ブルゾンちえみの曲(キャリアウーマン),ネタのセリフを調査!【動画】

読了までの目安時間:約 6分

 

 

お笑い芸人のブルゾンちえみが「キャリアウーマン」のネタで使っている曲やセリフについて取り上げたいと思います!

 

 

2017年にブレイクすると言われている「ブルゾンちえみ」さんってご存知ですか?

 

ナイティナインさんの新春お笑い番組『おもしろ荘』で優勝し、注目された女性芸人です。

 

私のイメージでは、しゃべり方の雰囲気が渡辺直美さんに似てますし、どことなく“昭和感”を醸し出してるネタが平野ノラさんにも似てるかな~と。

 

 

R-1ぐらんぷり2017結果速報&感想!優勝予想はブルゾンorゆりやんだけど…

 

 

いい要素をミックスしている感じで、私は好きなネタですね。

 

ホントに人気に火がつくんじゃないでしょうか。

 

 

今回は、ブルゾンちえみさんのネタの中でも気に入っている「キャリアウーマン」で使われている曲やセリフなどについてスポットを当てます。

 

 

Sponsored Link
 

 

おもしろ荘で優勝したブルゾンちえみのプロフィールについて

 

ワイシャツ・タイトスカート・黒タイツに…パッツン前髪・濃いメイク…というキャラクターのブルゾンちえみ。

 

恋愛が苦手な女性たちに、上から目線でウザい名言を残すというネタですね。

 

 

まずは、ブルゾンちえみさんのプロフィールをチェックしましょう。

 

本名は…普通でしたww

 

 

【ブルゾンちえみ】

 

 

本 名    藤原史織

 

生年月日   1990年8月3日(26歳)

 

出 身 地   岡山県

 

身 長    155cm

 

学 歴    島根大学教育学部 中退

 

所 属    ワタナベエンターテインメント

 

 

 

お父さんが小学校教員ということで、ブルゾンちえみさんも一度は教員を目指していたようですが、上述したように島根大学教育学部を「中退」だそうです。

 

しばらく地元・岡山の劇団で活動していたそうですから、もともとは“演じる”世界に憧れでもあったんでしょうね。

 

芸人の道を志した理由は「すぐにバラエティ番組に出演したかった」からだとか。

 

 

趣味は洋画鑑賞で、ヒューマンドラマやラブストーリーがお気に入り。

 

邦画はあまり観ないそうです。

 

なるほど~!

ブルゾンちえみさんのネタを観れば、洋画をよく観ているというがわかる気がしますね。

 

 

洋画の要素や英語をネタに取り入れる女芸人さんって、最近、とても多くないですか?

 

↓こちらの方々のように。

 

ゆりやんレトリィバァが英語ネタ抜きのマジ告白!出身高校や姉は?

 

石井てる美と真央ちゃんの関係は?辞めたマッキンゼーってどんな会社?

 

 

 

 

ブルゾンちえみのネタ「キャリアウーマン」の曲やセリフは?

 

ブルゾンちえみさんが優勝した『おもしろ荘』といえば、おかずクラブさんや日本エレキテル連合さんなどが優勝している番組です。

 

そこで披露していた「キャリアウーマン」というネタが、なかなか好きなんです。

 

 

 

 

 

この、若干“イラッとする”感じがたまりませんね(笑)

 

ネタのセリフをチェックしてみましょう。

 

 

独り身でさみしい働きウーマンのみんな、自分から狩りに出ないと男できないと思ってない?

 

じゃあ、質問です。

 

花は、自分からミツバチを探しに行きますか?

 

……探さない、待つの!

 

まいてごらん、自然と男は寄ってくるから。

 

 

 

Sponsored Link
 

 

 

え?元カレのことが忘れられなくて仕事に集中できない?

 

ダメウーマン!

 

じゃあ、質問です。

 

味のしなくなったガムを、いつまでもいつまでも、噛み続けますか?

 

……新しいガム、食べたくない?

 

男はガムと一緒。味がしなくなったら、また新しいガムを食べればいい。

 

だって、地球上に男は何人いると思ってるの?

 

35億!

 

 

ブルゾンちえみさんのルックスも加わって、かなり”ウザい”ですね!笑

 

 

ちなみに…

 

ブルゾンちえみさんが両脇に従えている男性2人は、「ブリリアン」という後輩の芸人(徳田浩至さん、杉浦大毅さん)だそうですね。

 

ブリリアンだから「with B」というらしいです。

 

このステージ慣れてしてない感じも最高です(笑)

 

 

 

私としては、バックに流れていた曲もハマっているな~と思いました。

 

これは、オースティン・マホーンの『Dirty Work』という曲だそうですね。

 

MVもオフィスを舞台にみんなで楽しくダンスしている映像ですから、ブルゾンちえみさんの頭の中でもこんなイメージのネタなんでしょうね(笑)

 

 

1月22日には『行列のできる法律相談所』にも出演するとか。

 

キャリアウーマンのネタを披露するかも??

 

私的には、ブルゾンちえみさんがバラまいた紙をゲストに拾わせるシーンとか観てみたいですww

 

 

ブルゾンちえみ メイク方法,やり方は?おもしろ荘&行列で人気沸騰!

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧