コンチェルトムーンAKI,前川昭浩の経歴,プロフィールは?詐欺容疑で逮捕!

読了までの目安時間:約 5分

 

 

詐欺容疑で逮捕された、ヘビメタバンド「Concerto Moon(コンチェルトムーン)」のAKIこと、前川昭浩容疑者の経歴などについてスポットを当てます。

 

 

ニュースによりますと…

 

前川昭浩容疑者は2016年10月~11月、老人ホームの入居費を借りるウソの名目で80代女性から現金300万円をだまし取ったとか。

 

しかも、別のバンド仲間らと共謀し、前川昭浩容疑者は指示役だったらしい…。

 

 

私は、コンチェルトムーンというバンドや前川昭浩容疑者についてあまり知らなかったので経歴などを調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

コンチェルトムーンAKI,前川昭浩の経歴,プロフィールは?

 

前川昭浩容疑者は、すでに2015年11月に逮捕されている別のビジュアル系バンド「FAZ」の元ドラマー・田原尚泰被告(38)=詐欺未遂罪で起訴=を“受け取り役”として、その現金を手にしたらしいです。

 

300万円のその後の行き先はわかりませんが、今回の逮捕は、田原尚泰被告からの情報によるものとみていいかと推測します。

 

 

今回の詐欺の手口は、老人ホーム運営会社の社員などを名乗り、新潟県に住む80代女性に「ホームに入居させたい人がいるが、お金がない。必ず返すから、その人の入居に必要な300万円を貸してほしい」と電話し、現金をだまし取ったとか。

 

ほかにも、色々な役回りのメンバーがいたかもしれないですね。

 

 

 

前川昭浩容疑者は、2015年からコンチェルトムーンに加入。

 

AKIという名前でキーボードとして活動していました。

 

プロフィールは以下の通りです。

 

 

出 身    北海道根室市

 

居 住    東京都中野区中央

 

誕生日    1980年10月14日(36歳)

 

血液型     A型

 

 

好きなミュージシャン

 

浅倉大介、hide、TAKURO、恩田快人、Jens Johansson、Luca Turilli

 

楽器を始めたきっかけ

浅倉大介を知り、シンセサイザーという楽器の格好良さを感じたため

 

 

 

 

 

コンチェルトムーンは1996年に結成。

 

現在は、前川昭浩容疑者のほか、島紀史さん(ギター)、久世敦史さん (ボーカル)、中易繁治さん(ベース)、河塚篤史さん(ドラム)の5人で活動していました。

 

過去に在籍していたメンバーがほかにも12人いたようですから、入れ替わりが多いバンドのようです。

 

 

YouTubeで楽曲を見つけましたの貼ります。

 

 

 

 

AKI,前川昭浩が詐欺容疑で逮捕されたコンチェルトムーンの今後は?

 

コンチェルトムーンの公式サイトを拝見したところ、4月にライブが予定されているようですね。

 

当然、前川昭浩容疑者はキーボードから外されると思いますから、別の代役を立てないといけませんね。

 

コンチェルトムーンは2007年から3年間、活動を休止していたこともありますし、2015年もメンバーの一人が抜けたばかり。

 

今回の逮捕で、またバンド活動に壁が立ちはだかったとも言えそうです。

 

 

 

私は学生のころ、よくヘビメタを大音量で聴いてました。

 

パンテラとか、ハロウィンとか…ww

 

ヘビメタを好む人の性格は「内向的」とか「怠惰」とか言われますけど、一方で「権威を嫌う」「論理的」といった面もあるので、そういった精神や主張を音楽を通して発信するのはアリだな~と思っていました。

 

 

だからと言うのも変ですが……なんだか、今回の前川昭浩容疑者の逮捕は残念ですね…。

 

しかも、私もhideさんが大好きだったですし…シンセサイザーやってた経験もあるので浅倉大介さんよく知ってますし…。

 

 

 

タグ :

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧