クノイチ2017出場者,コース,完全制覇は?朝比奈彩が出場!過去成績まとめ!

読了までの目安時間:約 10分

 

 

KUNOICHI(クノイチ)2017の出場者、コース、完全制覇は出たの?…などについてスポットを当てながら、過去のKUNOICHI(クノイチ)の成績もまとめたいと思います!

 

 

女性アスリートたちが難解な仕掛けの障害をクリアしていく『KUNOICHI(クノイチ)』が、2月12日(日)18:30~20:54にTBSで放送されます。

 

『SASUKE(サスケ)』の女性バージョンといわれる企画で、気づけば8年ぶりの復活だそうですね。

 

 

さすがに…『SASUKE』の“猛者”たちのように自宅にセットを作っちゃう女性アスリートはいないと思いますが…

 

出場者リストをチェックしましたら、白熱したチャレンジが観られそうなメンバーばかり。

 

…そして、綺麗でスタイルの良いメンバーばかり(笑)

 

 

完全制覇者が出るのか、とても楽しみですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

クノイチ2017の出場者一覧について

 

そういえば、去年の『SASUKE 2016』ことなんですけど、ちょっとした“事件”がありましたよねぇ…。

 

日本人の中では一番先のステージに進んだはずの某出場者が、ダイジェスト編集のみで放送されたやつです。

 

「カットはかわいそう」「放送事故では」といった視聴者のコメントがツイッターなどに並びました。

 

どうしてそんなことが起こったのかは、こちらをお読みください。

 

パルクールとは?動画や教室、指導者・佐藤惇のSASUKE放送事故も!

 

 

 

今回はそういうことはないと思いますけどね。

 

『KUNOICHI(クノイチ)2017』のエントリーは50人…でしたが、欠場者も何人かいるようです。

 

 

出場者のリストは次の通りです。

 

 

No.1 黒木 優子(ボクシング)

 

No.2 今野 杏南(グラビアタレント)

 

No.3 藤原 佳穂里(社交ダンス)

 

No.4 荒川 結(幼稚園教論)

 

No.5 MYW(ブレイクダンス)

 

No.6 渡辺 けあき(ボウリング)

 

No.7 堀江 銀河(鍼灸師)

 

No.8 星川 有菜(スポーツショップ店員)

 

No.9 川北 彩加(カラオケ店バイト)

 

No.10 六角 彩子(野球)

 

No.11 二村 春香(SKE48)

 

No.12 才木 玲佳(筋肉アイドル)

 

No.13 欠場

 

No.14 いとう まゆ(おかあさんといっしょ4代目ダンスのおねえさん)

 

No.15 岡戸 日向葵(エアリアルパフォーマー)

 

No.16 竹元 景子(経済産業省)

 

No.17 欠場

 

No.18 高橋 ユウ(ファッションモデル)

 

No.19 田岡 なつみ(サーフィン)

 

No.20 澤山 璃奈(フィギュアスケーター)

 

No.21 鈴木 千代(ビーチバレー)

 

No.22 上田 亜樹(サーフィン)

 

No.23 片岡 安祐美(野球)

 

No.24 佐藤 望(東洋大学陸上部)

 

No.25 岡部 紗季子(元体操選手)

 

No.26 赤井 沙希(プロレスラー、モデル)

 

No.27 岸 明日香(グラビアアイドル)

 

No.28 きゃさりん先生(あやまんJAPANユース)

 

No.29 城向 麻矢(パフォーマー)

 

No.30 西谷 綾子(タレント)

 

No.31 加藤 えりか(造園業)

 

No.32 鴨志田 麻衣(タッチラグビー日本代表候補)

 

No.33 馬原 美穂(元モトクロス)

 

No.34 坂井 絢香(ポールダンス)

 

No.35 加藤 優(野球)

 

No.36 山地 まり(タレント)

 

No.37 Narumi(アクロバットパフォーマー)

 

No.38 朝比奈 彩(モデル)

 

No.39 渡邊 美香(主婦)

 

No.40 亀井 麻未(チアリーダー)

 

No.41 稲村 亜美(神スイング)

 

No.42 泉 ひかり(パルクール)

 

No.43 渡辺 華奈(柔道)

 

No.44 陳 竹音(スタントウーマン)

 

No.45 大嶋 あやの(日本女子体育大学)

 

No.46 青山 あみ(タレント)

 

No.47 RENA(シュートボクシング)

 

No.48 川端 友紀(野球)

 

No.49 坪井 保菜美(元新体操選手)

 

No.50 水野 裕子(元祖筋肉アイドル)

 

 

 

出場者の画像も添付します。

 

(出典:TBS  KUNOICHI公式サイトより)

 

 

 

 

 

クノイチ2017出場者から完全制覇者は出る?私的には朝比奈彩に期待…ww

 

『KUNOICHI(クノイチ)2017』の出場者いかがですか?

 

活躍しているフィールドは違っても、それぞれ素晴らしい成績を残されているアスリートばかり。

 

ファイナルまで進んで完全制覇する選手が出ると思いますね。

 

複数人が完全制覇する可能性も…??

 

 

※放送後の追記です※

 

No.42の泉ひかりさん(パルクール)がファイナルに進出しました!

 

…が、惜しくも最後の「綱のぼり」の途中でタイムアップとなり、完全制覇はなりませんでした。

 

とはいえ、『SASUKE 2016』の“仇”は取れたかな…?

 

 

あらかじめ書いていた下記文章の選手たちは早々と姿を消してましたww

 

 

 

 

本命とすれば…

 

KUNOICHI(クノイチ)7度目の出場となるベテラン・水野裕子さん(34)さんが、完全制覇にもっとも近い存在でしょう。

 

若いアスリートも多いですが、やはり経験と攻め方を知っている点が強みだと思います。

 

 

また、アイドル&プロレスラーである才木玲佳さん(24)も総合評価は高いですね。

 

腕の筋肉が無駄なくついていて体力もありそうですし。

 

若さ爆発!も十分ありえますね。

 

 

 

私、個人的には…成績はさておき、朝比奈彩さん(23)さんがエントリーされてるのが嬉しいです(笑)

 

“奇跡の9頭身”で頑張ってほしいです。

 

朝比奈彩の陸上の成績は?キックボクシングで美脚&腹筋をキープ?

 

 

 

ほかにも私的に気になったのは…

 

ボクシング・ミニフライ級チャンピオンながら実は料理も得意な黒木優子さん(25)とか、山本美憂さんをチョーク技で破った人気急上昇のRENAさん(25)とか…

 

 

あと、「ただ観てみたい!」という勝手な好みでは、“神スイング&神ピッチング”の稲村亜美さん(21)とか、子育て中で36歳という年齢ながらもKUNOICHI(クノイチ)にチャレンジした“ダンスのおねえさん”こと、いとうまゆさん…ですね。

 

 

とにかく、8年ぶりの番組復活となると見どころがたくさんあります(笑)

 

 

 

ちなみに、過去8回の大会の成績を振り返ってみますと…

 

完全制覇者が出たのは、2004年の第4回、2006年の第5回、同じく2006年の第6回、2009年の第8回です。

 

 

そのうち前半の3回はすべて、アクロバットダンサー・三宅綾子さん(40)が達成しているという快挙です。

 

今回の2017はエントリーがありませんが、やはり年齢的な判断でしょうか?

 

 

また、2009年の第8回には、元ワンギャル・小宮理英さん(39)と、アクロバットダンサー・門井佐登美さん(41)の2人が達成しています。

 

 

Sponsored Link
 

 

クノイチ2017のコースについて

 

『KUNOICHI(クノイチ)2017』は3ステージあり、男子の『SASUKE』には無い特別なエリアがあるようですね。

 

 

 

【REDステージ】

 

 

・ローリングヒル

 

・パイプホールド

 

・フィッシュボーン

 

・エックスブリッジ

 

・ジャンプハング

 

・そり立つ壁

 

・キャノンボール

 

 

 

 

【BLUEステージ】

 

 

・スライドウォーク

 

・スパイダーウォーク

 

・スラントエッジ

 

・リバースコンベア

 

・スポンジブリッジ

 

・クリフハンガー

 

・ウェーバーブリッジ

 

 

 

 

【FINALステージ】

 

 

・左右はしご(8m)

 

・綱のぼり(7m)

 

 

 

 

タグ :

バラエティ・アニメ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧