMA・KENTAのピアス&タトゥーが豪快!本名や事務所&彼女は?

 

 

 

2016年7月に新曲『恋するパーティーピーポー!!!』を発売されたばかりのイルマニア。

 

スマートフォンアプリ「チャリ走 3rd Race」でも、イルマニア・コラボステージなるものが配信されるなど、メジャーになりつつありますね。

 

 

お笑いのコントよりもツボにハマるという人もいるそうなので、これからどんどんバラエティー番組&歌番組にも登場しそうです!

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧