夢みるアドレセンス 脱退&スキャンダル続き他メンバーへの影響は?

読了までの目安時間:約 8分

 

 

“夢アド”こと「夢みるアドレセンス」のメンバー脱退&スキャンダルが続いて活動は大丈夫なの?

 

 

「グループ活動における重大な規約違反が認められた」

 

…との理由で、夢みるアドレセンスのメンバー・山田朱莉(あかり)さん(20)が活動を自粛するって話です。

 

 

どうやら山田朱莉さんのプライベートTwitterアカウント(裏垢、裏アカ)が流出し、YouTuberのセグワさんとの交際がバレちゃったらしく…。

 

更には、その裏アカで、大切なファンをディスっていたことも問題視され…

 

ファンからは「夢がなさ過ぎる」という嘆きの声が上がって炎上……そして公式サイトで山田朱莉さんの活動自粛が発表されました。

 

 

夢みるアドレセンスといえば、2016年10月にも別のメンバーが一時脱退してますよねぇ。

 

グループとして、今後の活動は大丈夫なんでしょうか?

 

 

※追記です※

 

3月31日、活動を自粛していた山田朱莉(あかり)さんが「自主脱退」することが発表されました。

 

 

Sponsored Link
 

 

脱退・活動休止が続く夢みるアドレセンス(夢アド)のメンバーについて

 

夢アドこと「夢みるアドレセンス」をご存知ない方もいるかもしれませんので、メンバーのプロフィールなどをご紹介します。

 

夢みるアドレセンスは、ファッション誌の女性モデルを中心にして2012年に結成。

 

タンバリンアーティスツ所属で、現在のメンバーは5人ということになっています。

 

「アドレセンス(adolescence)」は、思春期の意味だとか。

 

 

 

【荻野可鈴(おぎの かりん)】

 

夢みるアドレセンスのリーダー

 

愛 称     かりん

 

出 身     山梨県

 

生年月日    1995年10月12日(21歳)

 

血液型     A型

 

身 長     150㎝

 

 

 

【山田朱莉(やまだ あかり)】

 

愛 称     あかりん

 

出 身     大阪府

 

生年月日    1996年5月25日(20歳)

 

血液型     A型

 

身長・体重   168㎝・42kg

 

 

 

【志田友美(しだ ゆうみ)】

 

愛 称     ゆうみん

 

出 身     岩手県

 

生年月日    1997年2月11日(19歳)

 

血液型     AB型

 

身 長     160㎝

 

 

 

【小林れい(こばやし れい)】

 

愛 称     レイ

 

出 身     埼玉県

 

生年月日    1997年11月29日(19歳)

 

血液型     B型

 

身 長     167㎝

 

 

 

【京佳(きょうか)】

 

愛 称     きょうたん

 

出 身     埼玉県

 

生年月日    1999年12月2日(17歳)

 

血液型     B型

 

身 長     155㎝

 

 

 

 

 

 

2017年1月18日にニューシングル『恋のエフェクトMAGIC』が発売予定で、これから記念イベントやツアーが始まるところだったのに……

 

山田朱莉さんのSNSスキャンダルやファンへの侮辱が発覚したわけです。

 

 

この件、活動自粛で済むんでしょうかね…。

 

「山田朱莉さんへのイメージが変わった」(もちろん、マイナス方向へという意味です)というご意見も多いようですし。

 

 

Sponsored Link
 

 

脱退&スキャンダルの夢みるアドレセンス 他のメンバーへの影響は?

 

『恋のエフェクト恋のエフェクトMAGIC』の動画に登場しているメンバーは4人で、実は1人足りません。

 

その一人は小林れいさん。

 

2016年10月、喉の不調で治療に専念するため、音楽活動を無期限で一時休止することを発表しました。

 

「無期限」ということですから、想像よりも重そうな印象。

 

当面、夢みるアドレセンスは、小林れいさんの復帰を待ちながらほかのメンバー4人で活動を続けることになりました。

 

 

4人で力を合わせて頑張ろう!…の機運が高まっていたはずなんですがねぇ…。

 

そんな経過を知ると、今回の山田朱莉さんの件は残念でなりません。

 

すでに、夢みるアドレセンスは年始のイベント出演を辞退するなど、明らかに他のメンバーの活動に影響が出てますから…。

 

アイドルグループの一員である以上、他のメンバーに迷惑をかける軽はずみな行動は、絶対に控えないといけないですね。

 

 

残された3人のメンバー(荻野可鈴さん、志田友美さん、京佳さん)にとっては大変な2017年の幕開けとなりましたが、なんとかこの状況を乗り切ってほしいです。

 

 

 

 

今回の山田朱莉さんのスキャンダルや、今後の夢アドの活動に対するネット上の声を拾ってみます。

 

 

夢アド終わったなこりゃ

 

 

夢アドの人数どんどん減って推しメン全員 居なくなった

 

 

てかサグワが彼氏なのはどうでもいいんだけど。

盗撮とファンdisりがよくなかったかな。

なによりれいちゃんがかわいそう。他のメンバーも…

 

 

だから"かわいいだけじゃダメ"なんだよね "曲"がいいだけ。

ほんと調子乗りすぎ これだけ大人が頑張ってるグループにいて なんでそんな裏切りが軽々とできちゃうのか 笑えないです

 

 

夢アドの子やっと自粛か てかあれだけの事してて自粛で済むん。笑

サグワも何かしらコメントするんかな?

 

 

サグワって人、ユーチューバーになって夢アドのメンバー食ってたのまさにYouTubeドリームじゃん。

無職でも諦めなければ夢は叶うんだ。

 

 

夢アドが年始のイベント出演を辞退。

「出演辞退はいよいよやばいって感じかする… サグワサイドがどーでるかやなー」

 

 

夢みるアドレセンスさんの山田 朱莉さん認めたのね…。

残念だけど、活動自粛は当然だよね…。

反省して復帰するのを待っているよ!

 

 

俺がこれからあかりのためにできることは何かが分かりました。

あかりを信じて待つことです。

そしてあかりが戻ってくる場所を守ることです。

それは夢アドを応援し続けることであって、スタンドであかりの名前を呼び続けることであって、ステージに向かって紫のペンライトを振り続けることだと思います。

 

 

 

“主力メンバー”が不在になっているということで、今後のグループ存続を心配する声がありますね…。

 

新メンバーを募集するという方法もあるかもしれません。

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧