山本文郎&由美子に子供は?1日3回,夜も現役の夫婦生活って本当?

読了までの目安時間:約 6分

 

 

元TBSアナウンサー山本文郎と嫁・由美子に子供はいたの?などをテーマにしたいと思います。

 

 

2014年2月に肺胞出血のため79歳で他界した山本文郎さん。

 

私はアナウンサー時代のことをよく存じ上げないのですが、最初の奥様を亡くされてから再婚したお嫁さんが「31歳年下」というのは、強烈に覚えていますね。

 

 

その由美子さんが、1月25日放送の『水トク!世界の怖い夜』に出演されるとか。

 

イタコの松田広子さんに山本文郎さんの霊を呼んでもらい、由美子さんへの言葉を聞こうという企画みたいです。

 

 

そういえば、昔、多岐川華子さんも似た企画に出演されましたね。

 

多岐川華子の父親,阿知波信介 娘への電話に死の真相が!?着拒が理由!?

 

 

 

今回の『水トク!』の予告では「由美子さん号泣!」とありましたから、おそらく山本文郎さんのメッセージは「お前には感謝してるし、今でも大切に思っているから頑張れよ」…的な言葉なんじゃないかと推測します。

 

詳細は放送を観るとして、山本文郎さんと由美子さんのことについて調べました。

 

 

Sponsored Link
 

 

山本文郎のプロフィールや嫁・由美子との馴れ初め&子供について

 

“文さん”こと、山本文郎さんのプロフィールをあらためてチェックします。

 

 

【山本文郎(やまもと ふみお)】

 

 

出 身     東京都文京区

 

生年月日    1934年12月23日(享年79)

 

血液型     O型

 

学 歴     早稲田大学文学部国文科

 

所 属     オフィスぶん

 

活動期間    1957年~2014年

 

 

 

 

昔の奥様は1997年に脳梗塞で他界し、由美子さんと結婚したのは2008年のこと。

 

山本文郎さん73歳のころに31歳差の再婚ですからねぇ……それはある意味で“大事件”ですね(笑)

 

「芸能界最高齢の再婚」ということで注目を浴びました。

 

 

山本文郎さんと由美子さんの馴れ初めは、由美子さんの兄が出演したラジオ番組の司会を山本文郎さんが務めたことがきっかけだとか。

 

その後、由美子さんの最初の結婚披露宴の司会も担当しています。

 

つまり、由美子さんは離婚してたんですね~。

 

山本文郎さんは前の奥様を亡くされ、由美子さんもフリー……ということで、交流しているうちに仲良くなって結婚に至ったようです。

 

 

ちなみに、山本文郎さんと由美子さんの間に子供はできていません。

 

山本文郎さんには前の奥様との間に子供が1人(文明さん)いまして、由美子さんにも連れ子2人(湧登さん、賢人さん)がいましたが養子縁組したとか。

 

お子さんはみんな男みたいですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

山本文郎 1日3回,夜も現役の夫婦生活は本当?由美子は財産目当ての噂も…

 

この再婚については、由美子さんは「財産目当て」「遺産狙い」という声も多かったです。

 

再婚後、由美子さんは山本文郎さんの事務所「オフィスぶん」でマネージャーを務めるようになりましたし。

 

まぁ、著名人の31歳差婚となれば、必ず囁かれる話でしょうねww

 

 

ところが、山本文郎さんには財産どころか貯金も無かったそうで、由美子さんもこうコメントしたとか。

 

財産目当てのために、これからまだ楽しめる人生を捧げられますか?

介護漬けになるリスクだったあるんですよ?

 

 

2人の人生を楽しく素晴らしいものにするため、由美子さんは山本文郎さんに何をしてあげられるか真っ先に考えて過ごしていたといいます。

 

結婚指輪も無かったといいますから、財産が少なかったというのは信憑性ありますね。

 

 

 

あと、ちょっと下世話になりますけど、山本文郎さんと由美子さんの愛情を感じ取れるこんな話も…

 

夫婦生活は1日3回で夜も現役である―。

 

山本文郎さんがインタビューで暴露して世間を驚かせたフレーズですね(笑)

 

70歳超えてるんですよね?

 

いや~羨ましい限りです。

 

 

やっぱり男はそれくらいじゃないと…と思いきや、マイナスの情報も。

 

山本文郎さんがインタビューでその話を暴露したおかげで、当時思春期だった由美子さんの子供が学校でいじめに遭ったとか…。

 

さらには、マスコミ報道で山本文郎さんの再婚を知った不倫相手の女性まで登場したとか…。

 

 

 

う~ん、元気なのはいいですけど、周りに迷惑をかけたらいけませんねぇ…。

 

その辺の話は、イタコの松田広子さんは引き出せるんでしょうか?

 

いや、聴けても言えないですね(汗)

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧