岡本健一 岡本圭人 カウコン共演で注目された嵐との意外な関係とは?

読了までの目安時間:約 7分

 

 

元・男闘呼組の岡本健一と、息子・岡本圭人の親子共演をきっかけに注目された、嵐との意外な関係って何?…についてスポットを当てます。

 

 

1月12日の『VS嵐』の予告を見ましたら、「岡本圭人の親子ショット公開で岡本健一と嵐の意外な関係が明らかに!」と書いてありました。

 

私は男闘呼組の方になじみのある、オッサン世代でございまして…。

 

 

岡本健一さん(47)の名前が懐かしいのと同時に、どうやら2016~2017のジャニーズカウントダウンコンサートで親子共演してたらしいじゃないですか!

 

…気づくの遅っ!と、ファンの方には怒られそうですが…笑

 

 

それにしても、岡本健一さんと嵐の関係というのが気になりましたので調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

カウコンで岡本圭人と親子共演した岡本健一のプロフィールについて

 

あらためて、岡本健一さん・岡本圭人さん(23)親子のプロフィールをチェックします。

 

 

【岡本健一(おかもと けんいち)】

 

 

出 身     東京都新宿区下落合

 

生年月日    1969年5月21日

 

血液型     O型

 

身 長     172cm

 

学 歴     明治大付属中野高校定時制 中退

 

職 業     シンガーソングライター、俳優

 

活動期間    1985年~

 

事務所     ジャニーズ事務所

 

 

 

1985年~1993年に活躍した4人組バンド・男闘呼組は、当時「少年御三家」と言われましたよね~。

 

私的には、光GENJIが一番好きで、ローラースケートはやりませんでしたが、CDはよく聴いてましたよ。

 

なにせ、そのころ好きだった女子が光GENJIファンだったもので……話に付いていくためです(笑)

 

 

岡本健一さんは男闘呼組のメンバー当時から別バンドのボーカル&ギターをやってました。

 

で、その後に男闘呼組は活動休止(=事実上の解散)に…。

 

その理由は、メンバーの一人である高橋和也さん(旧芸名:高橋一也)が、何かの出来事でメリー喜多川さんを激怒させたとか。

 

さらに同じタイミングで、高橋和也さんの薬物疑惑も出たりして(あくまで疑惑です)解雇されたらしいですね。

 

 

まぁ、色々ありましたが、岡本健一さんはずっとバンド活動を続けながら、俳優の仕事にも取り組みました。

 

『真田丸』で毛利勝永を演じた岡本健一さん、カッコよかったですよねぇ。

 

 

 

 

カウコンで親子共演した岡本圭人のプロフィールについて

 

そして、岡本健一さんが1992年に結婚した西克恵さんとの間に生まれたのが、HeySayJUMPの岡本圭人さんですね。

 

(岡本健一さんと西克恵さんは2007年に離婚されてます)

 

 

【岡本圭人(おかもと けいと)】

 

 

出 身     東京都

 

生年月日    1993年4月1日

 

血液型     O型

 

身 長     175cm

 

学 歴     上智大学国際教養学部 卒業

 

職 業     歌手、俳優、タレント

 

活動期間    2006年~

 

事務所     ジャニーズ事務所

 

 

 

HeySayJUMPの活動の傍らで、2011年に『3年B組金八先生ファイナル』で俳優デビュー、その後も連続テレビドラマに出演するなど、着実に演技の幅も広げられてます。

 

「親子だけど2人の顔が似てない」という声もありましたが、もともとお母さん似なのかしら??

 

でも、カウントダウンコンサートで共演した画像を拝見してると、似てきた感じがありますけどどうでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

カウコンで親子共演した岡本健一と嵐の関係とは?

 

1月12日放送の『VS嵐』では、岡本健一さん・岡本圭人さんの「親子ショット公開」が話題に。

 

もちろん、『VS嵐』で共演したわけではありません。

 

公開されたのは、岡本健一さんが24歳のころ、岡本圭人さん0歳当時のプライベート親子ツーショット。

 

貴重な一枚でしたね~!

 

 

岡本健一さんと嵐のメンバーとは、昔から交流があるそうですね。

 

というのも、岡本健一さんはジュニアの面倒をよく見る頼れる先輩で、後輩たちから“パパ”とも呼ばれているとか。

 

嵐がまだ売れていない初期のころから岡本健一さんは仲良くしていて、嵐メンバーからの人望は厚いようです。

 

 

松本潤さんが岡本健一さん宅に遊びに来たこともあり、岡本圭人さんにサインをしてくれたとか。

 

また、二宮和也さんが実家で作った(?)梅を岡本健一さんにプレゼントしたことも。

 

大野智さんも、ご飯に連れて行ってもらった話をしてました。

 

さらに、岡本健一さんも自分の公式携帯サイト「ジャニーズweb」で、櫻井翔さんの名前を出しながら後輩を誇らしげに紹介したって話です。

 

 

とても良い関係を築かれてるようですね!

 

 

松本潤 4年恋人…葵つかさって誰?井上真央とは破局する?

 

 

先輩が後輩の面倒を見るのは当然なのかもしれませんが…

 

でも、岡本健一さんが今でもジャニーズ事務所に所属して活躍されている背景には、そういった後輩の模範となる姿があってこそかもしれませんね。

 

 

岡本圭人さんも、そんな父親の背中に憧れつつジャニーズに入り、「いつか親父を超えてやる!」と考えてるんでしょうか…?

 

また親子共演が観られるかもしれませんね。

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧