ダイエット総選挙 8時間ダイエットの方法,効果,口コミまとめ!

読了までの目安時間:約 7分

 

 

ダイエット総選挙に登場 8時間ダイエットの方法、効果、口コミなどについてまとめたいと思います。

 

 

年末年始の食べ過ぎにより、私が個人的に気になっている番組『おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017』。

 

効果的なダイエット方法を見つけたいな~と思いましてね。

 

 

ダイエット総選挙 グルテンフリーの効果,方法,レシピ,デメリットは?

 

 

放送は1月11日。

 

ぽっちゃり女子12人が、歌・ダンスのステージを披露するため、センターポジションをめぐって90日間ダイエットで競うという内容ですって…。

 

ぽっちゃり女子の弱い内面が見えたりして、観ててイライラしたり、ちょっと感動しちゃったりするんだろうな~多分…(笑)

 

 

その番組で取り上げられている「8時間ダイエット」が、私にとっては初めて聞いた名前だったので、方法、効果、口コミなどについて調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

ダイエット総選挙2017で紹介された8時間ダイエットとは?

 

私は「8時間ダイエット」と初めて聞いて、“8時間ぶっ通しの耐久ダイエット”かと思いました。

 

ザ・ガマン的なやつかと…。

 

…ですが、そうではないんですね。

 

 

1日に食事する時間を、8時間の中に収めよう―という意味ですね。

 

私はいつも、朝7:00ころ朝食~正午ころ昼食~夜20:00ころ夕食~というサイクルが多いですから、最初の食事から最後の食事まで13時間以上かかってることになりますか。

 

つまり、これは「8時間ダイエット」的にはアウト!ということでしょう。

 

私の1日の生活リズムで行くなら、朝7:00に最初の食事をしたら、15:00までに最後の食事をしなければいけないことになります。

 

 

…う~ん、おやつの時間で終わり!笑

 

いや、おやつ=夕食になるということですか。

 

なんか、3食を満足に摂れなそう……。

 

 

8時間以外(1日24時間なので残りの16時間)は、水分だけにするようですね。

 

結局、夜にお腹がすきそうで、そこからは空腹との闘いが待っているとか?

 

何か、上手い工夫でもあるんでしょうか?

 

 

 

 

ダイエット総選挙2017 8時間ダイエットの方法、効果について

 

食事の回数、または摂取カロリーを制限することで痩せる効果に期待する「8時間ダイエット」。

 

体重を減らせることはもちろん、胃腸の働きを良くしたり、栄養の消化・吸収を促進するメリットもあるとか。

便秘の解消にもつながりそう。

 

 

確かに…

 

元気なお年寄りに“長寿の秘訣”を聞くと「腹八分目」「なるべく胃腸に負担をかけない」といった答えが返ってくるのは、この理由からですね。

 

胃腸の調子をキープするには、可能な限り「使わないこと」という究極の健康法を聞いたことがあります。

 

 

ダイエット総選挙 餃子で10日4kg痩せる?!何個が適量か,効果,口コミも調査!

 

 

とはいえ、私のようなサラリーマンは仕事がメインですから、「腹が減る前に寝ちゃおう~」という手は使えません。

 

上手く8時間ダイエットを実践している人の例を調べますと…

 

 

○朝食を食べずに、正午~20:00までに食事している

 

○脂身の少ない肉、玄米、卵、ナッツ、豆類、果物、葉物の野菜などを食べるようにしている

 

○1日の摂取カロリー数が落ちないよう、毎食、しっかりと食べる

 

○水、お茶、ブラックコーヒー(砂糖やミルクは控えた方が良い)などの水分をこまめに摂る

 

○野菜やフルーツをミックスした「グリーンスムージー」を飲む

 

 

ただ単に、8時間以内に食事するだけでは、やはり健康的なダイエットはできなそうです。

 

いかに栄養のある「間食」をするのか、食事メニューにも配慮が必要ですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

ダイエット総選挙2017 8時間ダイエットの口コミや実践者の声は?

 

正直…8時間ダイエットは、私には難しそうです。

 

正午~20:00に回数を増やして食べちゃうと思うんですよ。

 

で、20:00以降は水分だけにしたら、今度は空腹で夜眠れない!みたいな(笑)

 

空腹の時間を水分だけで凌ぐのは辛いかな…。

 

相当、自分を厳しくコントロールできないと実現できないかもしれません。

 

 

ダイエット総選挙 MCTオイルの使い方,寝る前の摂取量は?効果や危険性についても!

 

 

8時間ダイエットの口コミや感想などを拾ってみました。

 

*朝

スタバでカフェミストS(低脂肪ミルク)と

ホットベーグル(ベーコンエッグ)

空きコマで勉強したくて毎日スタバだから食費がかかるなあ

ベーグルはまっちゃったよ〜

 

 

以前テレビの健康番組でみた8時間ダイエットに挑戦しました。妊娠で15キロ増えて産後半年、あと5キロのところで減るのが止まってしまいました。綺麗になりたいwwwみたいに。。

 

 

朝の体重は60.8で、冬休み入ってから8時間ダイエットしてみたけど自分には合わないので辞めました。

3食きっちり食べたら増えるのではないか不安もあったけど、我慢してた分昨日に引き続き食べてしまいました…運動をして夜の体重は60.4でした。

食べて動く

 

 

8時間ダイエット慣れてきたのかお昼までそんなにお腹空かなくなってきた

 

 

8時間ダイエットのおかげでもお父さんたちがうどん食べ終わるのを車で待ってるなう

 

 

 

…ふむ、ふむ、なるほど。

 

「食費がかさむ」「慣れるとお腹が空かなくなる」…ですか、勉強になりました!

 

Twitterで自分の8時間ダイエット日記を発信するというのも効果があるかもしれませんね。

 

 

いきなりでは難しい人は「10時間ダイエット」からチャレンジする方法もアリです!

 

 

 

タグ : 

健康・ダイエット

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧