萬谷康平 現在,就職活動で嫁・美佐が困惑?!戦力外までの成績,年俸は?

読了までの目安時間:約 6分

 

 

横浜DeNAを2016年に戦力外になった萬谷康平さんは現在、就職活動中で嫁・美佐さんも困惑しているらしい…。

 

…そんな様子が、2月6日放送の『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』の予告動画に映ってました。

 

 

私、戦力外通告を受けてプロ野球界を去る選手のテレビシリーズが好きでしてね。

 

なぜって、すごく勉強になるからです。

 

 

西川健太郎 トライアウト結果を受け引退→打撃投手へ!年俸はどうなる?

 

伊藤義弘 年俸,成績,戦力外→引退後の現在は?陽岱鋼のバット事故って何?

 

 

一握りの人間しか登れないプロ野球のステージから一気に転落……でも、家族を食わしていくためには新しい決断をしなければならない―。

 

そこで見える男の意地・プライド・底力みたいなものに、アツいもの感じるわけですよ。

 

私だって、明日いきなり会社から“戦力外”を通告されるかもしれないご時世ですからね…。

 

 

萬谷康平さんの決断を放送で観る前に、現在の状況や、引退までの経過、成績、年俸などについて調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

横浜DeNAを戦力外になった萬谷康平のプロフィール、成績、年俸について

 

萬谷康平さんは元リリーフピッチャーで、最高球速149キロ(平均球速140キロ)、ストレート・スライダー・カーブ・フォーク・縦のスライダーなどの球種がありました。

 

プロフィールはこちらです。

 

 

【萬谷康平(まんたに こうへい)】

 

 

出 身     大阪府大阪市東成区

 

生年月日    1987年8月28日

 

年 齢     29歳

 

身長・体重   185 cm・78 kg

 

投球・打席   右投左打

 

 

【成績】

 

◯2014年 

登板26 1勝1敗4ホールド 防御率3.58

 

◯2015年

登板4 1勝0敗0ホールド 防御率1.50

 

◯2016年

一軍登録なし

 

 

【年俸】

 

◯2014年 360万円

 

◯2015年 1,000万円

 

◯2016年 800万円

 

 

 

阪南大学高校から阪南大学に進んだ後、社会人野球の「シティライト岡山」から「ミキハウスREDS」でマウンドに登ってきた萬谷康平さん。

 

2013年にドラフト2位で横浜DeNAに入団しますが、上述のように、登板機会がやはり少なかったですね。

 

それだけプロの層は厚く、ライバルも多いということでしょう。

 

 

2016年は2軍でも登板することはなかったようです。

 

戦力外はやむなしというとことですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

横浜DeNAを戦力外になった萬谷康平は現在、就職活動中で嫁・美佐も困惑?!

 

2016年の戦力外通告により引退することになった萬谷康平さんは、この1月から収入がなくなるということは、昨年テレビで放送されてました。

 

そして、今回の『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』の予告では、なんと職探しのためハローワークに通っている姿がありましたね。

 

 

妻の美佐さん(29歳or30歳)も「(クビになって)この先、どうしようかなって…」と困惑したコメントをされてました。

 

おそらく放送時には就職先が決まっているでしょうから、何かしら発表があるかもしれないですね。

 

 

※追記です※

 

萬谷康平さんの就職先となる“第二のマウンド”は、「生命保険会社の営業」に決まりました!

 

 

 

予告動画はこちらです(萬谷康平さんは16秒くらいから)。

 

 

 

 

 

萬谷康平さんと妻の美佐さんが結婚したのは2014年。

 

同じ大阪出身で、5年の交際を経ての結婚でした。

 

当時、美佐さんは小学校教諭をしていましたが、結婚を機に退職。

 

アスリートの食事指導を行う「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格を取得されていて、万全の態勢で萬谷康平さんのプロ野球生活を支えていく予定でしたが…

 

プロ野球選手を支えつづける妻も大変ですが、突然その世界から退かざるを得なくなった夫をみるのも精神的につらいかもしれないですね…。

 

 

お二人にはまだ子供がいないようですので、美佐さんが教員の仕事に戻るという選択肢もありますが、萬谷康平さんの就職が決まらないことには身動きが取れない事情もあるようです。

 

 

こういう場合、コネでミキハウスに再就職というのは、やはり難しいものなんでしょうか…??

 

 

ちなみに…

 

萬谷康平さんの父親・和彦さんは、大阪府立・布施高校の野球部の監督経験者だそうですよ。

 

 

 

タグ : 

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧