北爪順子(中島順聖),前橋の悪魔払いは宗教?!逮捕に時間がかかった理由は?

読了までの目安時間:約 6分

 

 

前橋市の北爪順子(中島順聖)という人物が話題になっています。

 

ニュースによりますと…2011年5月に知人女性の娘さん(当時1歳)を“悪魔払い”と称して暴行し、幼い命を奪ったらしい…。

 

2月23日に群馬県警に逮捕されたみたいです。

 

北爪順子(中島順聖)容疑者は「あやしているときに頭をぶつけているかもしれない」と否認しているとか。

 

 

2011年といえば、6年も前の話…。

 

けっこうな時間が経っていますが、どんな経緯があったのか調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

前橋で悪魔払いを行っていた北爪順子(中島順聖)とはどんな人物?

 

北爪順子(中島順聖)容疑者は、現在・無職の63歳。

 

別の新聞記事では「自称コンサルタント業」ともありました。

 

前橋市駒形町の自宅アパートで、体の痛みを訴える相談者の依頼に応じてその“部位”に触れて痛みを和らげる(?)という仕事(?)で、お金をもらっていたらしい…。

 

 

なんだか怪しい話ではありますが、どうやら地元では「先生」「教祖」と呼ばれる存在だったとか。

 

「中島順聖」というのは代表者としての名前であり、信者を従えて宗教のような活動をしていたようですね。

 

 

今回命を奪われた女児の母親も、信者の一人だったとか。

 

つまり、母親は暴行や虐待については知っていた、または目の前で見ていたということになりますよね…。

 

 

法人格は取っておらず、教団の名前があったかはわかりませんが、いずれにしても信者を集める=人を引き寄せる能力が、北爪順子(中島順聖)容疑者にあったようです。

 

もともとは、病気や悩みを抱える人たちの良き相談相手だったのかしら??

 

 

とはいえ、もし日常的に暴行があったとするなら、アパートの近所の人たちが物音や泣き声などに気づいていた可能性はありそう。

 

それでもすぐ逮捕に至らなかったのには、何か理由があったんでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

前橋で悪魔払いを行っていた北爪順子(中島順聖)の逮捕に時間がかかった理由は?

 

北爪順子(中島順聖)容疑者の「悪魔払い」と称した今回の事件は、2011年の出来事。

 

6年も経過しての逮捕です。

 

北爪順子(中島順聖)容疑者が57歳のころですか。

 

 

ネット上の情報を集めてみますと、すでに数年前から、北爪順子(中島順聖)容疑者の暴行疑惑は話題になっていました。

 

2014年に出回った情報では……警察の捜査を受けても、発覚を恐れた容疑者の娘と信者らが、現場を隠蔽したり捜査を撹乱させたらしい…。

 

 

なかなか確固たる証拠がつかめない警察に対して、巷では「捜査ミスでは?」とする意見もあったようですね。

 

 

前橋悪魔払い事件があったアパートはどこ?間取り,家賃などを調査!

 

 

ところがその後、元信者による内部告発があったため、今回の逮捕につながったようです。

 

事件の詳細はこれから明らかになると思いますが、しかしまぁ、こうした幼児虐待は本当に無くなりませんね…。

 

数年前にあった「乳幼児ズンズン体操事件」を、ふと思い出しました。

 

 

 

 

北爪順子(中島順聖)前橋の悪魔払い事件を受けた巷の反応は?

 

北爪順子(中島順聖)容疑者による前橋の悪魔払い事件を受けての、ネット上の反応をピックアップしてみます。

 

 

親がこんなに愚かだと子供は救われない。

悪魔祓いと称して虐待する祈祷師の元に連れて行く母親の方が悪魔だと思う。

父親はいなかったのかな?メンヘラ系シンママ?

あー、やだやだ。

母親も家で虐待してそうだし、その辺きっちり調べて欲しい。

 

 

オカルトに傾倒したバカ親の末路として覚えておかないといけない。女の子が本当に可哀想だ。

 

 

こんな普通の場所でこんな事件があるなんて。まだまだ胡散臭い輩が蔓延るなぁ。ご冥福を。

 

 

教祖と教祖の娘 虐待された子供の母親 この3人が容疑者だんべ!

 

 

「悪魔祓い」なんてアンデスの山間部とかアフリカの原住民とかなら分かるけど、この日本で信じてやらせる人いるんだね

何れにしてもインチキだし、子供調子悪けりゃ病院に連れて行くのが当たり前なのに母親も精神的におかしい

 

 

 

以上です。

 

よろしかったら、こちらの記事もどうぞ。

 

広島女児監禁事件 小玉智裕の出所はいつ?批判多数の判決を振り返ってみた!

 

 

星野登央 横領,着服が16年間バレなかった理由……会社のコメントは?

 

 

 

タグ :

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧