武藤十夢と妹,小麟(おりん)は似てない?父(元俳優)の命名センスも注目!

読了までの目安時間:約 5分

 

 

AKB48の武藤十夢さん(22)と、妹・小麟さん(16)は顔が似てない?

 

「AKB劇場11周年特別記念公演」で発表された、武藤十夢(とむ)さんの妹・小麟さんが話題になってますね!

 

16期練習生として加入したそうで、AKBで同時期に姉妹が在籍するのは初めてだとか。

 

早速、武藤十夢さん&小麟さんのツーショット画像がネット上でも公開されました。

 

 

「姉妹そろってかわいい!」という声が多かったですけど、一部では「顔があまり似てないのでは?」という声も。

 

武藤小麟さんのプロフィールとともに確認してみました。

 

 

Sponsored Link
  

 

武藤十夢と妹 小麟(おりん)は似てないのは本当なの?

 

武藤小麟さんは16期研究生(19人)ということですから、レッスン中の身。

 

ほかにもAKB正規メンバーの握手会のサポートをするなど、これから色々と勉強されることでしょうね。

 

 

そんなわけで、現段階では詳細なWiki・プロフィールがなく、以下の内容くらいです。

 

【武藤小麟(むとう おりん)】

 

出身地     東京都

 

生年月日    2000年7月22日

 

所属事務所   AKS

 

 

出身中学や高校についても情報がありませんでしたね。

 

ただ、姉の武藤十夢さんがヒップホップダンスやピアノが特技なので、武藤小麟さんも影響を受けて同じ趣味・特技を持っている可能性は高いです。

 

 

AKB劇場11周年特別記念公演に合わせて、武藤十夢さんがTwitterにアップした画像はこちらです。

 

https://twitter.com/tommuto1125/status/806836961193230336

 

 

ネット上では顔が似てないという意見がありましたが、こうして画像を拝見すると、私的には2人とも似ているかと思いますけど。

 

おそらく、今まで武藤十夢さんの活動をずっと見てきたファンの方にとっては、似てないように感じるのかな…。

 

年齢差は6歳ですし、メイクや角度によって変わるかもしれないですね。

 

 

こんなコメントもありました。

 

髪を触る仕草とかコメント読んでるときの姿勢とか瓜二つ

 

 

髪の毛かきあげる仕草も同じだし、完全に癒し系

 

 

鼻の形とビーバー前歯なところが、どことなくトムに似てる気がする!

 

 

声質とか喋り方もソックリだったw

やっぱり、姉妹だね〜!

 

 

 

いずれにても、これから武藤十夢さんと武藤小麟さんの姉妹パフォーマンスをステージで観られるか楽しいですね!

 

 

%e5%a7%89%e5%a6%b9

 

 

武藤十夢と武藤小麟……父(元俳優)の命名センスにも注目が!

 

それにしても、武藤十夢さんと武藤小麟さんという名前も、姉妹そろって変わってますよね。

 

これは元俳優という父・武藤大助さん(50)が命名されたとか。

 

それぞれの由来も珍しいです。

 

武藤十夢さんは「上から読んでも下から呼んでも同じ“むとうとむ”なるように」。

 

武藤小麟さんは「シドニー五輪があった2000年生まれだから“オリンピック”から取った」。

 

…ということだそうですね。

 

 

よく「子供の名前は、すぐ覚えてもらえるようにわかりやすく」とか言われますけど、「とむ」「おりん」はインパクトがあって忘れないでしょうね(笑)

 

父・武藤大助さんのネーミングセンスに感心しました~。

 

 

ちなみに父・武藤大助さんは現在、東京都葛飾区の保育所「キャンディパーク保育園」で園長をされてるとか。

 

俳優として活動していたのは1980年代で、『スクール☆ウォーズ』などに出演。

 

俳優をやめられてからは居酒屋やペット霊園の仕事などをしていたそうですね。

 

いろいろな人生経験がありそうな印象です。

 

 

だから予想しない角度からのネーミングが思い浮かぶのかも…(笑)

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧