福原愛 結婚式 ディズニー2月5日の費用は?でもウザいとネット炎上?!

読了までの目安時間:約 7分

 

 

卓球の福原愛さん(28)と台湾代表の江宏傑(こうこうけつ)さん(27)が2月5日に東京ディズニーリゾートで行った結婚披露宴の費用や、ネット上の反応などについてスポットを当てます!

 

 

2017年1月1日は台湾で結婚披露宴をしてまして、今回は日本の関係者へのご挨拶ということで2回目となります。

 

泣きながらラケットを振る幼少期の福原愛さんを知っている私としましては、祝福の思いとともに、娘を手放す親のような淋しさもあります…(笑)

 

愛ちゃん、本当におめでとうございます!

 

 

…と、日本国内が祝福の声であふれていると思いきや…

 

テレビやネットのニュースで繰り返し報道されることで「もう、お腹いっぱい」「やりすぎ」という感想も多いようですww

 

 

海外では、国際結婚で地元が異なる場合、それぞれの故郷で披露宴をやることが多いようなんですが…

 

日本では、けっこう冷ややかな受け止めなんですね(汗)

 

 

福原愛さんと江宏傑さんのディズニー結婚披露宴の費用やネット上の反応などについてまとめました。

 

 

Sponsored Link
 

 

福原愛 結婚式 ディズニー2月5日の費用はいくら?

 

2月5日に福原愛さんと江宏傑さんが結婚披露宴を開いたのは、東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)にあるディズニーアンバサダーホテル。

 

ミッキーマウスなどのキャラクターが案内してくれたりするホテルですね。

 

 

2月6日の『とくダネ!』で放送された結婚披露宴の様子を観ますと…

 

参列者は約200人で、シンデレラ城の形をした大ケーキの入刀があったり、お色直しで2人がシンデレラ&王子様になり切って登場したりと盛り上がったようです。

 

引き出物には、2人の写真とメッセージが入った「オリジナル卓球ラケット」があったとか。

 

 

福原愛さんと江宏傑さんがそれぞれのお母さんの首に“感謝の金メダル”を掛けてあげるサプライズもあって、参加者の涙を誘ったそうですよ。

 

 

そして、気になる結婚披露宴の費用ですが…

 

『とくダネ!』では「少なくとも1,000万円」と放送してました。

 

 

ディズニーアンバサダーホテルでの一般的な挙式(チャペル)は約30万円だそうで、ディズニーキャラクターが盛り上げてくる披露宴となると、参列者80人の規模で約530万円といいます。

 

 

…とすると、200人規模ですと単純計算でも1,360万円くらいの費用になりますよね。

 

『とくダネ!』の試算よりは、確実に高い金額になるでしょう。

 

 

そのほかオプションも色々と追加して、税込み合計で1,600万円くらいは行ってますかね??

 

 

台湾での結婚披露宴と合わせると、なかなかの費用がかかっております。

 

 

さすが、国民的な人気アスリートの一大イベントですよ。

 

 

ちなみに…

 

スポーツ選手のような著名人ではありませんが、こちらの結婚披露宴も感動ものでした。

 

高木紀和 祖母,嘉子が結婚式にロボットで参列?!アンビリバボー披露宴の真相!

 

 

Sponsored Link
 

 

福原愛 結婚式 ディズニー2月5日の巷の反応は?ウザい!とネット炎上?!

 

福原愛さんと江宏傑さんの結婚式についてのニュースは、1月1日から繰り返しテレビやネットで報道がありました。

 

愛ちゃんは別に悪くないんですが、マスコミの過熱報道に対して、巷では「もう、お腹いっぱい」「やりすぎ」といったような拒絶感があるようです…。

 

 

さらに2月10日には、フジテレビ金曜プレミアム『だから君を見つめてきた~卓球愛ちゃん独占密着24年・完結編~』が放送される予定ですもんね。

 

 

 

 

2月5日のディズニー披露宴に対してのネット上の反応をピックアップしてみました。

 

 

 

本人達は露出したのはわかるけど、、幸せアピールはほどほどの方が、、

ちょっとうざく感じる(^^;;

 

 

本人同士が楽しければいいと思うが…。正直ウザい。

 

 

2人の身内以外に楽しみししてる人っているの?

おめでたいことだけど かなりウンザリ。

 

 

おめでたいけど、もうお腹いっぱい。

 

 

ミッキーも祝福って…

ミッキーは仕事で来てます

 

 

結婚してからイメージ変わったなぁ。

こんなんやと好感度どんどん下がるし

アスリートとしてももう厳しくなりそう。

感動もしなくなる

結婚式は1度で良し!!

 

 

平愛梨と同じだね、もうどうでもいいや

後輩に抜かされるぞ

 

 

おめでたいけど、もういい。

ラブラブも今だけだよ。

これから山あり、谷あり。

とにかく頑張ってくれ。

 

 

国際結婚で台湾と日本では結婚式の形式も違うし

台湾から日本へ、日本から台湾へ、と結婚式の参加のために行けない人もいるわけで

招待しないといけない人も、お互い多いだろうから

台湾と日本で結婚してるだけでしょ?

一般人じゃないんだから、それは普通の人と同等に考えるのはおかしい

 

 

 

もちろん、祝福の声やドレス姿を絶賛する感想などもあるんですけど……Yahooニュースのコメント欄には、否定的なキビシイ意見ばかり…。

 

 

単なるやっかみでは?と思える書き込みもありますが、まぁ、愛ちゃんはそれだけ注目される存在ということですね。

 

 

卓球・加藤美優&父が考えたミユータってどんな技?高校は通信制で卓球に専念!

 

 

現在、日本~台湾~ドイツ(江宏傑さんの練習拠点)を行き来する生活をしながら、卓球の方はひとまず休養中の福原愛さん。

 

出産後に“ママ”として復帰する計画だそうです。

 

 

 

タグ :

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧