岡村隆史 愛車で接触事故…運転手をつけない理由は?吉本も対応検討か?

読了までの目安時間:約 6分

 

 

接触事故を起こした岡村隆史さん(46)は、なぜ運転手をつけていなかったのか?

 

吉本興業も運転手の採用について検討すべきでは?……について取り上げます。

 

 

ノンスタイル井上裕介さん(36)に続き、また芸能人の交通事故か!という感じですね。

 

まぁ、井上裕介さんは「当て逃げ事故」ということで悪質なわけですが…。

 

 

岡村隆史さんは、車を運転中の12月29日午後5時55分ごろ、東京都港区高輪2丁目の交差点を右折するときに横断歩道を渡っていた60代男性に接触し、軽傷を負わせたということです。

 

岡村隆史さんは自ら通報し、男性に謝罪をしたということです。

 

オールナイトニッポンや正月番組には、予定通りに出演されるらしいですね。

 

 

とはいえ、私的に気になったのは、どうして年末年始にもかかわらず、専属の運転手さんをつけないのかな?ということです。

 

 

Sponsored Link
 

 

専属の運転手をつけるかつけないかは、所属事務所の吉本興業の判断もあるとは思います。

 

ですけど、売れっ子芸能人は明らかに12月~1月は多忙じゃないですか。

 

「専属運転手をその時季ために雇う経費がもったいない」なんてまさか無いとは思いますが、せめて運転のうまいマネージャーやらをドライバーとしてつけるとか、何か対応は考えられないでしょうか。

 

これは“商品”である芸能人のため、そして自社のためでもありますよね。

もっといえば、ファンのためでもありますね。

 

 

ちなみに…

 

企業のトップクラスや芸能人などに送迎の運転手の月収は、だいたい1年目で42万円だそうです。

 

結構もらえますね。

 

それだけ、時間厳守だったり秘密厳守だったりの責任が生じますもんね。

 

 

 

 

接触事故を起こした岡村隆史…運転手をつけない理由は?

 

冒頭に述べたノンスタイル井上裕介さんはじめ、10月にバイクと接触事故を起こした渡部篤郎さんも自分で運転してました。

 

岡村隆史さん、自分で車を運転するのが好きなんですかね?

 

愛車は「日産インフィニティFX45」か「アルファロメオ147」だという噂ですし。

 

いや、アルファロメオはビートたけしさんにペイントアートされてしまったため、ヤフオクに出品されたんでしたっけ?笑

 

 

いずれにしましても…

岡村隆史さんが運転手をつけない理由は、ほかにもあるかもしれませんね。

 

例えば…

 

・仕事以外で他人とあまり会いたくない

 

・運転手を待たせたくない

 

・1人の空間が好き

 

…みたいな。

岡村隆史さんって、そんな性格な雰囲気しませんか?笑

 

 

ひとまず、大事故にならずに済み、正月番組出演にも影響ないようですから良かったですね。

 

ケガを負われた60代男性の方の早い回復をお祈りします。

 

吉本興業も交通事故が続いたことを受けて対応について検討するでしょうか?

 

 

岡村隆史さんの接触事故を受けたネット上のコメントを拾いました。

 

 

こういうのがあるから、大企業の社長や有名芸能人は運転手をつける事がおおい。

 

 

事務所もそろそろマネージャーに運転させるか、運転手を付けるかしてほしい…

 

 

年末の忙しい時期とは思うけどさ、そろそろ儲かってる芸人芸能人は運転手着けたら?

それに吉本なら売れてない若手いるんだから運転手としてやらせれば?

 

 

車の接触事故って結構身近。

ヒヤッとしたことあるし。

対応ひとつで、性格がわかっちゃうけど、岡村さんは手順をふんで落ち着いて丁寧に応対されてて良かったな。

それにしても、吉本も岡村さんクラスにはプロの運転手をつけて送迎したらいいのに

 

 

運転手側の意識が第一なんだろうけど、事務所が何らかの改善策を打ち出す必要性を感じる。

 

 

岡村隆史やノンスタイルの井上裕介の"車での人身事故"記事を見て思うけど、吉本ってある程度売れているタレントには運転手を付ければいいのにね。

事故を起こした時のリスクを考えれば安いものだと思うんだけどね。

それとも芸人側が「女遊びがし辛くなる」って嫌がってるのかね?

 

 

右左折時の歩行者接触は運転手側が最も気を付ける時。

特に最近は歩行者用信号が赤でも堂々と渡る歩行者や暴走チャリが多い。

ただ岡村さんの場合は接触時の歩行者用信号情報が出てない。

いずれにせよノンスタ井上の事件もあり吉本は運転手雇うべき

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧