すゑひろがりず南條庄祐の高校・大学は?相方・三島達矢も調査!

読了までの目安時間:約 4分

 

 

11月2日の『ナカイの窓』で公開プロポーズをした…すゑひろがりず・南條庄祐(なんじょう しょうすけ)さん(34)…。

 

すみません、はじめて知りましたm(_ _)m

 

とても、縁起の良いコンビ名ですねぇ。

 

吉本所属ですか。

 

どんなネタを披露されるのかYouTubeで検索しましたら、“伝統芸能風のコント”なる、なかなか面白いネタを披露されてるじゃないですか~。

 

 

私、お笑い好きなので、色々と調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

すゑひろがりず・南條庄祐の出身地、高校、大学などプロフィールは?

 

私がウケたネタは『演舞演舞(えんぶえんぶ)レボリューション 夏祭り』でした(*^^)

 

はかま姿で能楽っぽいノリで、ジッタリンジンの曲『夏祭り』を歌うやつですよ。

 

 

伝統芸能をネタに取り入れたのはどうしてなんでしょうか。

 

例えば、昔から両親の影響で能楽を勉強してたとか…大学時代は伝統芸能を研究されてたとか…??

 

調べてみましたが、そのあたりの情報は掴めませんでした。

 

 

すゑひろがりず 南條庄祐

 

 

ちなみに、南條さんのプロフィールですが…

 

1982年6月3日生まれ、大阪府堺市出身、血液型A、大阪府立鳳(おおとり)高校~大阪外国語大学卒だそうです。

 

…!

 

大学では外国語を勉強されてますねぇ。。。

 

伝統芸能を専門にしていたわけではなさそうです。

 

外国語は何を専攻されてたのかはわかりませんでした。

 

 

あ、もしかして外国語を学ぶなかで、日本の伝統芸能の魅力を再発見し、大学の留学生や外国語の先生などに能楽コントを見せたら予想以上にウケた!……とか??

 

いや、これは私の妄想でしょうかww

 

 

Sponsored Link
 

 

南條庄祐の相方は誰?伝統芸能風コントの動画もチェック!

 

すゑひろがりずのネタでは、上述した『演舞演舞(えんぶえんぶ)レボリューション』のほかにも、マリオブラザーズの狂言コントとか、伝統芸能風ヒップホップとか…もあります。

 

ハッキリ申し上げますと、けっこう、くだらないです!笑

 

まぁ、これがすゑひろがりずの真骨頂でしょう。

 

吉本興業公式チャンネルから、ヒップホップのネタをピックアップしてみました。

ご覧ください。

 

(コンビ名が「みなみのしま」になってますけど、後にすゑひろがりずに改名したそうです)

 

 

 

 

 

あなたは伝統芸能風コントを気に入りましたか?

 

ちなみに、南條庄祐さんの相方・三島達矢さん(34)についても調べました。

 

1982年10月2日生まれ、大阪府大阪市出身、血液型O……だそうです。

 

 

スーパーササダンゴマシンの正体・坂井良宏の会社や業種、役職は?

 

 

すゑひろがりずは、ここ数年、「歌ネタ王決定戦」や「キングオブコント」で準決勝まで安定的に上ってますよね。

 

私的には好きな芸風なので、ぜひ応援したいと思います。

 

ブレイクするか……はわかりませんけど…ww

 

 

能楽や狂言に興味を持つ子供たちが増えるかもしれませんね(笑)

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧