ハリネズミカフェ(六本木)の地図や営業時間&口コミは?針は痛くない?

読了までの目安時間:約 7分

 

 

人気上昇中のハリネズミカフェ(六本木)の地図や店舗情報についてご紹介します!

 

 

ハリネズミと触れ合えるカフェ『HARRY(ハリー)』というお店が東京都港区六本木にオープンし、話題になっているらしいですね。

 

「世界初!」という珍しいカフェだとか。

 

12月3日に放送されたフジテレビの番組『超ハマる!爆笑キャラパレード』でも取り上げられてました。

 

最近は、小動物と触れ合えるカフェがちらほらと増えてますよね。

 

カフェも色々な“差別化”が求められてるんでしょうか…?

 

 

私、動物園のイベントなどでウサギやモルモットと触れ合ったことはありますけど、さすがにハリネズミは無かったです。

 

背中の針でケガしたりしないのかチョッピリ心配なんですけど…

 

とても興味をそそられたので、ハリネズミカフェの六本木の地図や営業時間などについて調べてみました!

 

 

Sponsored Link
 

 

ハリネズミカフェ(六本木)の住所・地図・営業時間などについて

 

ハリネズミカフェの人気の秘密は、どんなところにあるんでしょうかね?

 

私はやっぱり、あの何かを訴えかけるような愛らしい瞳と、フワフワ&チクチクという特殊な体に触れることができる珍しさじゃないかな~と思いますね。

 

小動物を両手で包むだけで、ホッと癒される気持ちになるから不思議です(笑)

 

 

ハリネズミカフェ『HARRY(ハリー)』の地図や営業時間などはこちらです。

 

 

【住所】

 

東京都港区六本木6-7-2

IWAHORIビル2F

六本木駅から徒歩1分(日比谷線3番出)

 

 

 

 

【営業時間】

 

12:00 ~ 21:00

(受付は19:30まで)

 

 

【料金】

 

平日 30分1,000円

土日祝 30分1,300円

 

 

【連絡先】

 

Tel: 03-3404-8100

 

 

「カフェ」と謳っていますが、食事の提供はしておらず、飲食の持ち込みが自由というシステム。

 

店内には20~30匹のハリネズミがいて、ケースの中で歩いたり、うたた寝したりする可愛らしい姿を見ることができるとか。

 

もちろん、手の上に載せて一緒に記念撮影することもできますよ~。

 

 

特に土日祝は混み合うようで、利用する際には、事前予約が必要。

 

『HARRY(ハリー)』のHPにあるカレンダーで空きを確認したうえでネット予約することもできます。

 

 

さらには、気に入ったハリネズミは購入することもできるみたいですね!

 

飼い方も、しっかりアドバイスいただけるとか。

 

ハリネズミの毛並み(?)というか、カラーも種類があるようで、「ソルト&ペッパー」「パイド」「シナモン」「アルビノ」などから選べるようです。

 

個人的には、シナモンカラーなんて、落ち着くかな~と思います(笑)

 

金額については記載がなかったので個々に異なるんでしょうね。

 

ちなみに、参考までにハリネズミのお値段をググりましたら、15,000円~40,000円が相場のようです。

 

 

Sponsored Link
 

 

ハリネズミカフェ(六本木)の口コミは……針は痛くないのかな?

 

実際にハリネズミカフェを体験した皆さんの感想や口コミを拾ってみました。

 

 

体を覆っている針が、思ったより硬くて痛かった…

すごく動き回るか丸まって寝てるかという感じで、一度ではどう扱っていいか全然わからなかったけど、ころんとしてるのは可愛かったなぁ

 

 

ハリネズミカフェでチクチクされて来た

痛いwwww

 

 

私が選んだ子は元気いっぱいで大人しくしてない

ハリネズミにも色々性格があるみたいでびっくり!

 

 

夜行性なのでお昼間は眠いのね✩

結構懐いてくれて手のひらで寝たり膝で寝たり♡もう愛くるしいいいい♡ハリネズミにメロメロ

 

 

 

…そういえば、ハリネズミは夜行性でしたね!

 

本来なら昼間はお休みの時間帯ということですか…。

 

ハリネズミカフェを利用するときは、いたわるように優しく触るのが良さそうですね。

 

ビックリさせちゃうと……針でチックンされちゃうかも(笑)

 

まぁ、これも楽しみの一つなんでしょうか?

 

 

そういえば、Twitterでは外国人の来店客の写真もチラホラ拝見できました。

 

海外のTVでも取り上げられたことがあり、一部では、動物愛護の観点からハリネズミカフェに否定的な意見も出たとか…。

 

まぁ、それを言ったら動物園もNGになっちゃいますし、ハリネズミカフェの運営者さんもそのあたりはしっかり考えられてるはずですから大丈夫でしょう。

 

 

ハリネズミカフェ 六本木 地図

 

 

まとめ

 

今回は、東京六本木の街中にある癒し空間、ハリネズミカフェの地図や店舗情報についてご紹介しました。

 

色々な種類のハリネズミに触ったり、記念撮影したりできる「世界初」のスポットです。

 

優しく触れないと、針でチクッ!とされることも…。

 

子供から大人までに人気があるため、土日は混み合うので事前予約が必要です。

 

気に入ったハリネズミを購入することも可能ですので、新しい“家族の一員”として飼われてみるのもイイかもしれませんね。

 

 

 

タグ : 

その他

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧