滝菜月 バイクが趣味&元バスガイドだけど意外な特技が!かわいい日テレアナ!

読了までの目安時間:約 6分

 

 

日テレの滝菜月アナ(23)はバイクが趣味で元バスガイドだけど意外な特技があるんです!

 

 

かわいいルックスで才色兼備、“第二の水卜麻美アナ”といわれている滝菜月アナの人気が高まってますね。

 

木村カエラさんにちょっと似てると思いませんか?笑

 

 

男性陣にとっては(私も含め)、滝菜月アナのスタイルにも、つい視線が行ってしまいますよね…ww

 

12月13日放送の『踊る!さんま御殿!!』にも出演予定ですから要チェックです。

 

 

かわいいだけじゃなく、スタイルも良いとなると、滝菜月アナのプロフィールなど色々と調べたくなります。

 

そこで今回は、滝菜月アナの趣味のバイクや元バスガイドの件、意外な特技などについてご紹介したいと思います。

 

 

Sponsored Link
 

 

かわいいと人気の日テレ滝菜月アナのWiki・プロフィールについて

 

滝菜月アナは、2016月4月に日本テレビに入社。

 

TBSの安住紳一郎アナにあこがれ、小学生のころからアナウンサーの道を志していたそうですね。

 

同期には、梅澤廉アナ、佐藤真知子アナがいます。

 

特に佐藤真知子アナとは仲が良く、社員食堂でよく一緒にいるということですよ。

 

 

入社間もない研修中のころでさえ、街頭インタビューの手伝いしているだけで、通りがかりの人たちが「誰、あのかわいい女性は?」と注目するほどだった滝菜月アナ。

 

そんな滝菜月アナのWiki風プロフィールはこちらです。

 

 

【滝菜月(たき なつき)】

 

 

出身地     北海道河東郡音更町(おとふけちょう)

 

生年月日    1993年6月

 

血液型     A型

 

身 長     160cm

 

学 歴     帯広柏葉高校 → 早稲田大学商学部

 

趣 味     バイクツーリング、登山、スケート、映画鑑賞、料理など

 

 

ちなみに…

 

7歳上と、3歳上のお兄さんがいらっしゃる、3人兄妹だそうです。

 

 

Sponsored Link
 

 

日テレ滝菜月アナはバイクが趣味で、元はバスガイドのアルバイトも!

 

農業が主流で自然豊かな音更町(人口約45,000人)で生まれたということもあり、スケートや登山などもこなす、アウトドア派みたいですね。

 

 

特にバイクが好きで、250ccバイクにまたがってツーリングに出かけることもあるとか。

 

滝菜月アナがバイクに乗るカッコいい画像や愛車について調べたんですけど、ネット上では拾うことができませんでした…。

 

入社1年目ですからね、あまりプライベートは公開しないみたいです。

 

バイクといえば、Kawasakiゼファー1100を転がすフジテレビの大島由香里アナを思い出しますね~。

 

 

あと、滝菜月アナは早稲田時代、バスガイドのアルバイトもしていたらしいですね。

 

そんなわけで、東京の観光地には明るいらしいです。

 

 

観光名所やグルメスポットにも詳しいんでしょうか?

 

アナウンサーの仕事にもプラスになっているでしょうね。

 

 

バイク

 

 

バイクが趣味&元バスガイドの滝菜月アナの意外な特技はなんと…!

 

バイクツーリングが趣味で、元バスガイドといいますと、私が抱いている滝菜月アナのイメージからすると、ちょっと意外なんですよね。

 

性格が天然ボケとか、おっちょこちょいとか言われるわりに、凄いアクティブだな~と。

 

 

早稲田時代に『フレッシュキャンパスコンテスト2012』のグランプリに輝いたころは、まだあどけない表情でしたけど…。

 

社会人になり、アナウンサーという人前に立つ仕事をするようになって、一段と大人っぽくなりましたよね。

垢抜けたといいますか。

 

 

「意外」といえば、2016年からオードリーさんとフットボール番組『NFL倶楽部』に出演されてるのも、私的には意外ですね。

 

この番組を担当してから、フットボールについて猛勉強しているとか。

 

 

 

もう一つ、私が個人的にヒットしたのが滝菜月アナの“隠れ特技”の「目玉リレー」です(笑)

 

片方の目玉だけを(右から左or左から右)動かして中央に寄せ、バトンタッチするようにもう片方の目玉だけを動かす、アレのことですよ!

 

滝菜月アナはテレビで「よ~い、スタート!……(目玉を)バトンタッチして……ゴール!」と言いながら、楽しそうに目玉リレーを見せてくれてました(笑)

 

 

確か、女優の吉瀬美智子さんも、以前テレビで目玉リレーを披露してました~。

 

私は寄り目がうまくできないので、目玉リレーできないです。

 

まぁ、できなくても困らないんですけどね…。

 

 

ただ、目玉リレーをしている滝菜月アナがかわいかっただけです(笑)

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧