中野魁星のウィキ,プロフィール,出演作は?中学校の生徒会活動にも積極的!

読了までの目安時間:約 5分

 

 

中野魁星さん(12)のウィキ、プロフィール、出演作などを調査してみました!

 

 

2月18日放送の『ショカツの女13』で、引きこもり&PTSD(心的外傷後ストレス障害)の息子という役を演じる中野魁星さん。

 

ショカツの女13キャスト(出演者),ネタバレ,犯人まとめ!西村和彦が暴走刑事に?!

 

 

子役で出演している作品をたびたび拝見したことがありますが、現在は中学1年生だそうで、とても難しい役柄をこなすようになったんですね。

 

 

中野魁星さんのツイッターを読みましたら、ドラマなど芸能の仕事もこなしながら、中学校の勉強や生徒会の活動もしっかり頑張ってらっしゃいます。

 

そんな中野魁星さんのウィキ、プロフィール、出演作などについて調べました。

 

 

Sponsored Link
 

 

中野魁星のウィキ,プロフィール,出演作について

 

中野魁星さんのウィキペディアはまだ無いようですね。

 

ネット上の情報からプロフィールをまとめてみます。

 

 

【中野魁星(なかの かいせい)】

 

 

出 身     新潟県

 

生年月日    2004年3月22日(12歳)

 

身 長     160cm

 

特 技     野球、スキー、般若心経、編み物

 

趣 味     仏像鑑賞

 

所 属     テアトルアカデミー

 

 

 

 

 

2014年の人気ドラマ『信長協奏曲』や、2015年の『5→9~私に恋したお坊さん~』、2016年のNHKドラマ『精霊の守り人』などに出演。

 

CMのお仕事もされてますね。

 

 

名前は本名で、お父さんが命名。

 

北斗七星の第1星から第4星までを「魁星」といいますが、そこから来ているそうです。

 

 

3人兄弟の末っ子で、兄2人も“宇宙”に関係する名前だとツイートされてました。

 

兄弟そろっての画像もあったので、興味のある方はツイッターもチェックしてみてください。

 

 

 

そして、中野魁星さんのプロフィールでツッコみたくなるキーワードが、特技の「般若心経」と趣味の「仏像鑑賞」…。

 

12歳ながらその世界に行きますか?!という感じですが、シブい趣味・特技をお持ちですねぇ。

 

全国の仏像めぐりとか、好きなんでしょうか?

 

 

そういえばツイッターでも『仏像鑑賞の手引』を手にした画像もありました。

 

愛読書なのかもしれません。

 

 

Sponsored Link
 

 

中野魁星は中学校の生徒会活動や部活にも積極的!

 

中野魁星さんが所属している事務所「テアトルアカデミー」といえば、鈴木福くん、谷花音さんという有名な子役タレントさんがいますね。

 

中野魁星さんもレッスンや仕事に毎日忙しいだろうな~と思います。

 

 

それでも、中学校の勉強や部活などを一生懸命やってるんですよ。

 

(中学校の名前まではわかりませんでした)

 

 

新潟の自宅と仕事場の東京を行ったり来たり……その間にテスト勉強などをこなしながら……野球部の部活にも所属……と、とても立派な12歳であります。

 

しかも、中学校の生徒会で「総務」の仕事に立候補!

 

「みんなの中学校生活を充実したものにしたい」と語っているところが称賛に値しますよ。

 

 

芸能界で学んだことを学校生活で活かし、学校生活で学んだことを芸能界で活かし―という考えなんだと思いますね。

 

 

あらゆることに積極的にチャレンジしている中野魁星さんの姿に刺激を受け……私も見習わないといけないな~と(笑)。

 

 

 

タグ :

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧