松屋クリームシチューのカロリーや値段&感想は?味噌汁が付く理由は…

読了までの目安時間:約 6分

 

 

牛丼の松屋が12月6日に発売した新メニュー『鶏と白菜のクリームシチュー定食』が、話題になってますね~!

 

くりぃむしちゅー・有田哲平さんの入籍・結婚報道があったばかりですからね、余計に「クリームシチュー」というキーワードに反応しちゃうのかしら??笑

 

 

……なんて言ってますけど、話題の理由は、定食にセットされている「味噌汁」が必要なのか・いらないのか?みたいな議論に発展しているからなんですよね。

 

私的には「いらない」派なんですけど、あなたはどうですか?

 

そんな松屋の『鶏と白菜のクリームシチュー定食』のカロリーや、味噌汁が付いている理由などについて調べました!

 

 

Sponsored Link
 

 

松屋『鶏と白菜のクリームシチュー定食』のカロリーや値段は?

 

松屋『鶏と白菜のクリームシチュー定食』は、メインとなるクリームシチューに、ご飯、サラダ、味噌汁がセットされたもの。

 

値段は630円で、お肉2倍+ライス大盛or特盛無料の「W定食」になると930円です。

 

また、ライスミニ600円、シチュー単品だと430円になります。

 

(※いずれも税込の値段※)

 

 

(出典:松屋ホームページ)

 

 

 

栄養データは次の通りです。

 

●鶏と白菜のクリームシチュー定食●

カロリー 859kcal

たんぱく質 46.1g

脂質 24.2g

炭水化物 112.2g

ナトリウム 1677mg

食塩相当量 4.3g

 

 

●W定食●

カロリー 1264kcal

たんぱく質 83.4g

脂質 46.1g

炭水化物 127.7g

ナトリウム 2693mg

食塩相当量 6.8g

 

 

●単品●

カロリー 405kcal

たんぱく質 37.3g

脂質 22g

炭水化物 15.5g

ナトリウム 1016mg

食塩相当量 2.6g

 

 

個人的な話になりますが…

 

私の実家は、まさに松屋『鶏と白菜のクリームシチュー定食』と同じ組み合わせが出てくるんですよ(笑)

 

もちろん、カレーにも!

 

私的には、汁物メニューに味噌汁が付くことはどうも受け入れられないので、よく母親に“クレーム”したものですww

 

でも、「味噌汁は体にいい」「あんたは食べる量が多いんだから文句を言うな」みたいに逆ギレされましてね…

結局は、渋々食べてました。

 

……結局、食べてるんかい?!って感じですけどね(笑)

 

そんな過去を振り返りますと、松屋『鶏と白菜のクリームシチュー定食』は、懐かしいといえば懐かしいメニューですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

松屋『鶏と白菜のクリームシチュー定食』に味噌汁が付く理由や感想について

 

松屋『鶏と白菜のクリームシチュー定食』に味噌汁が付いている理由については、「とくダネ!」の取材に松屋の担当者さんが答えてました。

 

【味噌汁が付いてくるというお得感を大切にしていている】

【松屋といえば味噌汁というお客様に対する責任感】

 

…だそうですね。

 

つまり、サービスの一環として行っているということ。

 

もちろん、お願いすれば味噌汁はセットから外せるそうですよ。

 

 

「めざましテレビ」の調査では、松屋『鶏と白菜のクリームシチュー定食』の味噌汁は「合わない」という意見が7割だったようです。

やっぱり、けっこう多いんですね。

 

 

ネット上の意見・反応はどうでしょうか?

 

松屋のクリームシチューと味噌汁の組み合わせありえなーい(*´•ω•`*)

… でもシチューと白ごはんは食べれる人です

 

 

カレーみたいにかけはしないけど、完全にご飯のおかずと思ってる。

なんならかけるお家もありと思ってる。

味噌汁とは単純に味が合わないけど、定食屋がざっくり一律汁は味噌汁!で行くならやむを得ない。

 

 

牛丼の松屋w 「クリームシチューにご飯と味噌汁」の新商品がどないやねん!て賛否やて。そもそも牛丼屋にクリームシチューがいらんのやし、何より630円という価格設定がおかしいしwww

 

 

松屋がクリームシチューという煮込み料理をあくまでメインディッシュとして遇し、あたりまえのように味噌汁を付けてきたのはさすがのカッコよさ。

 

 

カレーでもなんでも添えてる彼らの”フォーマット”ってこともあるんだけど、”シチュー”を煮物と捉えるのか、汁物と捉えるのか、という感覚的な問題あるよね。

本来は煮物だけど、日本の場合、汁物的に扱われることも多いから

 

 

嫌なら断りゃいいだろう ガタガタうるさいわ

 

 

 

そして更には…

 

現在は、“味噌汁いる・いらない議論”から発展して、“ご飯にシチューをかけるか・かけないか議論”にもなっているそうですねww

 

しばらく、松屋『鶏と白菜のクリームシチュー定食』の話題は尽きなそうです。

 

 

 

タグ :

その他

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧