藤森慎吾 父親エプソン社員…母の職業は?祖母の認知症や実家についても調査!

読了までの目安時間:約 6分

 

 

オリラジ藤森慎吾 父親はエプソン勤務だというけど母親の職業は?…89歳の祖母の認知症で実家は家族問題を抱えている?!―をテーマにしたいと思います。

 

 

1月13日放送の『爆報!THEフライデー』では、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの実家が老老介護問題を抱えて大変なことになっている様子が紹介されるみたいですね。

 

チャラい要素は無さそう…ww

 

 

藤森慎吾さんといえば、2016年は「RADIO FISH」の歌ネタ『PERFECT HUMAN』がYouTubeで400万再生を記録するなど、人気が再び爆発しました。

 

でも、その裏では家族問題があったなんて…。

 

藤森慎吾さんの実家や、父、母、祖母のことなどについて調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

老老介護や祖母の認知症など家族問題を抱える藤森慎吾さんのプロフィールについて

 

あらためて、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんのプロフィールをチェックします。

 

 

【藤森慎吾(ふじもり しんご)】

 

 

愛 称     しんご、チャラ男、チャラしんご、チャラメガネ

 

出身地     長野県諏訪市

 

生年月日    1983年3月17日(33歳)

 

血液型     B型

 

身 長     169cm

 

学 歴     明治大学政治経済学部 卒業

 

事務所     よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

コンビ名    オリエンタルラジオ(相方・中田敦彦)

 

活動時期    2003年~

 

 

 

私、同じ長野県出身なんですよ~。

 

今は長野を離れていますが、昔はよく仕事で諏訪市に行ったことがあります。

 

藤森慎吾さんの実家は「諏訪湖を望める」という記述を見たことがあるので、ニアミスしたことがあったりして?

 

 

地元の小学校を卒業後、父親の仕事(後述します)の転勤で香港に一時住んでいたんですよね。

 

香港の日本人学校中学部を卒業後、駿台甲府高校に入学して色々なスポーツに勤しんだらしいです。

 

 

相方の中田敦彦さんとはアルバイト先で知り合って意気投合。

以後、NSC(吉本) に入学して、オリエンタルラジオとしてデビューしたという流れです。

 

 

今でこそ『PERFECT HUMAN』で披露する藤森慎吾さんの歌の上手さが光っていますが、以前は中田敦彦さんと“武勇伝”を披露するリズムネタがメインでしたね~。

 

個人的には結構好きでした。

その中でも「~毎日、バス停3ミリずらして、2年を費やし自宅の前へ~」という武勇伝が、強烈に印象に残っています(笑)

 

 

Sponsored Link
 

 

老老介護や祖母の認知症など家族問題を抱える藤森慎吾さんの父親、母親、祖母について

 

そんな藤森慎吾さんのお父さんですが、上述したように海外転勤がある大手会社に勤務。

 

諏訪市に本社を置く、有名な精密機器メーカー「セイコーエプソン株式会社」ですね。

 

お名前は、藤森清武さんです。

 

確実に年収は1,500万円ほどはあるでしょうね。

 

 

現在は、インドネシアのジャカルタに単身赴任しているとか。

 

ということは…

 

認知症になっているという89歳祖母の面倒を見ているのは、藤森慎吾さんの母親・美代子さんということになりますか。

 

 

『爆報!THEフライデー』の予告では「父が緊急帰国!」とありましたので、転勤していなければ、ジャカルタから家族問題の話し合いのために帰国したということになります。

 

それだけ深刻な問題になっているんですね。

美代子さんにとっては、嫁・姑という難しい関係性もあるのかもしれません…。

 

 

美代子さんといえば、これまで藤森慎吾さんと一緒にバラエティ番組にも何度か出演されましたよね。

 

優しくて面倒見が良さそうな印象でした。

 

 

美代子さんは(少なくても)2015年までは、諏訪市にある味噌製造会社「タケヤみそ」の本社工場売店で働いているという情報ですが、現在も変わらず勤務されてるんでしょうか?

 

 

 

 

老老介護や祖母の認知症などを抱える藤森慎吾さんの実家問題はどうなる?

 

美代子さんが、まだ「タケヤみそ」で働いているとしら、一人で89歳の姑の面倒も見るという生活は大変かもしれませんね。

 

清武さんは海外赴任……

 

藤森慎吾さんは『PERFECT HUMAN』……

 

慎吾さんの兄・賢吾さんは東京の飲食店で働いていて……

 

慎吾さんの姉はすでに嫁いでいる……

 

という状況みたいですから。

 

 

そして、高齢者が高齢者を介護するという「老老介護」。

 

藤森家に限らず、他人事とは思えない課題ですよねぇ。。。

 

じゃあ施設に預けようか―とは簡単に言えないですし。

 

 

とはいえ…

 

認知症のお年寄りを一人で世話する責任やストレスは大きいでしょう。

 

介護疲れでお嫁さんが精神的に参ってしまう例は珍しくありません。

 

 

『爆報!THEフライデー』の放送では、“ガチ”の家族会議が見られるかもしれませんね…。

 

この藤森家の家族問題……とても勉強になるんじゃないでしょうか。

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧