松田大作 交通事故で長女を亡くすも…道路交通法違反で騎乗停止!

読了までの目安時間:約 6分

 

 

騎手の松田大作さん(38)が道路交通法違反容疑で京都府警に摘発され、JRAから騎乗停止の処分を受けたらしいですね。

 

ネットニュースによりますと…

 

松田大作さんは2月2日に京都市内で車を運転していましたが、なんと無免許運転であり、かつスピード違反もやっていたようです。

 

「免許不携帯」ではなくて「無免許運転」ですよ。

 

それ以前に何か違反をしていて、免許停止中だったらしいのです。

 

 

松田大作さんって4年前に、当時2歳だった娘さんを交通事故で亡くしてますよねぇ…?

 

家族を交通事故で失いながらも、どうしてこういう違反をしてしまうのか、正直、私は理解に苦しみますね。

 

 

Sponsored Link
 

 

松田大作 交通事故で長女を亡くした事故とは?チャイルドシート無かった?

 

松田大作さんの娘さん(長女)が交通事故でなくなったのは2013年。

 

松田大作さんの奥様・麗(うらら)さんが運転する軽自動車が、信号機のない交差点で、ほかの乗用車と出会い頭に衝突。

 

松田大作さんの2歳だった長女・陽(みなみ)ちゃんが車外に投げ出されて亡くなったらしいです…。

 

 

車外に飛び出たということですから、おそらくですが、陽ちゃんはチャイルドシートにしっかりと乗せられてなかったのでは?とも推測できそう。

 

詳しい事故状況まではわかりませんので、断定はできませんが…。

 

 

いずれにしましても、松田大作さんは、自動車の事故によって愛する娘さんを亡くしたことは事実です。

 

そういった悲しい事故を過去に経験したにも関わらず、今回、無免許とスピード違反をしてしまったことは、とても残念でなりませんね。

 

ついうっかり…とかいうレベルではなく、わかってやっているということですから。

 

 

今回は道路交通法違反で収まりましたけど、最悪の場合、無免許で慌てて運転しながら速度超過し、ほかの人を巻き込む事故に発展するというケースだった考えられたわけですし…。

 

 

Sponsored Link
 

 

道路交通法違反で騎乗停止となった松田大作のプロフィールについて

 

【松田大作(まつだ だいさく)】

 

 

出 身    鹿児島県

 

生年月日   1978年9月13日(38歳)

 

身 長    168cm

 

体 重    53kg

 

血液型    O型

 

所属団体   JRA

 

所属厩舎   栗東・崎山博樹(1997~1999)、栗東・フリー(2000~)

 

初免許年   1997年

 

 

 

1997年競馬学校第13期生として、栗東・崎山博樹厩舎所属の騎手としてデビュー。

 

技術向上のため、イタリア、アメリカといった国外にも遠征。

 

2013年11月、マカオ・ゲーミングショーカップ(マカオG2)をドクタースウィートに騎乗して優勝し、重賞となる初勝利を海外で挙げました。

 

 

 

今回の道交法違反を受け、JRAは「重大な非行」があったとして、日本中央競馬会競馬施行規定に則って松田大作さんの騎乗停止を決めました。

 

2月11、12日は京都競馬場で騎乗が予定されてましたが、すべて乗り代わりとなります。

 

 

 

 

松田大作 道路交通法違反で騎乗停止となったことを受けての反応は?

 

騎手・松田大作さんの道路交通法違反による騎乗停止を受けたネット上の反応をピックアップしてみました。

 

 

松田大作、無免許運転で騎乗停止処分か?聞けば娘さんを交通事故で亡くしてるとか?それなのに無免許運転とか頭おかしいな………

 

 

松田大作…。そりゃいかんよ。そもそもなんで無免許だったのかしら

 

 

松田大作無免許運転で検挙って お前事故で子供亡くしてんのにそれはないわ

 

 

松田大作無免許運転わろたw 馬には乗れるのになぁw

 

 

交通事故で2歳の娘を亡くしてる男の無免許運転とかイメージ的には超絶が付くほどに最悪だけど、JRAが最終的にジョッキーとして復帰させるのか、それとも資格剥奪するかはある意味見物やね

 

 

松田大作騎手て交通事故で娘さん亡くしてるんじゃなかった?

無免許 スピード違反て 笑えんレベルで どアホーなんやな 宮記念のセイウンコウセイとか楽しみやったのに 騎手以前に人として残念やわ

 

 

やはり、厳しいご意見が多いですね…。

 

猛省をお願い申し上げます。

 

 

 

タグ :

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧