広域警察8 あらすじ,ネタバレ,キャスト…過去作の視聴率まとめ!

読了までの目安時間:約 11分

 

 

1月14日放送の『広域警察8』のあらすじ(ネタバレ)やキャストのほか、過去作の視聴率やタイトルをまとめたいと思います!

 

 

広域警察とは…文字通り、県をまたいだ事件でも捜査などを行える警察庁・広域捜査課のこと。

 

高橋克典さん(52)と大杉漣さん(65)のシブい演技が見られます。

 

私的には、高橋克典さんといえば、お色気いっぱいの『特命係長 只野仁』のインパクトの方が強いんですがww

 

さすがに大杉漣さんと“そっち系のノリ”は無理ですね…。

 

 

大杉漣の息子はカメラマンの隼平!写真展や佐村河内守との接点は?

 

 

さて、今回はどんな事件を解決に導きますか―。

 

『広域警察8』のあらすじ(ネタバレ)、キャストのほか、過去作の視聴率についてスポットを当てます!

 

 

Sponsored Link
 

 

広域警察8の放送日程、キャストについて!

 

テレビ朝日・土曜ワイド劇場で、2010年から毎年1作が放送されている『広域警察』。

 

今回の『広域警察8』は、富士山を囲む神奈川・山梨・静岡が舞台だとか。

 

1月14日21:00~23:06の放送です。

 

 

ちょっと長いですが、サブタイトルは…

 

(…あ、ちなみに諸事情により、NGワードとなる漢字は伏せ字にしています。何の字か、すぐわかると思いますが…)

 

~ママを○した犯人捕まえて!! 河口湖~富士山~土肥温泉を巡る○人事件! 愛憎と純愛、謎の遺産相続!? 資産家一族の悲劇の歴史に巻き込まれた少女を守れ!~

 

 

 

主なキャストは以下の通りです。

 

 

東圭太 (高橋克典さん) ……広域捜査課からの出向刑事で、階級は警部補

 

高村順一郎 (大杉漣さん)……広域捜査課の課長で、階級は警視正

 

沢村美沙 (中山忍さん)

 

沢村百合 (本田望結さん)

 

沢村美雪 (北川弘美さん)

 

中西みどり (小川菜摘さん)

 

沢村加奈子 (今野麻美さん)

 

寺坂和夫 (松澤一之さん)

 

沢村健人 (伊吹吾郎さん)

 

岡林良一 (鶴見辰吾さん)

 

ほか

 

 

 

 

広域警察8のあらすじ・ネタバレについて!

 

高村順一郎(大杉漣さん)の娘・美咲(石川理咲子さん)が講師をしているバレエ教室の発表会に、高村と一緒に訪れた東圭太(高橋克典さん)。

 

偶然そこに居合わせた生徒・沢村百合(本田望結さん)が、東の顔を見た途端、体が固まってしまいます。

 

東にとっては面識がない子でしたが、百合の母親・加奈子(今野麻美さん)が姿を見せると驚きます。

 

なぜなら、加奈子は10年前に東が付き合っていた恋人であり、ある日突然に姿を消した過去があったからです。

 

 

 

そんな出来事があった翌日の朝…

 

百合は、自宅で何者かによって命を奪われた加奈子を発見します。

 

事件を知って駆けつけた美咲、高村、東たちは百合を引き取ろうとしますが、なぜか、現場検証をしていた神奈川県警・岡林良一(鶴見辰吾さん)が戸惑いを見せたのです。

 

百合は言います。

「実は発表会の会場で、加奈子と言い争っている岡林を見た」―。

 

 

 

捜査が進むうちに、加奈子と岡林が2人とも山梨・河口湖町の出身であることが判明。

 

東は、母親をあやめた犯人をどうしても見つけ出したい―という百合を連れて、加奈子の姉妹がいる河口湖町へ向かうことになります。

 

 

 

加奈子の養父である沢村健人(伊吹吾郎さん)は、ホテル経営などを手がけている資産家。

 

秘書の寺坂和夫(松澤一之さん)によれば、加奈子の姉・美沙(中山忍さん)と、妹・美雪(北川弘美さん)は、父親の資産をめぐって争いを続けているとのこと。

 

美沙は美雪を、美雪は美沙を、加奈子をあやめた犯人だとなすり付け合う有様でした。

 

 

そんな中、美雪が美沙を刺して逃げるという事件が発生。

 

父親がいる山梨・土肥温泉に向かった美雪を追いかける東、百合、高村だったが、そこには、管轄外であるはずの岡林の姿が…

 

高村は、岡林に疑惑の目を向けます。

 

 

 

その後、東と百合は、土肥温泉のホテルに暮らしている沢村に会います。

 

ところが沢村は、重度の鬱病になっていて、まるで抜け殻のよう…。

 

百合は沢村に対して自分は加奈子の娘だと語りかけ、バレエを踊ります。

 

すると…

 

沢村はゆっくりと動き出し、百合に白い封筒を手渡しました。

 

そして、なぜか加奈子への懺悔の言葉を口にするのでした…。

 

 

 

沢村から受け取った封筒の中には、町の地図が入っていました。

 

地図に印が付いていた場所に向かった東と百合は、そこで土に埋められた重たいトランクを発見。

 

トランクを開けると、そこには白骨化した人間が!

 

 

さらに百合の背後から、ナイフを手にした美雪が近づき、百合を連れ去ってしまいます…。

 

 

 

 

※以下、ネタバレです※

 

 

 

岡林は20年前に百合の祖父をあやめました。

 

白骨化した人間は祖父。

 

加奈子がその事件を調べ始めたので、岡林は加奈子にも手をかけました。

 

 

この一連の事件には、美沙も関わっていました。

 

岡林は美沙を愛していました。

 

 

20年前、血のつながらない加奈子を家から追い出した美沙。

 

激怒した加奈子の実父ともみ合いのケンカになり、美沙はその実父をあやめてしまいます。

 

 

当時の事件を調べていた加奈子を買収しようと試みますが、交渉は決裂。

 

美沙が岡林に加奈子のことを相談したために起こってしまった事件でした。

 

 

Sponsored Link
 

 

広域警察 過去作品のタイトルや視聴率まとめ!

 

沢村百合役の本田望結さんの演技と踊りも、注目ポイントですかね~。

 

本田望結さんといえば…

 

女優であり、フィギュアスケート選手であり、中学受験を控えた小学生であり……多忙ながら、何でも楽しそうにこなしちゃう女の子です。

 

今月スタートする新ドラマ『探偵少女アリサの事件簿』は初主演の作品ですからね、これからさらに人気がアップすることでしょう。

 

 

銚子事件 愛娘をあやめた母親の動機,真相,現在は?行政対応に疑問符も?!

 

 

今回の『広域警察8』の視聴率もアップしますかね??

 

2010年の第1作から第7作までのサブタイトル&視聴率をまとめてみました。

 

(再度、NGワードは伏字にしております…ご承知おきくださいませ)

 

 

【1】2010年5月8日放送

 

~遷都1300年 奈良、飛鳥、平城京をめぐる連続○人事件! 阿修羅と美少女に秘められた驚愕の真実とは!?

 

視聴率 12.3%

 

 

【2】2011年5月21日放送

 

時効廃止が運命を変えた! 夫婦の絆と黄色いリボンに隠された女の情念!! 松本・小田原・横浜…連続○人の点と線を追え!

 

視聴率 15.7%

 

 

【3】2012年11月17日放送

 

奪われた身代金! 東京~神戸~広島 誘拐犯を追え! 泥で汚れた浴衣美人の悲劇とは?刑事たちの執念が真実を暴く!!

 

視聴率 14.4%

 

 

【4】2013年10月19日放送

 

東京~札幌~登別温泉 ○人犯は何処に消えたのか? 凶器は25年前に海に沈んだはずの拳銃!? 美人ホステスを苦しめた驚愕の真実とは?

 

視聴率 14.1%

 

 

【5】2014年10月25日放送

 

婚活パーティーに潜入捜査! 容疑者は結婚詐欺師の被害者たち? 美人弁護士が追求した真実と残された片方のピアスが語った驚愕の真実!!

 

視聴率 不明

 

 

【6】2015年6月27日放送

 

○人犯は美人妻?! 夫○しの容疑者が逃亡か! 残された2000万円と謝罪の手紙 「山梨~熊本~天草」連続○人に渦巻く女たちの執念と復讐!

 

視聴率 10.2%

 

 

【7】2016年2月20日放送

 

鳴門の渦が呑み込んだ○人の記憶 神戸~徳島~東京~大阪を巡る忘却と復讐の愛憎劇!!美しすぎる市長候補を取り巻く陰謀と純愛の結末!!

 

視聴率 9.4%

 

 

 

前回の広域警察7は、視聴率10%を切ってるんですね。

 

今回の広域警察8は、どうでしょうか?

 

 

※追記です※

 

広域警察8の平均視聴率は11.7%で、前回より上回りました。

 

 

 

ちなみに…大杉漣さんが出演しているこちらのドラマも注目。

 

弁護士 倉沢由法の事件ファイル あらすじ,ネタバレ,キャストは?

 

 

 

タグ :  

ドラマ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧