中村勘太郎&長三郎のプロフィール!桃太郎の舞台日程,チケット購入法は?

読了までの目安時間:約 7分

 

 

歌舞伎俳優・中村勘九郎さんの息子である中村勘太郎くん(5歳)と長三郎くん(3)兄弟が、2月2日に初舞台『門出二人桃太郎』を踏みましたね!

 

 

2人は、中村勘九郎さん(35)と、女優・前田愛さん(33)の息子。

 

本名は、長男・波野七緒八くん(=勘太郎)、次男・波野哲之くん(=長三郎)ですね。

 

 

テレビのニュース番組で初舞台を観ましたけど、兄弟そろって大きな声で堂々とした演技を披露してました。

 

……でも、私が一番印象的だったのは、鬼役として登場した中村勘九郎さんが心配そうに息子の演技を見つめている“父親”としての顔でしたね(笑)

 

 

『門出二人桃太郎』の舞台は2月26日まで続くそうですので、勘太郎くん・長三郎くん兄弟のプロフィールを含めて、舞台日程やチケットを取る方法について調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

桃太郎の初舞台を踏んだ中村勘太郎&長三郎のプロフィールについて

 

初舞台となる『門出二人桃太郎』をたくましく演じ切った、中村勘九郎さんの息子2人のプロフィールはこちらです。

 

 

【長男:七緒八】

 

本 名    波野七緒八(なみの なおや)

 

生年月日   2011年2月22日(5歳)

 

襲 名    三代目 中村勘太郎

 

 

名前の由来は、七福神の「七」、末広がりの「八」を当てました。

 

2月2日の初舞台では、弟をリードしながら演じる姿にお兄ちゃんらしさが垣間見えました。

 

鬼役の父・中村勘九郎さんを相手に刀を使った立ち回りも見せるシーンは、カッコよかったですね~。

 

 

 

【次男:哲之】

 

本 名    波野哲之(なみの のりゆき)

 

生年月日   2013年5月22日(3歳)

 

襲 名    二代目 中村長三郎

 

 

名前の由来は、祖父である中村勘三郎さん(享年57)の本名・哲明(のりあき)から1字を取りました。

 

桃太郎の初舞台では、お兄ちゃんと黒子役に助けられながらも、3歳とは思えないほど元気いっぱいの演技を披露。

 

舞台後のコメント「暑かったです」が、素直で微笑ましいです(笑)

 

 

 

ちなみに…

 

中村勘太郎くんが通っている幼稚園は、青山学院の幼稚園というウワサみたいですね。

 

その後は、そのまま青山学院の初等部(小学校)に進むんでしょうか?

 

青山学院の幼稚園は、父・勘九郎さんも通っていましたら、長三郎くんも入園する可能性は高いですよね。

 

 

Sponsored Link
 

 

中村勘九郎の息子・勘太郎&長三郎の桃太郎の舞台日程、チケットの購入法は?

 

中村勘九郎さんの息子、中村勘太郎くん・長三郎くんの初舞台までの道のりは、2月3日の『金曜プレミアム・祝!中村屋ファミリー 独占密着!泣いて笑って稽古して』で特集されます。

 

 

中村勘九郎 密着2017で息子&嫁・前田愛とテレビ出演!浮気で離婚の噂はデマ?!

 

 

でも、兄弟の勇姿を生で観てみたい!という方もいらっしゃるでしょう。

 

 

『門出二人桃太郎』といえば、30年前の中村勘九郎さん(当時5歳)と、弟・七之助さん(しちのすけ、当時3歳)も初舞台として披露した伝統の演目ですからね。

 

 

舞台日程をご紹介します。

 

 

【江戸歌舞伎三百九十年 猿若祭二月大歌舞伎】

 

会 場   歌舞伎座(東京都中央区銀座4-12-15)

 

日 程   2017年2月2日(木)~2月26日(日)

 

・昼の部 AM11:00~

 

・夜の部 PM4:00~

 

(『門出二人桃太郎』は夜の部の最初の演目になります)

 

 

料 金   1等席18,000円 、2等席14,000円 、3階A席6,000円 、3階B席4,000円 、1階桟敷席20,000円

 

 

 

 

 

チケットの購入方法につきましては…

 

チケットWeb松竹(パソコン・スマホから)

 

チケットホン松竹(0570-000-489)

 

チケットぴあ(0570-02-9999)

 

ローソンチケット(0570-000-407)

 

…などから予約できます。

 

 

2月26日まで、公演と稽古が続くかと思いますが、中村勘太郎くん・長三郎くんには最後まで元気いっぱいの演技を見せてほしいですね!

 

 

 

 

中村勘九郎の息子・勘太郎&長三郎 桃太郎の初舞台についての感想は?

 

中村勘太郎くん&長三郎くんの『門出二人桃太郎』を初披露したことについての感想・受け止めを、ネット上からピックアップしてみました。

 

 

お父さんと叔父さんの時もかわいかったけど、今回も可愛い!

 

 

んんん一言でいうと最高だった 桃太郎誕生した瞬間から泣きました立派でした 七緒八天才ダァァァッ

 

 

歌舞伎座で中村勘九郎さんの息子さん 中村勘太郎、長三郎くんの初公演 『門出二人桃太郎』を観てきました

勘九郎さんの 「誰よりもこの日を楽しみにしていた 父、勘三郎も喜んでいると思います」 の言葉にはうるっときました…。

 

 

自分が出演するわけでもないのに朝からとても緊張している

のびのびと、歌舞伎座の広い空間で客席の温かい空気をなんとなーく感じながら笑 頑張って欲しいです

 

 

二人とも本当に可愛かった。
5歳には兄として必死に頑張る可愛さが、
3歳にはマイペースな弟らしい可愛さが。

二人の可愛さと、期待と不安の入り混じった目で見守る父親の顔に、泣けた。

二つの桃の祝幕も可愛らしく、
昨日の歌舞伎座は普段にも増して幸せな空気だった。

 

 

故・勘三郎さんも喜んでニコニコして見ていたでしょうね。
でも言っても仕方ないけど悔しいね。
新勘太郎ちゃんは1歳位から歌舞伎のビデオを観て「見得」を切っていたから、、好きなんでしょうね。
応援しています。頑張ってね。

 

 

見守る母の愛さんはドキドキだったろうね

 

 

 

 

タグ :

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧