ピラミッドダービー ホット梅干しダイエット方法,効果,注意点は?北陽,虻川挑戦!

読了までの目安時間:約 10分

 

 

ピラミッドダービーで紹介されたホット梅干しダイエット(焼き梅干しダイエット)の方法、効果、注意点などについてまとめます!

 

また、2月26日の放送でホット梅干しダイエットに1週間挑戦した北陽・虻川美穂子さん(42)が、実際に痩せることに成功したのか?…も書き足していきます。

 

 

私が中高生のころ、母親から作ってもらった弁当には必ず梅干しが入ってましたね(笑)

 

梅干しは疲れを回復してくれて、生活習慣病やガンの予防にも効果がある―と昔から聞いてました。

 

 

そして、この梅干しをさらに加熱したり焼いたりして“ホットな状態”にすることで、ダイエット効果があるというんです。

 

さすが、万能の梅干し!

 

 

…とはいえ、ホット梅干し(焼き梅干し)ダイエットには注意点もあるようですので、それも含めたダイエット方法や効果、口コミなどについてスポットを当てます。

 

 

Sponsored Link
 

 

ピラミッドダービー ホット梅干しダイエットとはどんな方法?

 

レンジで加熱したり、フライパンで焼いたりと、簡単な調理方法で作ることができるホット梅干し(焼き梅干し)。

 

このホット梅干し(焼き梅干し)を食べることで、どうしてダイエットの効果があるのか、そのメカニズムは―。

 

 

梅干しにはもともと「バニリン」という成分が含まれていて、この成分こそが脂肪燃焼を促してくれるといいます。

 

小腸から吸収されたバニリンは、脂肪細胞を刺激して燃焼を誘い、脂肪細胞が小さくなるので体重が減少する―という仕組み。

 

 

で、梅干しを加熱すると、なんとバニリンが20%もアップ!

 

 

さらに、加熱で梅の中のクエン酸と糖が結びつき、「ムメフラール」という血流促進&代謝向上に効果がある成分もできあがるとか。

 

 

 

つまり、脂肪が燃えやすくなって肥満を防いで痩せる!というダイエットなわけです。

 

嬉しいことに「バニリン」と「ムメフラール」は冷めてもそのままの成分がキープできるので、作り置きもOK。

 

 

 

ホット梅干し(焼き梅干し)を食べる量は、1日3粒が目安です。

 

1日3回、食事のときに摂取するのがいいですね。

 

また、温かい番茶に入れたり、ほかの料理に加えたり混ぜたりというのもアリ。

 

 

ちなみに……

 

梅の本場、和歌山県にある高専の研究によりますと、梅干しを毎日3個以上食べている人のBMI(肥満指数)は、やはり低い数値をキープしてるらしいですよ。

 

 

では、次にホット梅干し(焼き梅干し)の作り方を見てみましょう。

 

 

 

 

ピラミッドダービー ホット梅干しダイエット 作り方&注意点は?

 

ホット梅干し(焼き梅干し)の作り方は簡単です。

 

 

【作り方(レシピ)】

 

・お皿に梅干しをいくつか乗せ、ラップをかけて電子レンジ500Wで1分加熱する

 

・または、フライパンにアルミホイルを敷き、梅干しを焼く

 

 

 

これを食事のたびに追加するだけでダイエットできるなら即実行ですね!

 

しかし、注意点が一つ。

 

1日3個が適量であり、勢いで何個もパクパクやっちゃいますと、塩分の摂りすぎになります。

 

自分で梅を漬けて作る時間があればいいですが、市販の梅干しを買う場合は「減塩」「無添加」といった商品を選ぶようにしましょう。

 

 

 

また、梅干しは糖質が高め(1個10g当たり糖質1.9g)のため、一緒にパンやご飯をたくさん食べると、効果が弱くなります。

 

つまり、食事の全体の量も含めてトータルに考えないといけません。

 

ここは重要なポイントですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

ホット梅干し(焼き梅干し)ダイエットの効果&口コミは?

 

実際にホット梅干し(焼き梅干し)ダイエットの効果はどうでしょうか。

 

以前、『林先生が驚く初耳学』で、一般の女性2人が焼き梅干しダイエットに1週間チャレンジする企画がありまして、その結果は……

 

 

・Aさん

 

体重49.3kg → 47.5kg(-1.8kg)

ウエスト77.4cm → 72.5cm(-4.9cm)

 

 

 

・Bさん

 

体重49.3kg → 48.3kg(-1.0kg)

 

…というデータが出て、番組では成功してましたね。

 

 

 

このほか、ホット梅干し(焼き梅干し)ダイエット経験者の口コミ・感想をネット上から拾ってみました。

 

 

焼き梅干しダイエットの効果がすごい!

梅干しを1分、レンジでチンして食べる。

それだけで1ヶ月1kgダイエットできた!

食事制限・運動なしで!

 

 

 

今日から梅干しレンチンして、焼き梅干しダイエットを始めた。

朝昼晩で一粒ずつ。

朝は梅干しのみだけど、白湯も一緒に飲むから、胃に負担はそんなにかからないんではなかろーか。。。

昼もお弁当持っていくようにしたらお金もかからないし、一石二鳥かな。

頑張ろ!!

 

 

 

結果2週間でマイナス1.7キロとなりました

梅干しで疲労回復を実感し、お腹は出なくなりました

正直もっと落ちるかと(´-ω-`)

なので、しばらく続けてみます(^-^)

 

 

 

一ヶ月で4kg位痩せたかな?

トータルで12kg痩せたよ!

凄い人もっとだよねー。

 

 

 

手軽にできることから実践者も多いらしく、成功者も多そう。

 

同じく『ピラミッドダービー』内で、虻川美穂子さんの相方・伊藤さおりさんが挑戦した「小豆水ダイエット」よりは、継続できそうな方法かな~と思いますね。

 

 

ピラミッドダービー 小豆水ダイエット方法,効果,口コミは?北陽,伊藤痩せた?!

 

 

梅干しがダメ!という人以外は、挫折者は少ないかもしれません。

 

 

ピラミッドダービー ホット梅干しダイエットに挑戦した北陽・虻川美穂子は痩せた?

 

ピラミッドダービーでホット梅干しダイエットに挑戦した北陽・虻川美穂子さんは痩せたのか?…については、放送に合わせて追記していきます。

 

 

※追記です※

 

 

虻川美穂子さんは、梅干しを電子レンジで温める方法で挑戦しました。

 

 

【1日目】

 

レンジで梅干しを500W、30秒のチン!

 

朝から大好物のネギトロを食べたり、昼にイタリアンシェフのご主人が作った牛肉料理を食べたり…。

 

基本的に何を食べてもいいそうですが、ホット梅干しのチカラに期待しすぎでは?笑

 

 

 

【2日目】

 

この日も、手羽先の煮込み、シチューなど高カロリーなメニューをペロリ…。

 

いい食べっぷりです、虻川さん。

 

 

 

【3日目】

 

公園にお子さんと遊びに出かけるため、ホット梅干しのおにぎりを準備。

 

ホット梅干しは、食事と同時に食べてOKだそうです。

 

しかし3日目となると、味に飽きてきたそうで、トースターで「焼き梅干し」にチェンジ~。

(1000Wで5分)

 

でも、しっかりハンバーグをペロリ…。

 

 

 

【4日目】

 

「間食が好きだったけど、やらなくなったんです」と嬉しそうに語る虻川さん。

 

その勢いで、中華料理店のあんかけ焼きそば(麺1.5倍の量)をガツガツ食します。

 

そして、ホット梅干しをぱくり。

 

夜はちゃんこ鍋…って、本当に痩せられるんでしょうか?笑

 

 

 

【5日目】

 

この日は仕事でずっと外。

 

天ぷら付きおにぎり、唐揚げ6個のロケ弁…などを食べながら、保温水筒にホット梅干しとお湯に入れて持ち歩く作戦です。

 

 

 

……で、6日~7日はダイジェスト映像になりまして……気になる結果は―。

 

 

挑戦前の体重70.0kgジャストに対して……

 

なんと、結果は68.1kg

 

-1.9kgです~!

 

 

 

いや~相方の伊藤さおりさんと同様に……ダイエット前の虻川さんのお腹のダブつきがスゴかったですね(笑)

 

 

それにしても、正直、この結果は驚きました。

 

だってこの1週間、結構なカロリーを接種してたはずですよ、虻川さん!

 

もし、食事の量をもっと減らせてたなら、もっと体重減も行けたと思いますよ。

 

 

 

…ということは、ホット梅干しダイエットは、非常に簡単にできて、大きな効果も期待できるダイエット方法ということになります。

 

「効果あり」と判定します!

 

 

 

タグ : 

健康・ダイエット

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧